ガンプラEXPO ワールドツアージャパン 2016 SUMMER 購入ガンプラまとめ

DSC00635.jpg

朝からバンバン作ってやろうかと思ってましたが、昨日の疲れのせいか結構な時間グーグー寝てました。
おかげで全部ガンプラ作ってません。とりあえず初稿時点で作り上げたガンプラのみ画像を載せます。
足りないものは随時更新して載せていく予定です。ご了承ください。

【8/13 追記】
HG Hi-νガンダムヴレイブアメイジング Ver.紅の流星の画像を載せました。

DSC00640.jpg
まずは1番目。クリア成形版のHG REVIVEガンダムです。


DSC00636.jpg
見ての通り全身スケスケのメタリック。関節の部分は少し色が濃くなってガンメタ風に。


DSC00637.jpg
シールはツインアイの銀シールだけ貼りました。パーツの素材がいつもと違うせいか、
関節との噛み合いとかは通常版より強い気が。


DSC00639.jpg
クリア成形にはあまり好意的ではないけれど、普通にカッコイイと思います。
値段もプチッガイに次ぐ安価ですし、RX-78-2ということもあってお土産品としては買って間違いなしな一品かと。





DSC00641.jpg
2つ目。RGダブルオークアンタのトランザムクリアVer.。


DSC00643.jpg
やっぱりトランザムとクリアカラーの相性は抜群です。
普通のグロスインジェクションと違って、いかにも「光ってる」演出を再現できていて素敵。


DSC00642.jpg
今までプレバンで順当にリリースされていたRGのトランザム版ですが、このクアンタのみ何故か販売されず。
劇中での活躍が薄すぎるせいでしょうか。


DSC00644.jpg
しかしその品質は確かなものです。ダブルオー好きなら何としても抑えてほしい一品かと。





DSC00646.jpg
3つめ。HG Hi-νガンダムヴレイブアメイジング Ver.紅の流星です。
ダブルオー系統以外では珍しい、トランザムグロスインジェクションカラーでのリリース。
赤い部分がちょっと目立ちすぎるかな。


DSC00648.jpg
・パッケージ&取説新造
・過去の雑誌付録(アメイジングレヴA・D)を再集録
・完全新規パーツ同梱(メガビームライフル・メガレールガン)

という、イベント記念品とは思えないほど充実した商品仕様。ここまで来るとイベントだけで売るのがもったいない。


DSC00652.jpg

DSC00653.jpg
しかも完全新規パーツであるメガビームライフルとメガレールガンはバレルが2つずつ付属。
二丁持ちだって可能である。


DSC00654.jpg

DSC00655.jpg
雑誌付録だったアメイジングレヴA・Dのランナーもまるまる2つ付属。


DSC00656.jpg
もちろん、Hi-νヴレイブそのもののランナーの全て付属しているため、普通に組むことだって可能。


DSC00657.jpg

DSC00658.jpg
元キットの時点で相当なボリュームでしたが、今回のボリュームは軽くショック死できるレベルです。
間違いなく今回のイベント記念品の中で1番豪華な内容です。買うならぜひ。


DSC00660.jpg
おしまい。大津でイベントやったせいなのか、今回は物販の内容がやや少なめでした。
冬のイベントだともっと充実してるといいな。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/13 15:44 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

赤くなってんぜ?(粒子が)溜まってんなぁオイ

3体ものレビューお疲れ様です。

私的にはクリアverは量子化直前のような印象があるので(トランザムからの量子化をしたのは00Rなのですが)、トランザムの表現としてはグロスインジェクション処理の方が好みではあります。
でもクリア成形はキットの密度をよく感じられますし(RGだと特に)、なにより綺麗なのでこちらも欲しいことに変わりはないですね。そのうちクアンタムverも発売されるのでしょうか?

Hi-νヴレイブは予想外過ぎるボリュームですね…!新規パーツはないのかな、くらいに思っていたので本当にショック死してしまいそうです。さっさと組みたい。
ただこれだけ新規パーツがあるとつい改造用にパーツ取りをしたくなるんですよね…サフを吹けば問題なく塗装できると思うんですが、グロスインジェクション処理だと少しもったいなく感じるので通常仕様で発売して、どうぞ(我儘)

[ 2016/08/13 19:42 ] [ 編集 ]

おお〜!エキスポ行ったんですね!
僕はあまりクリアはピンの受け穴とかが見えてあまり好きではないのですが、このクアンタのトランザムの色合いだとあまり目立たそうにないので結構守備範囲ですね。というかむしろ欲しい…
ブレイブって00のHGのトランザムカラーですよね?
そしてまたデザインがいい!やっぱりバックパックのデザインですよね〜いつものハイニューっぽくない所がまたミソですよね。
行ける機会があれば絶対買おうと思います。(^-^)/
[ 2016/08/13 23:51 ] [ 編集 ]

Re: 赤くなってんぜ?(粒子が)溜まってんなぁオイ

イモータル課長様、コメントありがとうございます。

>でもクリア成形はキットの密度をよく感じられますし(RGだと特に)、なにより綺麗なのでこちらも欲しいことに変わりはないですね。

確かにこのクリア成形の良さはRGならではの演出だと思います。パーツが多い分、見て分かる密度は物凄いですね。

>ただこれだけ新規パーツがあるとつい改造用にパーツ取りをしたくなるんですよね…サフを吹けば問題なく塗装できると思うんですが、グロスインジェクション処理だと少しもったいなく感じるので通常仕様で発売して、どうぞ(我儘)

お気持ちは十分分かります。プレバンでいいから販売してほしいです。
そもそもこの気合いの入った商品仕様でイベント限定というのが納得できない… 地方の人とかは買えない人もいるでしょうに。
せめて今後のイベントでも繰り返し販売してくれればいいんですけどね。
[ 2016/08/14 01:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ファンネル厨様、コメントありがとうございます。

>僕はあまりクリアはピンの受け穴とかが見えてあまり好きではないのですが、このクアンタのトランザムの色合いだとあまり目立たそうにないので結構守備範囲ですね。

RGなのでパーツ数がとにかく多いので、接続ピンとかはそこまで目立たないです。
フレームはスケスケですが、それもデザインの1つと割り切ろうと思えばそう見えます。

>ブレイブって00のHGのトランザムカラーですよね?
そしてまたデザインがいい!やっぱりバックパックのデザインですよね〜いつものハイニューっぽくない所がまたミソですよね。

ヴレイブはHGBFシリーズの中でも屈指のカッコよさだと思います。アメイジングも普通に販売してほしいですねぇ…
[ 2016/08/14 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1361-fa5e9eb5