今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 8話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第8話 『発見!ソウルスポット!』

DDep8 0

何気に黒星無しの駿太くん。
主人公が勝ちすぎているのもストーリーの冗長化をより深刻にしているのかも…
8話目です。ストーリーは相変わらずゆったりとしていて進展がありません。
まだ1クール目で充電期間といえばそうですが、さすがに味方陣営だけでストーリーを進めるには苦しい段階なのではないでしょうか。

バトルの方は… Xレアの大バーゲンセールでした。もちろん悪い意味で。
ロクに効果も使わせてもらえず、ただ「Xレアだから」という理由で恐れられる姿は非常に滑稽です。
バトル展開も今までと同様に、追い詰められたらキースピリットを召喚するだけの単純作業。
キースピリットを活躍させるために場を整えるのではなく、単にキースピリットで無双する姿を見させられるだけなので面白味はありません。

相手バトラー(?)の条件である、「最初からスピリットが召喚済みで、ライフが減らされるたびにスピリットが追加される」という条件付きバトルというコンセプトは良かったです。
というか最初っからダンジョンを攻略する珍道中なんて描かず、詰将棋みたいなバトルをさせ続ければ良かったんじゃないかな…
駿太、ヨク、メイごとに苦手とする戦法を繰り広げてくるバトラーと戦わせるなんてすれば、キースピリット一強のバトルではなくなるだろうし。

もうバトルは半ば諦めてるんで、ストーリーをもっとちゃんと進めてほしい。新しい十二神皇のバトラーを出すなりして。
まあ次回も新異魔神ブレイヴお披露目+過去キースピリット(ディスト・ルクシオン?)の噛ませみたいですが…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1297-8a295a51