今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 7話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第7話 『仕組まれた罠!』

DDep7 0

性格は年相応でも、体力は絶対年相応じゃない…
今週も進展が薄く、ストーリーにおいてもバトルにおいても見どころが薄い回でした。

ストーリーはただメイがバトルして勝つだけの、それ以上のそれ以下でもない内容でした。
バトル中の彼の決意とか内面描写が描かれていれば良かったのですが、どちらかと言えば駿太やヨクにフォローされてる印象が強かったです。
「精神的なフォローが少ない局面で勝利を掴む」というシチュエーションであれば、彼の成長を物語るストーリーになれたと思うのですが。
あと一応異世界を旅するストーリーなのに、行く日も来る日も景色が岩場だけというのも萎えてきました。

バトルシーンは最早「ピンチになったら山札からキースピリットを引き当てる」という流れがテンプレと化しているので流石に食傷気味です。
今回はやたら敵が心理戦につけこんでくるなど、ぶっちゃけ尺伸ばしにしか見えない部分が垣間見えたこともマイナスです。
過去カードの噛ませ役を無くしたこと、ラミニフェンサーという現行カードの販促をしただけでも進展と見るべきでしょうか。

一応、今の今までキャラ描写にヘイトを感じないのが救いです。このアニメにおいて良い意味で一貫してる部分です。
駿太もヨクも年相応に自己主張しながらも、基本的にはどちらも常識人であることが見ていてほっとします。
今回の2人の身体能力の高さはちょっと異常だとは思いましたが… 歴代バトスピ主人公でも、あそこまで肉体派なのは早々いないかも。
前作の幸村の山登ってたけど、存在価値の分からない死に設定でしたからね…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1290-a9ea81f7