HG デルタガンダム弐号機 バージョンGFT リミテッドクリアカラーも買いました

DSC00596.jpg

何だかんだで買ってきちまいました。一応資格試験の帰りという名目で。
お値段2500円、なんと通常版と同じ価格であり、4週連続キャンペーン商品の中でも最安値。
RGゼータ3号機の方はやめました。RGゼータは元々組み立て難しいしブンドドするのも一苦労ですから…

ちなみにフェネクスのメッキセットはめちゃくちゃ余ってました。整理券配布した意味はあったのか…
DSC00598.jpg

DSC00599.jpg
クリアカラーのデルタガンダム弐号機くん。
通常版も購入はしましたが、今現在積んでる状態です。気が向いたら塗装します。
市販版のデルタガンダム(メッキコーティング版)は4410円とかなりの高額商品でしたが、
こちらの弐号機は先述したように、通常版・クリア版共に2500円。
限定版の方が市販版よりも安く、イジリ甲斐があるというちょっと変わった事情を持っています。


DSC00600.jpg

DSC00601.jpg

DSC00602.jpg
ベースカラーの赤い部分と、足やパイプなどの紺色の部分がクリア仕様に。
あまりスケスケしてると玩具臭くて好きじゃないのですが、
今回のデルタガンダム弐号機は赤色も紺色も色合いが濃く、あんまりチャチな感じはしません。
元々赤い装甲部分がアンダーゲート仕様だったため、素組みでも十分見栄えはいいです。
デカールも違和感なく馴染んでますし、全体的によく纏まっている商品だと思います。


DSC00603.jpg
フル装備。シールドのデカール貼るのが妙に難しい。
ぶっちゃけ組立よりもデカール貼る方が時間かかったかも…


DSC00606.jpg
デルタシリーズはどれも脚が長くてスタイルが良く、見た目は凄く好みなMSシリーズでもあります。


DSC00607.jpg
その分、可動厨な私としては全体的な可動の悪さが残念でなりません。
脚のボールジョイントは時期的に考えて仕方ないとはいえ、肩は水平まで上げられるようにしてほしかった…


DSC00608.jpg
今回はクリア仕様のためか、動かす感覚もちょっと固い感じがします。


DSC00609.jpg
サーベルの持ち手も何故右手しか付属しないのか…
尤もこれは他の連邦キットを買えば代用できるので、深刻な問題ではありませんが。


DSC00612.jpg
あと、この頃はサーベル刃も短かった… 長身なデルタシリーズにはちょっと似合わないです。
画像のようなSB-13ランナーのサーベル刃が1番似合ってると思います。


DSC00614.jpg

DSC00615.jpg
WR形態もクリア仕様。赤い戦闘機ってカッコイイぜ。


お値段手ごろ(あくまでもGFT限定商品基準)で商品仕様のバランスもよく、
メッキフェネクスほどの強力なアピールポイントはないものの、手堅く纏まったいぶし銀なガンプラだと思います。
数量限定販売なのでお早めに。と言ってもあのフェネクスの在庫から鑑みるに、早々無くなりそうもないですが…

さて、キャンペーンラストとなる4週目はどうするか…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/30 21:45 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(6)

デルタまみれで

クリアいいっすね^~
赤デルタ欲しくてもお台場に行くか悩んでいたんですがクリアも出たとのことで行く決意しました。
ところでいつも不燃物とか言われてるキット...何物だ?(無知)
[ 2016/07/31 09:51 ] [ 編集 ]

Re: デルタまみれで

事情初コメント兄貴様、コメントありがとうございます。

赤デルタはメッキ版と違って価格は手ごろですし、手も加えやすいので断然オススメできます。

>ところでいつも不燃物とか言われてるキット...何物だ?(無知)

ブルドックスじゃね?
[ 2016/07/31 10:06 ] [ 編集 ]

おおーデルタ!カッコいいですね〜僕もあまりクリアーは好まないんですが、この位のクリアーなら逆にカッコいいですね。
全くガンプラに関係ありませんが主さんはマクロスデルタって知ってます?とてもカッコいい機体や、劇中に登場するワルキューレというアイドルの人達もめっちゃ可愛いので是非一度見てみて下さい!
[ 2016/07/31 11:13 ] [ 編集 ]

デルタのことが好きだったんだよ!

ワシの知らんうちにデルタはこんなにスタイリッシュになったんすねえ。クリアじゃないほうも合わせて買いたいものです。メッキがないだけでも塗装派としては価値がありますからw
あと上の自称初投稿兄貴は絶対にリバウに手を出さないで(切実
[ 2016/07/31 11:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ファンネル厨様、コメントありがとうございます。

>全くガンプラに関係ありませんが主さんはマクロスデルタって知ってます?

今はアニメに費やす時間があまりないので、気が向いたら見ます。
[ 2016/07/31 17:40 ] [ 編集 ]

Re: デルタのことが好きだったんだよ!

お台場おじさん様、コメントありがとうございます。

>メッキがないだけでも塗装派としては価値がありますからw
むしろメッキがないことが大きな価値になってるんだよなぁ。
非メッキ版はきちんと市販してもらいたいところです。
[ 2016/07/31 17:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1347-1f098ff3