今週の動物戦隊ジュウオウジャー 23話

動物戦隊ジュウオウジャー 第23話 『巨獣ハンター』

ジュウオウep23 0

日当たりの影響か、いつもより寂れて見える…
新勢力であるバングレイが登場した23話目。
ヴァイキングを模した強敵アピールデザインと、ジュウオウジャーとクルーザーを同時に相手取る戦闘スペック、
更に再生怪人を生み出す特殊能力に、食い物の恨みで戦いを引き起こすというちょっと人間味のある性格。
全体的に分かりやすく、くどい点も特に見当たらない良い強敵キャラクターですね。
マンネリ化が進んできたブラッドゲームに一石投じる存在と見たのか、ジニス様も気に入った様子。
反面、新勢力の登場ということでクバルとアザルドにとってはあまりよろしくない存在かも…?

話の方の印象は薄めです。明らかにゲストの少年からぽっと出臭が漂っていたので…
でもアムの毒っ気キャラの理由となる部分が説明されていたのは良かったですね。
関連記事
スポンサーサイト

バングレイも良かったですけど、今回登場したクルーザも久々にデスガリアンらしい凶悪な怪人で良かったですね。

バングレイにはやられっぱなしでも、ちゃんとジュウオウジャー側にも見せ場があったのも良かったです。特に前回いささか印象が悪くなりがちだったアムにもフォローと掘り下げがありましたし。

ただバングレイはキョウリュウジャーのエンドルフみたいにわずか数話で退場しそうな可能性もありますね。1話で倒されたジャクドみたいに。まあエンドルフは終盤で復活していましたけどw
[ 2016/07/31 16:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vault774様、コメントありがとうございます。

>ただバングレイはキョウリュウジャーのエンドルフみたいにわずか数話で退場しそうな可能性もありますね。1話で倒されたジャクドみたいに。
途中参戦幹部の苦しい点ですね。
もっともこのような幹部キャラはストーリーのマンネリ化を避けるために投入されるという意味もあるので、
手ごろなキャラクター性とスペックで視聴者を引き付けることに成功した(と個人的には思う)彼は十分その役割を遂行できているのではないかなと思います。
[ 2016/07/31 20:18 ] [ 編集 ]

2クール目の〆に追加戦士と新幹部登場。1時間後の魔法何とかと違って、中々良い塩梅だと思います。これまでアザルドとクバルは何だかんだでそんなに仲悪くない間柄(ガードベントしたけど)だったので、これで敵側にも人波乱生まれるかなと。
バングレイも初登場で十分インパクトを出しています。おう見ろよ見ろよ、魔法何とかのディレクター。たった1話で十分強さとキャラ付けと倒すべき敵アピール出来てるぞ。
ただ、青色で武闘派という部分がアザルドと被ってるのが残念。ちょうど真っ向から大和の出張を否定した事もあるし、赤色にしたほうがバランス良かった気がする。

しかしテンション高い状態のザワールドでも敵わないとなると、ジューマン4人の立場が余計低くなりそうで心配。無闇にレッド持ち上げじゃないし各々の見せ場あるしで、去年よりはずっとマシなんですけどね?
[ 2016/08/02 01:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つがな様、コメントありがとうございます。

>たった1話で十分強さとキャラ付けと倒すべき敵アピール出来てるぞ。

あっちは敵を敵としてではなく部外者として描こうとしてる… というより手を抜いてるから…
とはいえ、次クールへの地盤をきちんと整えたような手堅いお話でしたね。

>ちょうど真っ向から大和の出張を否定した事もあるし、赤色にしたほうがバランス良かった気がする。

エンドルフ然り、萬月然り、新勢力の敵は赤めのキャラが結構多いですから、そういう意味でバランスをとったのかも…

>しかしテンション高い状態のザワールドでも敵わないとなると、ジューマン4人の立場が余計低くなりそうで心配。

ジュウオウジャー側には切り札となる決め手に欠けているのが現状ですね。ニンニンジャーもそうだったんですけど…
子供たちを魅了するためにも何かどでかい新アイテムが欲しいところですが、さてさて。
[ 2016/08/02 22:36 ] [ 編集 ]

>ジュウオウジャー側には切り札となる決め手に欠けているのが現状ですね。
仰る通りなんですよね。登場したばかりのザワールドが目立つのは仕方ないですけど他のメンバーの印象が薄くなりがちなんですね。特にセラはアムと比べて癖がない分、最近は印象が薄く、まともな台詞を言った場面がないように思えます。トッキュウジャーみたいに他のメンバーが蚊帳の外にならないかちょっと不安です
[ 2016/08/06 13:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ボルトルボ様、コメントありがとうございます。

印象・台詞という文章から察するにボルトルボ様はキャラクターの扱いに異議があるようですが、
私はそうではなく武装・アイテム的な意味合いで書き記しました。

>特にセラはアムと比べて癖がない分、最近は印象が薄く、まともな台詞を言った場面がないように思えます。

アムは現実的で少々毒っ気のあるキャラは立っていると思います。万人向けは別として。
セラは確かにキャラが弱いですね。お姉さん気質なんでしょうが、それを発揮できる相手がメンバーの中ではどこにもいないのが現状です。
[ 2016/08/07 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1349-8ebae5ca


動物戦隊ジュウオウジャー 第23話「巨獣ハンター」

動物戦隊ジュウオウジャーの第23話を見ました。 第23話 巨獣ハンター 今夜は花火大会ということで朝から浴衣を着て準備万端の操も、花火を初めて見るセラやレオ、タスク、アムも楽しみで仕方ない様子であった。 「花火大会ってこういう服着るの?面白い~」 「はい、俺も着たい!」 「私も」 「なぁタスク」 「いや、僕は…興味はあるな」 そんな中、デスガリアンのプレイヤー...
[2016/07/31 17:29] URL MAGI☆の日記