今週の動物戦隊ジュウオウジャー 20話

動物戦隊ジュウオウジャー 第20話 『世界の王者』

ジュウオウep20 0

まさか販促シーンだっただなんて…
操が仲間入りした20話目。
望まぬジューマンの力を手にしてしまったことに関する贖罪は確かに行われたのですが、
彼の想像以上に卑屈すぎる面倒くさい性格のおかげで、全体的にギャグチックなお話になりました。
この空気の読めない性格は前々作の明に通ずるものがあるかもしれない…
ここまでギャグに走ったのは、無骨すぎてウケの悪かったであろうGOプリの反省点もあるのかな。
確かにこっちの方が直観的に分かりやすい気がするし、何より変にシリアスじゃないから見やすい。

ギャグ演出を除けば流れ自体は特に難点もなく、普通に仲間入りするスタンダードなお話でした。
新鮮味はありませんが、安定性は相変わらずです。香村さんのいいところだと思います。
敢えて難点を言うのであれば、頭脳派であるはずのクバルが安っぽい挑発に乗って、
人質を放ってジュウオウゴリラとの対決に向かってしまったシーンでしょうか。
後はロボ戦闘シーン… キューブクロコダイルが敵を飲み込んでしまうのは理解できますが、
キューブウルフが音波攻撃? で敵を蹴散らしたのはどういうギミックなのか分かりませんでした。
雄たけびの衝撃波でも食らわせたんでしょうか。しかしそれだと大声自慢なレオ並びにキューブライオンがちょっと可哀想なことに…

結局操はジュウオウジャーと手を組むことになり、デスガリアンの作戦は失敗。
壊れた玩具の回収に失敗したジニス様は何を思うのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

前回の予告でのグラスを割ったジニス様は一体何だったんでしょうね。

こんにちは

前回のあっさりした流れとは違って今回はわりと堅実な流れで良かったと思います。

特に操役の方の体つきに関して、「昔から体が弱かった」ことを表していたのはちょっと面白かったです。役者さんの演技も上手ですし、今後もっと盛り上がるといいですね。
[ 2016/07/03 12:28 ] [ 編集 ]

「だがしかし」難民救済.tktt

スーパー戦隊というフォーマットを考慮してかトワイライト→スカーレット程のシリアス詰め込みは避けていますね。
只、最初のザ・ワールド誕生の重苦しさを考えると企画初期の門藤操には色々詰め込もうとした痕跡はありますね。
今のところ口癖が「○○の資格はない」「だがしかし」とやたら内罰的な言動が目立ちますが今後の敵との戦いや
メンバーとの絡みでどう変化するのかが見所ですね。

トウサイジュウオウはキューブアニマルを文字通り「搭載(犀)」しているので分かりやすく良いギミックだと思います。
今年のニチアサの玩具ではジュウオウジャーが一番本編の販促とかみ合ったアイテムを提供していると思います。
他のキューブアニマルとの合体もあるでしょうし操と各メンバーとのバトルでの絡みもし易そうです。
追加戦士の加入はこうあるべきだと思います(意味深)
[ 2016/07/03 17:33 ] [ 編集 ]

Re: 前回の予告でのグラスを割ったジニス様は一体何だったんでしょうね。

ボルトルボ様、コメントありがとうございます。

>特に操役の方の体つきに関して、「昔から体が弱かった」ことを表していたのはちょっと面白かったです。役者さんの演技も上手ですし、今後もっと盛り上がるといいですね。

体格面まできちんと設定に盛り込んでくるとは思ってませんでしたね。
ジュウオウジャーとして戦っていればそのうち逞しくなれるとは思いますが…
[ 2016/07/03 18:31 ] [ 編集 ]

Re: 「だがしかし」難民救済.tktt

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

今のところ口癖が「○○の資格はない」「だがしかし」とやたら内罰的な言動が目立ちますが今後の敵との戦いや
メンバーとの絡みでどう変化するのかが見所ですね。

控えめな性格が毒になってることは今回の話でも明確に描写されてましたからね。
ギャグを挿みつつどう改善できるかに期待がかかります。


>トウサイジュウオウはキューブアニマルを文字通り「搭載(犀)」しているので分かりやすく良いギミックだと思います。
今年のニチアサの玩具ではジュウオウジャーが一番本編の販促とかみ合ったアイテムを提供していると思います。

ギミックや語呂の良さは相変わらず素晴らしいセンスだと思います。
ただ、全体的に武装などが玩具臭く、ギミックの面白さとは裏腹に「かっこよさ」を感じにくいのがちょっと残念です。
イーグライザーは見栄えはいいですけど、最近は使ってませんからね… 販促が過ぎたものに対しては悲しい物です。
[ 2016/07/03 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1327-77d58f1e


動物戦隊ジュウオウジャー 第20話「世界の王者」

動物戦隊ジュウオウジャーの第20話を見ました。 第20話 世界の王者 デスガリアンと決別した操は人間の姿に戻り、大和達は交流を図ろうとするが、ジューマン達の生命力を奪ってしまった罪に思い悩む操は何をするにも資格がないと心を開いてくれない。 「君の思い込みだ。ほら、うらめしや~って完全に日本の文化でしょ」 「みんな恨むならデスガリアン恨んでると思うな」 「君は利用され...
[2016/07/03 12:31] URL MAGI☆の日記