今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 18話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第18話 『宿命の対決!』

DDep18 0

レディアント・ペガスは勝負を決める力を持ってるぞ!(誰も勝負に勝てるとは言ってない)
新カード補正をもってしてもダメでした。
やっぱりエグゼシードは強敵だったよ… 味方が敵に回った時の恐ろしさを痛感することのできたお話でした。
地味にこのタイミングでエクゼシードの新規バトルモーションが見れたというのも何とも皮肉。
でも本当に強かったのは双光気弾だったんじゃないかとも思う。制限カードは各が違う。

異魔神ブレイヴとのコンボで強烈な一撃をお見舞いするという、良くも悪くもエグゼシードがキーカードな駿太のプレイングに対し、
強力なサポートこそないものの、1体のスピリットとして適格にエグゼシードの走破を狙っていく大牙の堅実なプレイングが光ります。
バーストとしてブラッディセイバーを伏せていた辺り、彼のプレイングにおいてエグゼシードだけが勝ち筋ではないことがうかがえます。
下馬評(エグゼシードだけに?)に違わず、彼は正真正銘の強者でした。
ですが駿太もロクケラトプスをレディアント・ペガスで指定アタックしてれば勝ててたかもしれないですね。
というか最初から欲張らず指定アタックせず普通にライフを削っていれば… ロマンを求め過ぎたんですかね。

次回はヨクの方にゲイルフェニックス奪還のチャンスが巡ってきます。
敗北からの再戦パターンですから、今度ばかりは勝てるかな? 相手も十二神皇のサポートカードを所持していますが…
そして絶好の販促の機会を失ったレディアント・ペガスの運命や如何に…
関連記事
スポンサーサイト

エグゼシードに指定アタックしなくても社lv2があったから結局負けてたと思いますね
[ 2016/08/05 17:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

at様、コメントありがとうございます。

ライフ減少時に軽量スピリットを破壊されてしまうんですね。
双光気弾さえなければ勝機はあったと思いますが… やはり大牙、強敵ですね。
[ 2016/08/07 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1353-76a59898