今週の動物戦隊ジュウオウジャー 25話

動物戦隊ジュウオウジャー 第25話 『アンハッピー・カメラ』

ジュウオウep25 0

まほプリでの仕事が無くなったんでこっちに異動してきました
何気にニチアサ4作品全制覇してるんだよなぁ…
久々の田中仁さん脚本回である25話目。
互いに本心を打ち明け合って心が通じ合うというプリキュアみたいなお話でした。流石元プリキュアシリーズ構成の人は違うな!
ただ「ショボ暮れる操に対して他メンバーが喝を入れる」という展開はタスクの回でもやりましたし、
今回で不満点があったらキレるような体質になってしまった(それ以外はショボ暮れてる)ので、一概に性格が改善されてるとはあんまり思えない部分があります。
まあタスク回でもそうだったんですが。彼の性格は良い方向に矯正されていってるのか…
なんつーか、大和と話してる時の方が1番好青年みたいな感じがするゾ。

また、今回はデスガリアン側にも変わった動きが見られました。
どうやらクバルは「あいつ(ジニス?)」に故郷を滅ぼされたらしいですね。サジタリアークにいるのは復讐のためでしょうか。
ただジニスとしては、部下として雇う以上クバルの出自などは洗い出してそうですし、もしかすると「自分に対して復讐の機会を練っている」ことすらゲームとして織り込んでる可能性もあります。
いずれにせよ、ジニスに故郷を滅ぼされたとはいえクバルも今では他所の星を滅ぼす側の立場。ダブスタ以外の何でもありません。
こうなるとアザルドやナリアがどういった経緯でサジタリアークに来たのかちょっと気になりますね。
関連記事
スポンサーサイト

個人的には操は「めんどくさいけどKYなキャラじゃない」と(個人的には)思っているのでちょっと違和感がありましたね。レオのお人よしの部分がブレなかったのは良かったですけど。

クバルはどうなるんでしょうね。トッキュウのシュバルツ将軍とノア夫人みたいに造反するのでしょうか。ただ良くも悪くもゼットに一矢報いたあの二人と違って、クバルは成功しそうにないんですよね。あのジニスの性格からして。しかもジニスに見透かされていますし、その辺は興味ありますけどね
[ 2016/08/15 16:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vault774様、コメントありがとうございます。

>個人的には操は「めんどくさいけどKYなキャラじゃない」と(個人的には)思っているのでちょっと違和感がありましたね。

より面倒くさそうな方向に矯正されているように見えますね。
実際この手の面倒なキャラクターは現実では避けられそうな感じがしますし、「どのように矯正していくか?」ということに関しては
スタッフも色々と悩んでいるのかもしれませんね。

>クバルはどうなるんでしょうね。トッキュウのシュバルツ将軍とノア夫人みたいに造反するのでしょうか。ただ良くも悪くもゼットに一矢報いたあの二人と違って、クバルは成功しそうにないんですよね。あのジニスの性格からして。

「どのようにして謀反まで辿りつけるか?」という点に関してゲーム感覚で楽しんでそうな気がしますね。
[ 2016/08/15 23:33 ] [ 編集 ]

>より面倒くさそうな方向に矯正されているように見えますね。
実際この手の面倒なキャラクターは現実では避けられそうな感じがしますし、「どのように矯正していくか?」ということに関しては
スタッフも色々と悩んでいるのかもしれませんね。

面倒臭くても愛嬌があればかなり良いと思いますね。ウッチーや明、ゴーカイの鎧みたいに。操はそういうタイプかも知れませんが
[ 2016/08/16 12:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

vault774様、コメントありがとうございます。

>面倒臭くても愛嬌があればかなり良いと思いますね。ウッチーや明、ゴーカイの鎧みたいに。

あちらは「面倒くさい」とは少し異なるタイプだと思います。
不器用ながらも愛嬌のある仕草が目立ったウッチーや、お調子者でも明るい性格の鎧のどちらも、
第一印象がプラスの印象を持つようなキャラクターに仕立て上げられていました。
操の「面倒くさい性格」というのは、一般的にはマイナスイメージを彷彿とさせるものだと思いますから。
[ 2016/08/16 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1363-a1514999


動物戦隊ジュウオウジャー 第25話「アンハッピー・カメラ」

動物戦隊ジュウオウジャーの第25話を見ました。 第25話 アンハッピー・カメラ 「大和くん、元気ないね」 「うん、この前のこと、引きずってるのかな?」 「大切な母親の記憶を利用されたんだからな」 「よし、ここはいっちょ俺が励ましてやるか!」 大和を元気づけたい操は宝物の釣り竿をプレゼントしようとするが、レオに阻止されてアトリエから出ていってしまう。 一方、レオは...
[2016/08/14 13:23] URL MAGI☆の日記