THE 開封の儀

DSC00451.jpg
今まで忙しくて開封することができなかった玩具を一気に開封し、写真を3~4枚くらい撮って軽くコメントするだけの記事です。
正直記事を作るまでもないことですが、何だかんだで記録として残しておきたいので。
空いた時間に一気に纏めて遊んでおくんじゃあ~
DSC00453.jpg
まずはフィギュアーツのドラグランザーと龍騎サバイブセット。
龍騎サバイブは未所持でしたので、せっかくなのでこちらの同梱セットを購入しました。


DSC00454.jpg
半端なく大きいですね。塗装も綺麗ですし、迫力に関しては文句なしです。


DSC00455.jpg
ただ魂STAGE用アームが1つだけなのは寂しいですね。全身を伸ばしきった状態で飾るには最低2つはアームが欲しいですから。
あとは置き場所どこにしよう…




DSC00463.jpg
2つ目はROBOT魂 マスターガンダムの明鏡止水Ver.。


DSC00464.jpg
ゴッドで如何なく発揮されていた、ゴールド塗装とクリアパーツ部位による造型演出は見事の一言。
マジでGガン系のROBOT魂はガシガシ動かしたくなる衝動に駆られます。実際動いてくれますし。


DSC00467.jpg
割と最初の方に公開されたサンプル画像では、ゴッドと同じ色の天驚拳エフェクトでしたね。
ゴッドと同じものを使いまわしていたのでしょうか。




DSC00457.jpg
3つ目はROBOT魂のガンダムキマリス。


DSC00456.jpg
あんまり首が上にあがらない、突き用の手首がない、脚部バーニアの展開方法がまんま一緒…などなど、
HGと設計が似通いすぎてます。悪い商品ではないですが、新鮮味はありませんね。


DSC00458.jpg
むしろHGの設計が優秀すぎたというべきなのかな。せめて大型ブースターが付属していれば…


DSC00459.jpg
唯一決定的に違うと言えるのがスラッシュディスクの扱いに関してですが…
何故アームの接続部まで塗装されているんだ。そこはクリアパーツにしとくれー




DSC00468.jpg
4つ目。フィギュアーツの仮面ライダースペクター。
ブンドド中に肩や腕がすっぽ抜けたりして大変でした…


DSC00469.jpg
ガンガンハンドはかなり大きいですが、その分迫力がありますね。
鳥銃ゆえに取り回しは厳しいですが。


DSC00470.jpg
ロッドモードは…正直あんまり印象ないんですよね。鍔迫り合いしていたのはやけに覚えてますが。


DSC00471.jpg
初回特典でスペクター、カノン、ノブナガ、ツタンカーメン、エジソン魂の眼魂が付属。
こういうのは各形態のアーツに付属させるべきだと思うのですが。




DSC00472.jpg
5つ目。フィギュアーツのチェイサーマッハ。


DSC00473.jpg
頭の造型面の欠点である、頭部センサーとクリアバイザーの位置が一致しない点は相変わらず。
それどころかマッハの頃より余白の部分が目立ってるような…


DSC00474.jpg
ビックリするほど肩の保持力が弱いです。ツルツル動きます。
これではシンゴウアックスを持たせたポーズがとりにくいことこの上ない…


DSC00475.jpg
素直にキックさせろって話なんですかね。
ちなみに私の所持しているチェイサーはアンテナだけ紛失してしまいました。バンダイに対応してもらえるかな…


DSC00476.jpg
6つ目。ROBOT魂ver.ANIMEのドム。さすがに3つは買えません。


DSC00477.jpg
Ver.ANIME特有の変態可動と豊富な付属品により、遊び応えバツグン。
手首の部分もしっかり可動できるのは凄い。


DSC00478.jpg
ただ手首が基本的に左右どちらか1つだけ、というものが多いのが残念ですね。平手はきっちり2つ欲しい。


DSC00479.jpg
でもハンマーの合体手首を付属させたフィギュアなんてコイツくらいだよなぁ。Ver.ANIME恐るべし。




DSC00480.jpg
最後。ROBOT魂ver.ANIMEのザクⅡ。


DSC00481.jpg
付属品が豊富すぎるって、それ一番言われてるから。
写真には載せきれてませんが、脚部ミサイルやマゼラン砲など、細かいオプション装備が実に豊富。


