今週の動物戦隊ジュウオウジャー 22話

動物戦隊ジュウオウジャー 第22話 『覚醒か? カン違いか?』

ジュウオウep22 0

他のキューブを固定砲台にしてキューブライノスを走らせればそこそこ強いかも…
操の触れたものが爆発してしまう…! という触れ込みで始まった今回の22話。
しかし操が触れた爆発したものはたった1つだけでした。予告すら振り回す、操の面倒くささ…!

「触れる」ことによる操の強化された五感の認識、
ちょっと毒っ気のある現実的なアムの対応、
「何が爆発するか分からない」という理不尽で恐ろしいブラッドゲームなどなど、
原点に立ち帰ったような内容のお話でした。
新合体ロボお披露目回も兼ねているので、子供たちへのアピール面も抜かりなし。
尖った部分こそないものの、安定したクオリティを楽しめたと思います。

気になるのは操の覚醒した五感についてです。
サイの場合は触覚が強化されたようですが、オオカミとワニの場合はどうなるんでしょうか?
オオカミといえば嗅覚が思い浮かびますが、タスクとまんま被ってしまいます。
ワニの場合は噛みつき能力でしょうか。しかし用途が思い当たりませんし、
攻撃に使おうにもジュウオウザワールドには野生大解放がありますから、
噛みつきが増えたところで攻撃面が強化されるとは思えません。
ある意味、「オオカミやワニだったらどんな機能が強化されるのかな?」と子供たちに軽く問いかけているのかもしれないですね。
自分自身、サイの触覚が優れてるなんて知りませんでしたから、今後オオカミやワニにも意外性のある機能が出てきてくれれば嬉しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

ワイルドトウサイキングが格好いいです。

こんにちは

まず今回のゲームなんですけど、「ものを爆発させる」ってのは、正直クバルのやりかたらしくない気がします。この辺りは前回のプリズナブルとは真逆ですね。ゲームそのものは緊張感があって良かったですけど

五感に関する能力は一人一系統みたいなものなので、複数有することはないんじゃないでしょうか。大和も二つの能力を有してしますが、バトル以外でゴリラの能力を活用している場面がありませんからね。メタ的な意見だと扱いづらいからじゃないでしょうか。

それよりも一人だけ五感にまつわる能力がないレオが不憫に思えてきます。いやまあ「不憫」ではあって決して「不遇」ではありませんがw
大声の設定もいつの間にかなくなっていましたし、やっぱ扱いづらかったんでしょうね
[ 2016/07/25 13:20 ] [ 編集 ]

Re: ワイルドトウサイキングが格好いいです。

ボルトルボ様、コメントありがとうございます。

>まず今回のゲームなんですけど、「ものを爆発させる」ってのは、正直クバルのやりかたらしくない気がします。
魅せ方の問題じゃないですかね。
人間たちに「触れること」の恐ろしさを感じさせるには、爆発させるのが手っ取り早いと感じたのかもしれません。

>五感に関する能力は一人一系統みたいなものなので、複数有することはないんじゃないでしょうか。大和も二つの能力を有してしますが、バトル以外でゴリラの能力を活用している場面がありませんからね。
私は違う考えです。
操は大和と違い、サイ・ワニ・オオカミの力を一度に同時に使用しているからです。
また、大和はラリーから死なない程度に力を貰ったのに対し、操は3人のジューマンから(名言されていませんが)致死量に至るほどの力を吸収しています。
ワニの力もオオカミの力も、覚醒能力として出てきてもおかしくないと思います。扱いづらいのは確かですが…

>それよりも一人だけ五感にまつわる能力がないレオが不憫に思えてきます。

一応、五感に纏わるとはだれも言ってませんから… 攻撃面とかでもっと生かしてあげればいいんですけどね。
[ 2016/07/25 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1343-bdfb94ba


動物戦隊ジュウオウジャー 第22話「覚醒か?カン違いか?」

動物戦隊ジュウオウジャーの第22話を見ました。 第22話 覚醒か?カン違いか? 操が倒れている自転車を起こすと、その直後に自転車が爆発してしまい、操は自分が触ったものが爆弾に変わる体質になったと思い込んでいた。 「もしかして爆弾のスイッチ押しちゃったとか?」 「違う、俺の触ったものが爆弾に変わるんだ」 「は?いやいやいやいや、あり得ねえだろ。何言ってんだ、お前」 ...
[2016/07/24 12:26] URL MAGI☆の日記