今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 21話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第21話 『砲撃! リボル・ティーガ!』

DDep21 0

石川似顔絵再び。
安定の石川演出の中で繰り広げられた駿太VS和巳のリベンジマッチ。
11話に比べれば「石川節」は比較的大人しめでしたがそれでも自己主張は激しいです。
全体的に演出大人しめのこのアニメで彼を起用するのは危険だ。尖りすぎる!
影の薄いエトも彼の手にかかればヒロインになる。見た目だけは。

肝心のバトル内容ですが、まずまずといったところです。
相手の熾烈な攻撃に対しマジックを使い分けることで耐え抜き、ウェッジテイルによる勝ち筋を貫いた以前のヨクのバトルとは違い、
こちらはとにかくリボル・ティーガの【砲撃】でガンガンライフを削っていく流れでした。
リボル・ティーガの販促回も兼ねている以上彼が活躍するのは至極当然の話ですが、本当にそれだけな印象だったので…
何よりもレディアント・ペガスが… レディアント・ペガスが…!
前回敗北に喫していたからこそ今回での汚名返上に期待していたのに。彼に待っていたのはただのドローソース係!
個人的にはリボル・ティーガによる【砲撃】ミス時のBPパンプ効果で強化されたレディアント・ペガスがエグゼシードにリベンジアタック! という展開を期待していたので。
とはいえリボルティーガのBPパンプは1度アタックを決めなけばなりませんし、仮にレディアント・ペガスで勝負を決めるとしたら
BP10000以下のスピリットにアタックしてライフを削る必要がありますが、エグゼシードはどう足掻いてもBP10000以下になりません。
レディアント・ペガスを目立たせるにはちょっと流れに無理があるんですよね。
やっぱり彼はドローソース係が1番性に合ってるということですね! 今の君に勝負を決める力はない…

何はともあれ駿太の下にエグゼシードが帰ってきました。
圧倒的パワーと【走破】でスピリットもライフもゴリゴリ削っていくエグゼシードと、条件さえ合えばガンガンライフを削れるリボル・ティーガ。
そしてそんな2体を十分にサポートできる炎魔神。駿太デッキのパワーインフレ化がどんどん激しくなっていく…
和巳よ、早いところ駿太からリボル・ティーガを奪ってしまうのだ。
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは。
シシが少しですが黒さを出して来ましたね。
タツミから無理やり辰奪う気がします。巳で再起を図るのでしょうが。
[ 2016/08/25 00:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ジャンプ狂様、コメントありがとうございます。

ラストのシシのドヤ顔は思わせっぷりでしたね。
アルティメットあたりのカードを渡して寅を奪わせるのかもしれませんね。
しかしそうなるとタツミの道化っぷりがますます激しくなるような…
[ 2016/08/25 23:48 ] [ 編集 ]

最近のダブルドライブ

これは私の感想なのですが、ウロヴォリアスが出始めた辺りからこの作品もなかなか面白くなったんじゃないかと思います。
エト様の件ですが、影が薄いのはカードゲームヒロインらしいっちゃらしいのですが、少しは彼女にスポットを当てた話を作ったほうがいいとは私も思いますね。
[ 2016/08/26 17:09 ] [ 編集 ]

Re: 最近のダブルドライブ

特撮好きだ様、コメントありがとうございます。

>これは私の感想なのですが、ウロヴォリアスが出始めた辺りからこの作品もなかなか面白くなったんじゃないかと思います。
私も同意見です。と言うより1クール目というのが駿太とヨクが無双するだけの中身の薄い話ばかりでしたから、
この反動というのも強いと思います。

>エト様の件ですが、影が薄いのはカードゲームヒロインらしいっちゃらしいのですが、少しは彼女にスポットを当てた話を作ったほうがいいとは私も思いますね。

彼女の立ち位置や設定はストーリーに関わる重要なものなので、影の薄さはあまりよろしくないことだと思います。
[ 2016/08/27 15:55 ] [ 編集 ]

どうも。
ただリボルが強くて勝ったわけでなく、カウンターのマジックが上手く決まっての勝ちと、勝ち方はなかなか良かった印象でした。
石川さん作画で、キャラが可愛らしくなってましたね。最近メイとキノトが仲良しな感じなので、何かエピソードになるのかなと気になったりもしますね。
本作も面白くなってきましたね。可愛いキャラも多いので、けっこう楽しいと思います。
とりあえず駿太くんのデッキ強すぎぃ!
それでは。
[ 2016/08/28 12:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バトスピ大好き様、コメントありがとうございます。

>ただリボルが強くて勝ったわけでなく、カウンターのマジックが上手く決まっての勝ちと、勝ち方はなかなか良かった印象でした。

マジックの使い方は良かったと思います。
ただ、以前の戦いで強敵として描かれたエグゼシードの活躍がイマイチでしたので、
「和巳のプレイングを破った!」という印象が薄かったのは残念でした。

>最近メイとキノトが仲良しな感じなので、何かエピソードになるのかなと気になったりもしますね。
メイは勇者でありながら最近の活躍が薄いですね。キノト絡みでもいいので描写を増やしてほしいです。
[ 2016/08/28 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1372-016555a7