今週の動物戦隊ジュウオウジャー 26話

動物戦隊ジュウオウジャー 第26話 『大切な日を守りたい』

ジュウオウep26 0

人との繋がりは守るが風車の羽は繋がらせない
26話目。バングレイがまたしても大和に対して個人的な嫌がらせを行うお話です。
大和本人ではなく、周囲を利用して遠まわしに傷つけるという話の方向性が以前とまんま一緒なのであまり新鮮味はなかったです。
あとは大和とダイチの関係が言うほど仲良く見えなかったり…(演技力の問題でしょうか?)
戦闘シーンでも、レオたちがバングレイに倒されてからずっと倒れてる状態が続いていたのもちょっと萎えました。
「繋がりを守る!」といった主義主張を声高らかに宣言する辺りはGOプリを思い出しました。
「香村さんが考えたプロット(24話)を田中さんなりにアレンジした結果がコレなのかな」というのが正直な感想ですかね。
ただ、「デスガリアンを感知したからレオ達5人だけで向かった」「5人がいなくなったから探しに行った」「結婚式を襲うと言われたから守りに行った」などなど、
条件反射的な行動とその結果を繰り返されているだけな印象を強く感じたため、全体的な内容は薄めに感じました。
GOプリでは快進撃を見せた田中さんでも、スーパー戦隊ではまだまだ実力が及んでいない様子です。

後はラストシーンで久々に鳥男が登場しましたが、そういやレオ達ジューマンの目的って「王者の資格を見つけて祖国に帰る」ことですよね?
最近ではビラ配りのシーンとかもすっかり無くなってしまいましたが、そちらの目的の方は大丈夫なのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりのコメントです

今回もバングレイのやり口は似ていましたが多分こういうやり方が好きなのかもしれません。

というかもしかしたらこういうやり方を繰り返して意図的にヘイトを溜めているのかもというのもあるのかもしれませんね。実際大和相手へのバングレイのやり方は胸糞成分多目なので話的にも視聴者的にもスカッとさせる伏線とも捉えられなくもないかも

演技力の問題は…彼は某シェアハウスのドキュメンタリー(笑)出身の新人なので他人と同居してる繋がりのキャスティングかとw

ビラとかは尺の都合でしょうね。バングレイ出てきて余計尺がなくなったか、もしかしたら視聴者に説明されてないだけで今は戦いに集中するって決めてるのかもしれません(笑)
[ 2016/08/21 11:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

TAKE様、コメントありがとうございます。

>というかもしかしたらこういうやり方を繰り返して意図的にヘイトを溜めているのかもというのもあるのかもしれませんね。

キャラクターとしては間違いはありませんが、何度も同じことをされるのは番組としてマズいと思います。
せっかくアピールできていたバングレイの魅力に関しても、「執拗な嫌がらせ野郎」に落ちぶれてはいけないので、
どこかでバランスはとってもらいたいと思います。

>もしかしたら視聴者に説明されてないだけで今は戦いに集中するって決めてるのかもしれません(笑)

実際やってて効果が薄かったですから、別の方法を模索している最中なのかもしれませんね。
[ 2016/08/21 15:05 ] [ 編集 ]

折角第3勢力として登場しているんですからバングレイにはデスガリアンを喰わんばかりの活躍をしてほしいですね。ゴーカイのバスコとかシンケンの十臓のような感じに

今回名前が明らかになったバドの今後の動向にも注目したいですね。ボスやトリンみたいに彼も変身してジュウオウジャーと戦うのでしょうか。それはそれで楽しみです
[ 2016/08/25 13:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

valut774様、コメントありがとうございます。

>折角第3勢力として登場しているんですからバングレイにはデスガリアンを喰わんばかりの活躍をしてほしいですね。

バングレイ1人というよりも、現在はクバルも怪しい動きをしてますし、ジニスもその状況を楽しんでいるようなので、
とにかく1枚岩ではない敵組織の動きを楽しみたいところです。
[ 2016/08/27 15:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1369-03e0605f


動物戦隊ジュウオウジャー 第26話「大切な日を守りたい」

動物戦隊ジュウオウジャーの第26話を見ました。 第26話 大切な日を守りたい 操は大和達と一緒にカフェに訪れる日が来たことで泣いて喜んでいたのだが、そこで大和から大学時代の友達・ダイチを紹介される。 「大和の友達…」 大和の大学時代の友達・ダイチが結婚することになるのだが、結婚式当日、招待された大和だけでなく、レオや操達も呼ばれてもいないのに式に出る気満々で正装してい...
[2016/08/21 16:11] URL MAGI☆の日記