今週の動物戦隊ジュウオウジャー 24話

動物戦隊ジュウオウジャー 第24話 『よみがえる記憶』

ジュウオウep24 0

そういやお父さんはどうなったんですかね
大和に対して見せしめのためだけに母親を生き返らせ殺害するバングレイ。
お盆の時期とはいえ何と罰当たりな! ウルトラマンネクサスでもこんな展開があったような…
生き返った母親が洗脳されてたとかそういう状態じゃなくて、普通の状態だったというのも悲しいところです。
あまりに鬼畜な敵のせいで、操の面倒くさい性格とかどうでもよくなってしまったぞ!
しかしむごい内容でありながら、きちんと「繋がりがあったからこそまた会えた」というような纏め方に落ち着いていたのは流石だと思います。
何と言いますか、ここ最近のデスガリアンのブラッドゲームよりよっぽど理不尽で陰湿な内容だったと思います。
あちらはジニスの目に適うように大がかりなゲームを考えていますが、こちらは単なる大和に対しての嫌がらせですもんね。

ただブラッドゲームに参加させる目的で勧誘したジニスにとって、個人的な目的でゲームを起こされるのはあまりよろしくないはず。
今回はテストだったとはいえ、今後彼が本格的にゲームを行うとしても、ジニスにとって満足いく内容をやってくれるのでしょうかね。
それとも、バングレイを参加させたことを期に陰湿な内容に趣向が目覚めたりするのかも。うひょー。
関連記事
スポンサーサイト

世界のMNDU「ワァオ!(ネイティブ) 大人の恋愛初めて見た。」

バングレイに襲われたモブの人々が老若男女に富んでたのが意味深ですね。
序盤の大破壊で近親者を失った人がこの街に多く居るのでは?と邪推してしまいます。
中には893っぽい人も居ましたが彼らは多分
愛車のセンチュリーを傷つけられ、相手の免許を取り上げ犬の真似をさせてたら一転攻勢され命を落としたんだと思うんですけど?(名推理)

中盤に入りデスガリアンとの戦いも夏枯れに差し掛かろうと言う時にバングレイが現れたことによりシナリオに活気が戻りましたね。
戦闘力もさることながら、対象の記憶を覗き見し実体化させるという某奪還屋みたいな能力に加え、人の心を弄ぶ趣味と言い敵として良いキャラです。
ベル○ルクの主人公を伊達さんに奪われてグレてしまったのでしょうか?
目の前で二度も母親の死を見せる外道なバングレイに対し、返って闘志を燃やし「命の繋がり」を守るために闘う決意をする大和・ジュウオウイーグルが頼もしい。
個性的なメンバーに囲まれリーダーとしては控えめで地味に見える大和ですが、「決めるときは決める」高い主人公力を発揮しています。
バングレイの真の企みや、記憶を覗かれたクバル、大和の出自にも未だ含みがありそうですし後半戦に向けて期待が高まります。
香村さんってホントにシリーズ構成初なのですかね?30分後の奴みたいになるのが普通なのかと思ってました(麻痺)
[ 2016/08/07 13:16 ] [ 編集 ]

Re: 世界のMNDU「ワァオ!(ネイティブ) 大人の恋愛初めて見た。」

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>愛車のセンチュリーを傷つけられ、相手の免許を取り上げ犬の真似をさせてたら一転攻勢され命を落としたんだと思うんですけど?(名推理)
20~30代、もしくは40~50代の犯行

>個性的なメンバーに囲まれリーダーとしては控えめで地味に見える大和ですが、「決めるときは決める」高い主人公力を発揮しています。

常識人タイプの主人公として1番いい演出ですよね。個性的キャラばかりだと常識人は目立たなくなってしまいがちですが、
きっちり「常識人の個性の1つだ」と言い張ることができますね。

>香村さんってホントにシリーズ構成初なのですかね?30分後の奴みたいになるのが普通なのかと思ってました(麻痺)

田中仁さんも本格的なシリーズ構成はGOプリが最初ですから。
サブ脚本として先輩方の脚本から学び、または反面教師とすることで技術を培ってきたのでしょう。
香村さんはスーパー戦隊大好きな人なので、愛のパワーも強いとは思いますが…
[ 2016/08/07 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1356-7111f6d1


動物戦隊ジュウオウジャー 第24話「よみがえる記憶」

動物戦隊ジュウオウジャーの第24話を見ました。 第24話 よみがえる記憶 「おはよー、あれ?大和は?」 「朝早くから真理夫さんと出かけた」 「何か大事な用事があるからって、黒い服着て」 大和と真理夫は大和の母・和歌子の墓参りへ向かう。 そこにアムからデスガリアン出現の知らせが入り、操に連絡しようとする大和の前にバングレイが現れる。 「獲物発見。ブラッドゲームって...
[2016/08/07 13:56] URL MAGI☆の日記