今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 19話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第19話 『ヨクの翼』

DDep19 0

かんたん駿太くん
19話目。文句なしに面白かったです! その代わり作画が犠牲になった

前回で手痛い仕返しはされてしまったにも関わらず普通に元気な駿太。
立ち直りが早すぎる気もしますが、あんまりクヨクヨせずに前へ突き進むタイプのキャラは好きです。
ヨクが真面目にバトルしていた分、コメディリリーフとしての役目はきちんと果たしていました。
年相応に素直なところが駿太の良い部分です。やっぱりいい子です。
私もキノコ…というかシイタケは嫌いなので彼に同情はできます。うん。

ヨクはゲイル・フェニックスを取り戻すべくヨロイに安っぽい挑発を仕掛けてリベンジ。
自分よりも一枚上手にゲイル・フェニックスを使いこなすヨロイ相手に、マジックを駆使して【封印】の弱点を突いていく作戦が光りました。
ゲイル・フェニックスを取り戻すことに躍起になっていた初戦と違い、かつてのキースピリットの性能をきっちり踏まえた上での勝利と言えるでしょう。
前回のレディアント・ペガスと違い、きちんとウェッジテイルの販促もこなしました。看板に偽りなしの、ズバっとビシっと大勝利! です。

次回は駿太が寅の十二神皇を入手するチャンスを手に入れるようですが、一筋縄ではいかない様子。
駿太と大牙、互いに別々の十二神皇を持ち合って、やがて互いにキースピリットを交換するようになる展開はガンダムWみたいで面白そうですが… さて。
関連記事
スポンサーサイト

バトルが盛り上がってまいりました

こんばんは。
今回はヨクが疲労マジックを駆使してヨロイを打ち倒し、見事ゲイルフェニックスを取り返した良質なバトルの回でしたね。
見ていてバトルしたくなるような面白い話でした。(作画は考慮しないものとする)
個人的にはここでヨロイの中身が明かされて実はヨク兄貴だった、というのを予想していたのですが…そんな事も無く崖から落ちて退場したのは意外でした。
まあアイルビーバックしてひょっこり再導入するでしょう。それか申の神皇を引っ提げたキキがヨクの元へ敵討ちに来るフラグになるか。
駿太パートは適度にギャグあり成長?なりがあって久々に肩の力を抜いて楽しめるシーンでした。何せシリアス展開が何話も続いていたので…良い息抜きになります。
そんな中、少し気になったのが神皇探しをしていたキキの「真の勇者になる為に十二神皇を見つけてみせる」といった発言でした。
確かにSWでは十二神皇を持つ事が勇者のアイデンティティーの様な感じですが…何だかモヤッとしてしまいました。
来週は駿太が寅の十二神皇を手に入れる為に四苦八苦する回みたいなので楽しみです。
はたしてレディアントベガスに販促のチャンスは来るのでしょうか。そしてゲイルフェニックスを取り返してSWの環境は少しは良くなるのか。勇者一行の食事情は改善されるのか。
それでは失礼します。
[ 2016/08/11 01:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
共に戦っていたからわかるゲイル・フェニックスの弱点を突く、それも新しいカードではなく、あくまで昔のカードであるグラスバインドというのが面白かったですね。
やっぱり敵は強大で、マジックでのカウンターは燃えます。
烈火魂のトシさんのブレイヴ対策にうちにあるカードを探していたので闇の聖剣かな?と思ったら新カードの販促だった、なんてことにもならなかったのが良かったです。

ちなみに前回の結果かレディアント・ペガスは3枚50円で投げ売りされてましたね…
[ 2016/08/11 16:42 ] [ 編集 ]

Re: バトルが盛り上がってまいりました

コアの磯辺揚げ様、コメントありがとうございます。

>駿太パートは適度にギャグあり成長?なりがあって久々に肩の力を抜いて楽しめるシーンでした。何せシリアス展開が何話も続いていたので…良い息抜きになります。

話が暗すぎないように適度にコミカル描写を挿んでくれるのは嬉しいですね。
駿太が前向きで素直なキャラなので、見ていてクドさも感じません。

>そんな中、少し気になったのが神皇探しをしていたキキの「真の勇者になる為に十二神皇を見つけてみせる」といった発言でした。

勇者の血筋でありながら、異世界のバトラーに負ける程度の実力しか持ててないことを恥じているのでしょう。
今回ヨクが十二神皇を使わずとも勝利したことを踏まえると、「十二神皇さえあれば勇者になれる」という主張はあまり賛同できるものではありませんが…
[ 2016/08/11 20:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バトスピバトラー様、コメントありがとうございます。

>共に戦っていたからわかるゲイル・フェニックスの弱点を突く、それも新しいカードではなく、あくまで昔のカードであるグラスバインドというのが面白かったですね。

逆に言えば現行弾のカードでは止めにくいという事情もあるんだと思います(詳しいことは知りませんが)
どんなカードも使いようによっては強力なスピリットを止められるというのは熱いですね。


>ちなみに前回の結果かレディアント・ペガスは3枚50円で投げ売りされてましたね…

勝負を決める力を持ってるのに…
[ 2016/08/11 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1359-e6d127cd