HG EZ-SR FOXHOUND 作りました

DSC00414.jpg

DSC00415.jpg

とりあえず完成したのでその報告。
DSC00425.jpg
以前作ったMAXIMAと並べてみる。全部載せ状態でもきちんと自立してくれます。
前回の記事でも言及したように、全体の作りはMAXIMAもFOXHOUNDも殆ど差がなく、ボディカラーが違うくらいです。
武装くらいは色で差別化してもいいかな、とは思いましたが、
「同系列機なら規格を統一させるために同じ色にした方がしっくりくる」と思って、全く同じ色にしました。


DSC00417.jpg

DSC00421.jpg

DSC00420.jpg

DSC00419.jpg
オリジナル武装であるロングバレルビームライフル。
見ての通り大きいの、でバランス維持の面とか大丈夫かな、とは思いましたが、
手首のボールジョイントを瞬着で太らせるだけで保持バランス面は全く問題ありませんでした。がっつりブンドドできますよ。


DSC00422.jpg

DSC00423.jpg
MAXIMAではビームトンファーだったので、今回は純粋に2刀流。操縦者がニルスだしね。


DSC00427.jpg
というわけでEZ-SR FOXHOUNDの製作終了です。

基本構造がMAXIMAと同じなので、各部の干渉具合や遊びにくさは相変わらずですが、
前回の反省を踏まえて、関節部の強化など製作段階でできる限りの整備を整えておいたので、
関節のヘタりとかも気にならず、少しは遊び易さが改善されたかな、と思います。
ゴテゴテ装備っぷりはそのままに、赤い装甲色のおかげでヒロイックさも増したFOXHOUNDでしたが、
唯一「設定画に載っていたマーキング」のシールが付属しないことが残念でした。付属してたらプラモとしての完成度も高められたのですが。
でも手塩にかけて作ったプラモであることは間違いないので、私としては十分に満足してますよ。

次回製作予定のガンプラは今のところ未定です。
残っている積みプラの消化か、それとも新しく気になっているプラモに挑んでみるか…
前者はHi-νインフラックス、後者はギャンが挙げられます。どちらも作ってみたいのよね。いっそ同時進行してみるか…?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/05/23 09:00 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

片方の武装を左右反転させたら良い感じに二人組に見えるかも…?
[ 2016/05/25 22:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

COLT様、コメントありがとうございます。

ぶっちゃけ右腕にキャノンを持たせていると、ロングレンジビームライフルと大きさが被ってしまって
バランスが悪く見えてしまうんですよね。反転した方がいいかもしれません。
その一方で、同型機らしく統一性も持たせたいんですよね。悩ましいところです。
[ 2016/05/25 23:49 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
マキシマも十分かっこ良かった
ですが、やっぱり赤くなるだけで
更にヒロイックな感じがします。
強いて言うなら格闘武器がもっと
欲しいですね。せっかくニルスが
操縦するのに。まぁ設定だと、
ロングバレルライフルがヒート
兵器になるみたいですが。
それから僕は二次受注で買ったの
ですが、未だに届きません。
何かの間違いでしょうか?
[ 2016/05/29 18:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

メイジンレノン様、コメントありがとうございます。

>それから僕は二次受注で買ったのですが、未だに届きません。何かの間違いでしょうか?
申し訳ないですが、私には分かりかねます。
バンダイの問い合わせサイトに直接聞いてみてはいかがでしょうか。
[ 2016/05/29 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1296-fe473ff5