HG TB版フルアーマーガンダムのVer.GFTリミテッド メタリックカラー買いました

DSC00559.jpg

久々にお台場行きました。
というかガンダムフロント東京目当てでもなければお台場に行く用事がそもそもないんですが。

お値段は3000円ぽっきり。端数がガバガバな他の商品に比べれば案外良心的ちゃ良心的かも。
DSC00560.jpg
本日からガンダムフロント東京にて4週連続で限定商品の販売がされるということで、
第1弾の「HG 1/144 フルアーマー・ガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT版) バージョン ジーエフティー リミテッド メタリックカラー」を買いに行きました。
長ったらしい商品名ですが、要するに以前から販売されているTB版フルアーマーガンダムのメタリック成形版です。
クリア成形にはいまいち食指の動かない私ですが、メタリックにはホイホイ釣られる習性があります。


DSC00561.jpg

DSC00562.jpg

DSC00563.jpg
関節やビームキャノンなどの成形色が銀色のパーツは若干ラメ加工が施されています。
全体的に暗い色が主体なせいか、ハッキリと「メタリックでピカピカしてる!」という印象は抱きません。
言ってしまえばかなり地味です。逆に機体のイメージを損なうことなく纏まっているとも言えますが。


DSC00565.jpg

DSC00566.jpg

DSC00567.jpg
シールは通常品と同じ内容。細かく枚数が多いので剥がれるのが心配。


DSC00568.jpg

DSC00571.jpg
サーベル刃も通常版と同じでした。


久々にTB版フルアーマーガンダムを組みましたが、やはりいい出来です。
今でこそポリキャップを殆ど使わない新造プラによる設計が主流ですが、
個人的にはこの頃のポリキャップを贅沢に使う設計の方が好きです。関節とかしっかりしてるしね。
メタリック成形色も、機体の雰囲気を損なわない程よいアクセントになってました。
品数に対して客入りはそんなでもなかったので、多分7月末までなら買うことが出来そうです。

2週目はフェネクス2体のメッキ成形バージョンセット、
3週目はデルタガンダム2号機とZガンダム3号機のクリア成形バージョン、
4週目は2592円の燃えないゴミが販売される予定です。
とりあえず2週目までは購入を予定しています。3週目はその時の気分と懐事情次第ですかね。
4週目はうんこです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/16 19:53 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(10)

最近はSEEDのBB戦士にはまっている、スペシャルグラハムです。サンボル版フルアーマーガンダム、カッコいいっすねー。アトラスマダー?自分は北海道に住んでるので、東京には行けません。悲しいです。四週連続の人気限定キットの再販はよろしいですね。……どっかのリバウが人気とは到底考えられませんが。HGでフルアーマーが出たので、早い所パーフェクトガンダムを出してほしいですが、さて……。
[ 2016/07/16 21:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スペシャルグラハム様、コメントありがとうございます。

>自分は北海道に住んでるので、東京には行けません。

期間限定商品はともかく、常備してある限定品(フェネクスなど)に関しては、
お台場まで行く往復の交通量を考慮するとamazonなどの通販で買っても総費用が大差なかったりするのは内緒。

>HGでフルアーマーが出たので、早い所パーフェクトガンダムを出してほしいですが、

作品が全くが異なりますから、まず無理でしょうなぁ…
サンダーボルトも第一部限定の商品化ですし、BFやオリジン、REVIVEなどに忙しいので構ってられないんだと思います。
[ 2016/07/17 01:22 ] [ 編集 ]

甘々とサンダーボルト

私はロ○コンではありませんが『甘々と稲妻』のつむぎちゃんの可愛らしさに癒されました。
中村悠一さんのシングルファーザー役も板についてます、それにしても今期は飯テロアニメが多いです。

私は初出のキットを持っていますがこのパールコート風の方がアニメのイメージにピッタリですね。
元々塗装前提のキットですがコチラの方は下手に手を加えない方が良さそうですね。
ガンブレ3でもメタリック塗装できますけど…
因みにガンブレのFAガンダム&サイコザクの胴体パーツにはオプションとしてラジオが内臓されています。
ゲームプレイ中にBGM変更できる機能ですがアニメ劇中のジャズやオシャレポップスは収録されてないのが残念です。

所で先日、公開劇場の近くに赴いたので『DECEMBER SKY』を観賞しましたが配信版では尻切れトンボだったア・バオア・クー攻略戦まで描かれてます。
原作ではクソザコナメクジだったサイコミュ高機動試験用ザクが活躍してましたが乗っている人物の描写まではされてませんでした。
建造中のジオングを接収するシーンもありましたが原作に比べると駆け足だったのが残念です。お蔭で突入部隊のガンダムヘッドやガンタンクもカットです。
2部のアニメ化は微妙なラインですが、先ずはアトラスガンダムがキット化出来るかにかかっているでしょうね。
[ 2016/07/17 19:15 ] [ 編集 ]

Re: 甘々とサンダーボルト

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>私は初出のキットを持っていますがこのパールコート風の方がアニメのイメージにピッタリですね。

メタリック成形色は宇宙内に点々と付いている光や月光などを浴びて仄かに輝いているイメージがあります。
アニメというよりはCG作品向けな表現かもしれません。GFTにはCGアニメ多いですし、メタリックにされたのもその影響ですかね。

>2部のアニメ化は微妙なラインですが、先ずはアトラスガンダムがキット化出来るかにかかっているでしょうね。

2部は1部よりも群像劇であることがより強調され、イオやダリルが全く出てこない話もありますし、
そもそもアトラスが出てくるまでが長いですので、相当端折らなきゃアニメ化は難しいと思います。
私はあんまり現実的とは思えません。今の今までアトラスがキット化するタイミングはいくらでもあったと思いますから…
[ 2016/07/17 21:14 ] [ 編集 ]

「4週目の燃えないゴミ」、胸部装甲を新規で作って、プレバンで買った人にも無料配布するのだったら、燃えないゴミからは脱却しますが、ありえないでしょう。
[ 2016/07/18 00:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

J.B.ヴァーデル様、コメントありがとうございます。

リバウに関しては胸部だけでなく、全身が嫌です。
あの手抜き設計は好きになれません。現在の技術でリヴァイブするか、
それが駄目なら50%のキャッシュバックでもしてほしいです。
[ 2016/07/18 10:03 ] [ 編集 ]

自分も二週目は行こうか検討中です

リバウは色々ありますがせめて、せめて頭の埋まり具合だけでもなんとかならなかったのでしょうか…(遠い目)
[ 2016/07/19 01:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ノリス様、コメントありがとうございます。

> リバウは色々ありますがせめて、せめて頭の埋まり具合だけでもなんとかならなかったのでしょうか…(遠い目)
今の時代に接着剤でパーツを固定しろなんて指示するようなキットには何言っても無駄なんだよなぁ…
[ 2016/07/19 21:38 ] [ 編集 ]

ガンダムフロント行けていいですね〜 僕が住んでいる所からまあまあ遠くて…もし行けたらデルタとユニコーンの二機セット買おうと思います
[ 2016/07/20 19:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ファンネル厨様、コメントありがとうございます。

デルタとユニコーン2機は数量限定販売ですから、
交通費などの諸々の手数料を払ってでも手にする価値はあると思います。
お財布と要相談です。
[ 2016/07/20 21:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1335-9e8120b4