今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 17話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第17話 『異世界からの牙』

DDep17 0

ネコ科の動物好きなんですね、大牙くん。
十二神皇を奪われてなお戦う意志を見せる主人公2人、そんな彼らに贈られた新たなキースピリット、
異世界から呼び出されし新勇者の参戦、何やら不振な雰囲気を醸し出すシシなどなど。
次回の話に向けてやるべきことはやったという印象の強い、手堅い内容のお話でした。
肝心の「エトシンモリ家何考えてんだ」という部分に関しては未着手ですが、少なくとも話がグダらなかったのは喜ばしい限りです。

むしろ今1番気になるのは次回の内容です。
次回は予告を見るからに駿太と大牙がバトルする話のようですが…

駿太が貰った(であろう)新スピリット、『庚天獣レディアント・ペガス』
カードの効果を調べてみれば分かると思いますが、エグゼシードととても相性の良いカードです。
つまり、エグゼシードとペアを組んでナンボのカードだと私は思っています。しかし今の駿太にはエグゼシードがありません。
さっさと取り返したいところですが…次回彼はエグゼシードを持つ相手と戦います
勝てる保証はないものの、バトスピなどのカード販促アニメは、基本的に新しいカードを持っている方がメタ的な理由で有利になります。
そして駿太はレディアント・ペガスという新カードを持っています。

さらに追及すると、現在のエグゼシードの持ち主である大牙は『黒壬獣ブラッディセイバー』というこれまた新カードを持っています。
つまりメタ的な意味で彼はエグゼシードを所持すべき理由がありません。
これらの情報から導き出される結論は…

もう取り返しちゃうんでしょうか? エグゼシード…

次回を期にまた主人公たちが無双する話に戻らないか不安です。せっかく面白くなってきたのに…
ただエグゼシードは適当に殴るだけでライフを奪っていく強力なスピリットです。
そんなスピリットを相手に駿太はどう立ち回り、あわよくば勝利を掴むのかが次回の見どころになりそうですかね。
関連記事
スポンサーサイト

いやー面白い!…それでエトの掘り下げは?

こんばんは。
今回は大牙登場に新カード入手、素早く立ち直り戦いの決意を固める勇者達と話がまたもや大きく動いた回でしたね。
特に大牙は「いいバトルが何だ。勝たなきゃ意味が無い」と語るに相応しい動機が丁寧に描写されており、駿太と相反する思想を持つライバルとして期待が持てるキャラだと感じました。
また、シシがちょろちょろ不穏な顔をし出しており、彼女が只タツミの協力者というポジションでは無い事を匂わせていましたしね。
大牙を扇動したり異世界の事情を分かっていたりと、色々怪しさが見え隠れしていましたがタツミは彼女を信じきっているのか疑問を何1つ浮かべない。…邪神皇復活の土壇場で裏切られたらどうなるんでしょうか彼。
しかし相変わらずエトや彼女の家の掘り下げが無かったのが残念ですが、あれはいつ来るのでしようか…
次回は大牙VS駿太。個人的には大牙に勝っていただき、駿太に更なる試練を与えて欲しいところです。
ただメタ的な考えだとエグゼシードを取り返す可能性が高そうなのが気になる所ですね…炎魔神&エグゼシードで無双というワンパゲーが始まらなければ良いのですが。
ともおれ来週の展開はまたワクワクしながら見れそうで楽しみです。
願わくばエトシンモリ家の説明が一話でも早くきますように…
それでは。
[ 2016/07/27 22:19 ] [ 編集 ]

Re: いやー面白い!…それでエトの掘り下げは?

コアの磯辺揚げ様、コメントありがとうございます。

>特に大牙は「いいバトルが何だ。勝たなきゃ意味が無い」と語るに相応しい動機が丁寧に描写されており、駿太と相反する思想を持つライバルとして期待が持てるキャラだと感じました。
前作の悪役キャラは主張だけが立派で同期や理由付けというものが弱かったので、この点は良いことだと思います。
同じ悪役でもプラス面を強調されると印象も違いますね。

>タツミは彼女を信じきっているのか疑問を何1つ浮かべない。…邪神皇復活の土壇場で裏切られたらどうなるんでしょうか彼。

没落した一族を再興させたい気持ちは分かりますが、ちょっと甘すぎる気もしますね。
ソードアイズのヤイバはガルドスが裏切ることを予想していて行動していましたが、
こちらはそうは見えません。ピエロみたいな役回りにならないことを祈ります。
[ 2016/07/28 22:40 ] [ 編集 ]

とりあえずシシが可愛かった

どうも。久しぶりです。

大牙くん、変身バンクとかがスゴい気合いが入った感じでカッコ良いと思いました。レギュラー化すると思いますが、微妙な立ち位置ですね……。
おっしゃられているとおり、動機づけがちゃんとあって、タツミやシシに都合良く使われてるのも、まぁ子供だからで片付けられますし、良いキャラっぽいですね。
タツミは、なんというか、とにかくチョロいですね。バトルの相手はせめてカブトにしてほしかったです。たぶんケンゴーの方がビジュアルが良いからかと思いますが、そこが少しだけ引っかかりました。
来週のバトルは展開が読めないので、期待できそうで良かったですね。次の記事も楽しみに待ってます。
[ 2016/07/30 15:41 ] [ 編集 ]

Re: とりあえずシシが可愛かった

バトスピ大好き様、コメントありがとうございます。

>大牙くん、変身バンクとかがスゴい気合いが入った感じでカッコ良いと思いました。レギュラー化すると思いますが、微妙な立ち位置ですね……。

駿太にもタツミにも組みしない第三勢力になったりすれば面白いんですけどね。
戦況を混乱させるためにシシが彼を意図的に駆り立てるとかして…

>バトルの相手はせめてカブトにしてほしかったです。たぶんケンゴーの方がビジュアルが良いからかと思いますが、そこが少しだけ引っかかりました。

カブトはこの前ヨロイとの戦いで負けちゃったせいで出番をとられちゃったんですかね。
この時のバトルのために呼ばれた遊佐さんのことを考えると…

>来週のバトルは展開が読めないので、期待できそうで良かったですね。次の記事も楽しみに待ってます。

先に読めないバトルは本当に久しぶりな気がします。新カードもろとも楽しんでいきたいですね。
[ 2016/07/30 22:38 ] [ 編集 ]

邪神皇の予想

お久しぶりです。
大牙はシシに洗脳されているかもしれませんね。もしかしたら、タツミも同じかもしれません。
シシが黒幕だとすると、邪神皇のモチーフはライオンかもしれません。日本ではネズミに騙されて干支に入れなかった猫はベトナムの干支なのに対して、ライオンはどの国でも干支に入ってないからです。
また、ウロヴォリアス自体が偽りの十二神皇かもしれません。
[ 2016/07/31 07:38 ] [ 編集 ]

Re: 邪神皇の予想

ジャンプ狂様、コメントありがとうございます。

>シシが黒幕だとすると、邪神皇のモチーフはライオンかもしれません。日本ではネズミに騙されて干支に入れなかった猫はベトナムの干支なのに対して、ライオンはどの国でも干支に入ってないからです。

それは面白いと思います。
ウロヴォリスが偽りの存在かどうか分かりませんが、少なくとも辰のカードが最初に出てしまった以上、
ラスボスとなるのは他のカードで間違いないと思います。
ライオンだったら馬と同じ4足歩行動物ですから、ライバル役として相性いいかも…
[ 2016/07/31 09:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1346-095e8131