今週の動物戦隊ジュウオウジャー 21話

動物戦隊ジュウオウジャー 第21話 『プリズン・ブレイク』

ジュウオウep21 0

ところで今回のブラッドゲームって、単に「市民を地下牢獄に閉じ込める」ことでいいのでしょうか。
それってゲームでも何でもないような…
操の厄介な性格は… 改善することは… ありませんでした…
ウジウジしていた性格が積極的に戦う方針になってくれたことは改善と言ってもいいのかもしれませんが、
何と言いますか積極的に絡むようになってしまった分、余計タチが悪くなってしまったという感じがします。
改善までのいきさつも、言ってしまえば自問自答。自己解決にすぎません。タスクはあまりフォローした感じではないですしね。
チビッ子たちは操の性格とかどう受け止めてるんでしょうか。 私個人の考えとしては、あんまり友達になりたくないタイプです…

面倒くささを解決するかと思えば、別ベクトルで面倒くさくなるというお世辞にも王道とは言えない流れ。
人見知り、ナイーブ、卑屈、ついでに妄想癖持ちというおおよそヒーローとは思えない設定の彼の落としどころとはいったい…
千里の道も一歩からと言いますし、改善途中の彼は多少性格に粗があってもしゃーないってことなんでしょうか。
うーむむむ…
関連記事
スポンサーサイト

プリズナブルのゲームは、地下牢獄にブチ込まれた人々の苦しみを見て楽しもう的なコンセプトなのかな。完全な密閉空間にするのではなく、あえて脱出を試みさせてメーバとプリズナブル本人がそれを邪魔する事で無力感を煽るみたいな。
何かアザルドよりもクバルが立てそうな作戦だけど。ガサツな性格が神経質なクバルに合わなかったとか?

操は仰るとおり面倒くささアップしちゃったなあ。個人的には同じコミュニケーション能力に難有りでも、塞ぎこんで消極的なタイプより、こっちの都合お構いなしにグイグイ来るタイプのほうが面倒くさいです。というか自分にも思い当たる節あって見てて辛いです(ぁ)。多分皆に呼びかけるんじゃなくて、タスクタスク言ってるのがよろしくないんだろうな。
ただタスク達も面倒くさがりつつも下の名前呼んだりで「仲間」として受け入れようという気は示してるし、全く悪い方向には言ってない…のかな?
次回はアムとの絡みだそう。異性同士ということでこれまた面倒くさいことになりそうだ。
[ 2016/07/17 23:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つがな様、コメントありがとうございます。

>プリズナブルのゲームは、地下牢獄にブチ込まれた人々の苦しみを見て楽しもう的なコンセプトなのかな。完全な密閉空間にするのではなく、あえて脱出を試みさせてメーバとプリズナブル本人がそれを邪魔する事で無力感を煽るみたいな。

ゲームのコンセプトとしては十分考えられそうですし、面白そうだと思います。
ですが仰る通り、明らかにアザルド向きの内容じゃないですね。ゲームの全貌はきちんと劇中で明かしてほしかったです。

>操は仰るとおり面倒くささアップしちゃったなあ。
ただタスク達も面倒くさがりつつも下の名前呼んだりで「仲間」として受け入れようという気は示してるし、全く悪い方向には言ってない…のかな?

タスクは「同じジュウオウジャーなのに、責務を果たそうとしない」という点に苛立っていましたから、
一応戦う姿勢を見せてくれたことには感謝している… はずです。余計面倒くさくなってることは確かだと思いますが。
せめて劇場版公開時は、客観的に見てキツくないキャラに仕上がってるといいですね。
[ 2016/07/18 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1337-f61fb97f


動物戦隊ジュウオウジャー 第21話「プリズン・ブレイク」

動物戦隊ジュウオウジャーの第21話を見ました。 第21話 プリズン・ブレイク 大和に借りた服と手作りのお中元を持って操がアトリエにやって来ると、意外にもタスクが操と話したいことがあると告げる。 「操、よく来てくれた。僕は君と話したいことがたくさんあったんだ」 「そうか」 そんな中、デスガリアンのプレイヤー・プリズナブルが出現し、人々を地下牢獄に引きずり込んでいく。 ...
[2016/07/17 22:11] URL MAGI☆の日記