今週の動物戦隊ジュウオウジャー 27話

動物戦隊ジュウオウジャー 第27話 『本物はどっちだ?』

ジュウオウep27 0

ゴーカイジャー側の左から3番目の浮きっぷり
まさかの総集編でした。振り返りを実施するにはちょっと早いような。
クイズ形式のパロディ演出に関してはジュウオウジャーの気風にそぐわないような…

バングレイの記憶読み取り・再現能力はオリジナルの人格も生み出してしまうため、
偽物の方を処分しなければならない事態になった時は厄介といえば厄介ですが、
今回のセラとタスクの場合、自分たちの命がかかっているので躊躇っている余地はないと思います。
そもそも仮に生き残らせることができたとしても、その後はどうするんでしょうか。
同棲させるには万里夫さんの理解を得なければなりませんし、かと言って野放しにすると偽物特有のややこしい自体に発展しかねません。
その点に関してはちょっと理解に苦しみました。
関連記事

仲間と同じ姿、記憶を持った相手を倒すのは忍びない…というのは分かるんですけど、やっぱり「その後どうすんの?」とは思うよね。まああの時点ではそんな事頭に浮かんでなかった可能性のほうが大きいけど。
何にせよ「ただの暇つぶし」でこういう下劣な真似をやらかすのがバングレイ、という事で(そういえば大和母と違ってコピーの二人が冷徹だったのは、やっぱりバングレイが何かした感じなんだろうか)。けどコメディ形式の総集編とシリアスはあんまり合わない気もしないではない。

ところで、ジューマン文字を解読してる方が居るようで、9話に映ったセラの手紙をアルファベットに当てはめると以下のようになるらしいです。

「DEAR DAD MOM

IM SORRY I CANT BE CELEBRATE
YOUR WEDDING ANNIVERSARY THIS
YEAR DIRECTLY
EVERY YEAR ONLY THIS DAY HAD
TO CELEBRATE WITH MY BROTHER
BUT IT IS NOT LIKELY COME TRUE
THIS YEAR BECAUSE I WAS THROUGH
THE LINKCUBE CHASING A MAN WHO HAS
SLIPPED THE OTHER DAY IN ZYULAND
BUT WE LOST ONE OF THE QUALIFICATIONS
OF CHAMPIONS IN THE WORLD BEYOND
WEVE BACK TO ZYULAND
HUMAN CULTURE AND LIFE IS OFTEN
DIFFERENT FROM THAT OF ZYULAND」
I HAVE SENT A DAILY CONFUSED」
「BUT PLEASE DO NOT WORRY
BECAUSE THERE ARE KIND MAN TO US
FOREIGNERS IN THIS WORLD
BUT UNTIL THE NEXT WEDDING
ANNIVERSARY I FIND THE QUALIFICATION
OF CHAMPIONS DEFEATED THE
DESUGARIAN AND GIVING THE APPEARANCE
OF BACK TO ZYULAND AT THAT TIME IM
GOING TO INVITE ALSO A LOT OF FRIENDS
MADE IN THE IN THE HUMAN WORLD SO
PLEASE LOOKING FORWARD
FINALLY DAD MOM I LOVE YOU ALSO
LOOKING FORWARD TO THE DAY WHEN
I COULD SEE YOU

SELA」

要するに、結婚記念日までに帰れなかった事を両親に詫びると同時に、人間世界で新しい仲間に出会えたりもした。デスガリアンを倒したら帰るから、その時にでも紹介する。だから心配しないで。
という事ですね。
本当にまほプリの立場無いな。たったこれだけでスタッフの作品に対する意気込みが伝わってくる
[ 2016/08/28 15:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つがな様、コメントありがとうございます。

>何にせよ「ただの暇つぶし」でこういう下劣な真似をやらかすのがバングレイ、という事で

総集編にも本筋に関わるシチュエーションを絡ませてきたのはいいですね。

>ところで、ジューマン文字を解読してる方が居るようで、9話に映ったセラの手紙をアルファベットに当てはめると以下のようになるらしいです。

凄い! よく解読できましたね。
英語ですからチビッ子には読めなさそう(というか私にも読めない)ですが、それだけ気合いの入っている内容であることがうかがえますね。
まほプリも序盤のマホウ文字はきちんと描いていた気がしますが、どうしてあんな風になっちゃったんでしょうね。
[ 2016/08/28 21:18 ] [ 編集 ]

獣王者と縦横者

ジュウオウジャーへのゴーカイジャー客演、楽しみで仕方ありません。

ところで、管理人さんは「C3-シーキューブ」というラノベをご存知でしょうか。
ヒロインがナビィの声で喋る立方体なので、個人的にジュウオウジャーと関連付けたい作品です。
片や呪われた道具、片や獣人。どちらも人外の力を使う者の物語という共通項があるので検証をしていく方針です。

御存じないのでしたら結構です。

タスクって左利きだったんだ。
[ 2016/08/31 00:25 ] [ 編集 ]

Re: 獣王者と縦横者

オルタフォース様、コメントありがとうございます。

>ところで、管理人さんは「C3-シーキューブ」というラノベをご存知でしょうか。
ヒロインがナビィの声で喋る立方体なので、個人的にジュウオウジャーと関連付けたい作品です。

存じていますが、作品のジャンルが全く異なるので特に意識したことはないです。すいません。
[ 2016/09/01 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1376-38322c4e


動物戦隊ジュウオウジャー 第27話「本物はどっちだ?」

動物戦隊ジュウオウジャーの第27話を見ました。 第27話 本物はどっちだ? 「昨日より134円も安上がりで済んだぞ!明日の特売が楽しみだ」 「いい主夫になれるよ」 買い物に出かけたタスクとセラがバングレイに襲われ、大和達が駆けつけると、そこには爆破装置を装着させられている2組のタスクとセラの姿があった。 「何これ?何これ?こっちもあっちにも」 「嘘だろ、おい!」 ...
[2016/08/28 12:27] URL MAGI☆の日記