今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 10話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第10話 『バトスピ市場にいらっしゃい』

DDep10 0

迸る物凄いサンライズ臭
とうとう石川てつや先生の名前がクレジットされた10話目。
相変わらずストーリーの進展のない、キャラクターの「それらしさ」だけで持っていく安定のダブルドライブクオリティです。
それに加えて今回は全体的に雰囲気もユルい。ソウルスポットという特殊ダンジョンで手に入れた異魔神ブレイヴを偽物だらけの市場で手に入れるってどうなのよ。
せめて「駿太の入った店は偽物市場のリーダーの店→異魔神ブレイヴはリーダーが不正な手段で手に入れたもの」くらいの理由付けが欲しかったです。

あとはキャラクターが「それらしい」とは確かに言いましたが、
エトが十二神皇に選ばれし勇者であるはずの駿太の身をいまいち案じていないように見えるのはどうかと思いました。
そもそも今回は台詞自体少なかった。ラストシーンは何故か口半開きになってたし…
エトのヒロイン力の低さも気になってくる今日この頃です。烈火魂でも女キャラの魅力はあまり際立ってないように思いましたが…

バトルはデッキの中に偽物が紛れ込まされる…という中々面白い設定でしたが、あまり生かせているとは思えませんでした。
少なくとも劇中で明かされた偽物カードは絵柄やテキストなど、何から何まで本物と異なる内容でしたから。常識的に考えて間違えようがないです。
異魔神ブレイヴのお披露目回だから、結局バトルの先は読めちゃってますからね。販促が絡まなければまだ見応えがあったかもしれません。
でも今回で事実上1体だけで全てのライフを削り取ったエグゼシードは間違いなくカッコイイです。赤属性で重火力ってステキ。

次回もまたストーリーが変わらなそうな雰囲気。せめてもっとメインキャラクターを増やしてくれないか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1309-1d4ab427