DSC00484.jpg
可動性能もバッチリ。モノアイも凄く動かしやすいですね。


DSC00485.jpg
これでシャアザクと同じ値段とは考えられない。こっちの方が抜群にプレイバリュー豊富です。
あっちはクリアエフェクトとか付属してますから、そちらの方でコストをとってるんでしょうけど。


DSC00483.jpg
サイド7のハッチを開けるシーンの再現可能パーツとか、誰が付属させろと言ったんだ…
ver.ANIME本当に恐ろしい。





おしまい。

ガンプラ製作は来週あたりから始めようかと思ってましたが、そろそろ梅雨入りが迫ってきてるんだよなぁ…


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/04 18:02 ] その他 | TB(0) | CM(8)

プラモデルの方で満足しちゃってるんでガンダム系のロボ魂は未だ購入してないです。他の作品のロボで気になったのだけ買ってみようかな。
龍騎サバイブ、ウチの褪色してないか確かめないとなぁ。
記事と関係無いんですが、最近になって漸くFA:Gのマテリア買いました。多々買いしてないから無闇に弄くれないのがもどかしいです…どうして愛でてあげようか
[ 2016/06/05 07:06 ] [ 編集 ]

マスターのエフェクトいいすねー

ファフナーのニヒトとかにもあいそうです
[ 2016/06/05 08:42 ] [ 編集 ]

多々買え……多々買え……by財団B

おはようございます!


ザクは腰可動にクセがありますけど動かしてて楽しいですね
ドムは動き過ぎてホバリングポーズを取るのが大変です(笑)
ドラグランザーはトライデントステージを用意した方が無難でしょうね……あのボリュームは反則ですよ
チェイサーマッハは雰囲気イケメンだから(震え声
ロッドモードはエジソンでの電撃の時が一番輝いてた気がします
[ 2016/06/05 08:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ライン様、コメントありがとうございます。

ROBOT魂商品は年々価格の高騰かが激しいので、発売して安くなるまで少し待つのがベタかな、と思ってます。

>最近になって漸くFA:Gのマテリア買いました。
あの手の女性フィギュアというのは、あまり興味が沸かないので購入してないです。
唯一拡張パーツ目当てでMS少女のユニコーンは買おうかと思ってましたが、迷っているうちに気付いたら在庫過少状態になってしまいました。
[ 2016/06/05 09:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミヤネ屋様、コメントありがとうございます。

ニヒトは現在プレミア商品… 並べてみたいですが、手は届きそうにないですね…
[ 2016/06/05 09:57 ] [ 編集 ]

Re: 多々買え……多々買え……by財団B

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>ドラグランザーはトライデントステージを用意した方が無難でしょうね……あのボリュームは反則ですよ

最近見てないですね… トライデントステージ。もう過去の産物です。
通常の魂STAGEが万能なのは確かですが、もう少しサービスを充実させてほしかったです。

>ロッドモードはエジソンでの電撃の時が一番輝いてた気がします

そのエジソン魂の時ですから、ガンモードで電撃発してた印象しかないです…
[ 2016/06/05 10:07 ] [ 編集 ]

だからROBOT魂は値段が高騰し過ぎだっつてるだろ(挨拶
ROBOT魂のドムとキマリスとザク……。欲しいところですけれども、ねぇ……。正直、最近のROBOT魂は値段がインフレしてると思います。WOLT様はどう考えていらっしゃるかは分かりませんケド。ROBOT魂第一弾のダブルオーガンダムが2625円。直近の商品のフリーダムが5940円。本当にお口エンブリヲですよ、コレ。原材料の値段高騰は分かりますが、ならサイズを今までの小さめに抑えれば雀の涙位でも価格下げられると思うのですが……。それはそうと、ドムのハンマー手首(通称:オルテガハンマー)はHGのトリプルドムセットに付属してましたね。完成品だとこれが初めてでしょうね。
[ 2016/06/06 03:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スペシャルグラハム様、コメントありがとうございます。

価格の高騰化は確かに文句がないわけではありませんが、致し方ない部分もあります。
シリーズ黎明期の頃と比べて可動や造型、塗装の質が遥かに良くなっているからです。
良い物を得るためには、それ相応の対価が必要になることは否めないと思います。
むしろ付属品が少なく、塗装の質も大して向上していないフィギュアーツが年々価格高騰化していることに文句言いたいです。
[ 2016/06/06 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1304-9e79ab16