今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 9話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第9話 『風の異魔神!』

DDep9 0

ここのシーンのエト様の頭身がいつもより高い気がする… 気がしない?
毎度毎度ストーリーの進展が薄く、バトルも大して面白くないという視聴時のテンションをとことん落としてくるダブルドライブですが、
今回は久々に、純粋に面白いと思えるような出来栄えでした。

まずは第一に、前々から触れられていたヨクの過去がしっかり描写されたこと。
アルバトロサ家云々はかなり前から出されていたので、正直タイミングが遅いとも言えなくもないですが、ヨクの兄なる人物のために出し惜しんでいたのかと知れば納得できなくもないです。
たかがカードバトルのためにやたらシリアスな世界観なバルガルドですが、徹底してそう描いてるのであればそれはそれで関心できます。

第二に、今回はいつもより遥かにバトル描写がマシでした。(今までがダメすぎたせいとも言えますが)
説明が今までより多めでしたし、風魔神の左合体時の効果を発揮する演出も中々ニクくて気に入りました。
恒例の噛ませ過去キースピリットであるディスト・ルクシオンに関しても、アタック時効果を使っていたのと、彼でゲイル・フェニックスの攻撃を受け止めようとしていただけマシと見るべきか。

とはいえストーリーの進展が薄いのは相変わらずですし、今回のバトルがマシだったのは単に新カード補正だったということもあったと思います。
そろそろ1クールも大詰め。バトル描写は新弾カードの宣伝が終わるまでは何とかなりそうですが、そろそろストーリーに明確な進展を…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1303-78444d0e