重要な気がしなくもない新年のアレ

2013年、あけましておめでとうございます。WOLTです。

皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?
正月にお雑煮は付きものですが、生憎私はモチが苦手なのでお雑煮・お汁粉などは一切食しません。
あんまり騒がずにのんびり過ごしたいところです。

新年になったことですしそろそろ魂ウェブ商店に頼んでおいたフィギュアーツ達が届いてくると思われます。
去年は何時にも増して通販限定商品のオンパレードでしたからね… ちったぁ自重せい!
その中でもメテオフュージョンステイツは本当に酷いです。
販売することに問題は無いのですが、去年の12月28日にこのメテオフュージョンステイツに追加装備を施した、
「メテオなでしこフュージョンステイツ」が何とメテオフュージョンステイツと同価格で受注開始されてたので…
我々は何時までバンダイの手に踊らされ続ければいいのだ…

さてさてニチアサは例年通りスーパー戦隊とプリキュアは最終回が間近に迫ってきました。
ドキプリも公式が徐々に情報を明らかにしてますし、加えてオールスターズの情報も出てき始めました。
今回はフレッシュ勢が喋らなくなるんですかね
とまあ、プリキュアに関してはニチアサコーナーでもちょくちょく情報を出しておりましたので、そろそろ目新しい情報でも。

pic_01.jpg

というわけで紹介するのがスーパー戦隊シリーズの新作、『獣電戦隊キョウリュウジャー』です!
名前からして従来の戦隊ヒーローらしくなった感じ… というか恐竜ネタって何番煎じだよ! と思う方もいますでしょうが、過去の恐竜シリーズである『恐竜戦隊ジュウレンジャー』が1992年。その次の恐竜シリーズの『爆竜戦隊アバレンジャー』が2003年。そして今作キュウリュウジャーが2013年なので、おおよそ10年間隔なんですね。
メイン視聴者である子供達の世代を考えるとちょうどいい間隔なのでしょうな。おおよそ戦隊らしくない、新機軸を打ち出したゴーバスターズの後ですから、一層刺激が強くなると思われます。
基本メンバーにイエローがいなかったり、『獣電』という単語が気になったり(充電とかけてる?)と早速興味を惹かれる要素があるので放送が楽しみですね。
聖闘士星矢Ω? 知らんなぁ… 何だっけ?

それでは皆様、御年も「らるりれろ!」をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/01/01 13:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

金爆の樽美酒 増殖に協力して頂いた皆さん ご苦労様でした(^-^)ゞ

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年のコミケでは色々なコスプレを目撃したソバスチンです(^^)v
ゴーバスの宇佐見ヨーコ、スマプリの黄瀬やよい
アキバレンジャーの山田…もとい萌黄ゆめりあ(CN)《コスプレのコスプレなんですよねぇ》
と黄色戦士のコスプレの人を見ましたよ、あとタイバニとマクロスFは相変わらず多かったですね。
しかし放送した年にも関わらずガンダムAGEに関しては…AGE-2の着ぐるみを見たという話は聞きましたが…
あぁ、「まどか1ノーマル」はたくさん目撃できましたっけw(゚ー゚;A

 さてあと一ヶ月の放送を終えれば新戦隊&新プリキュアもスタートですね。
『獣電戦隊キョウリュウジャー』はアバレンジャー以来の恐竜モチーフ戦隊です(^-^*)/
更にチャンジマン以来の黄色なし戦隊でありにゴーオンジャー以来のブラック&グリーン競演戦隊でもあります。
(黒と緑は暗色系なので見栄え的に制作陣は避けているみたいです)
子供に人気で手堅い恐竜モチーフながら色々と変化を加えていますね。

 ディケイドプリキュアといえる『ドキドキプリキュア』は前回のコメントでも述べましたが
登場人物の設定がハイスペックな点が若干引っかかりますが
金髪&ピンクというキュアピーチを彷彿する主役キュアハートやトランプモチーフな点はフレッシュを髣髴させます。
あとプリキュアと妖精のマンツーマン体制や4人目のキュアソードは前任者ポジとハートキャッチの要素もあります。
(異世界人であるという設定はスイートのミューズではありますね。)
スマイル以上に過去作の要素を煮詰めて取り入れているように感じました(スマイルはその準備段階?)
更に変身者の名前が剣崎真琴、スペードモチーフのプリキュアと確信犯的にライダーの要素を持って来ました。
従来作においても仮面ライダーシリーズを彷彿される要素は見られましたがここまで思い切った事は初ですΣ(・口・)
 加えて気になるのが昨年20周年を迎えた「美少女戦士セーラームーン」新アニメ企画です。
今年の夏に公開予定ですのでその時期に何らかのコラボがあるのでは?という声も…σ(゚・゚*)
 何れにせよ非常に楽しみな2作です(^-^*)/

最後に新年の幕開け早々にビッグな落とし弾(誤字ではない)が届いていますよっ!
http://www.youtube.com/watch?v=frI3ljT7HR4
http://www.nicovideo.jp/watch/1356680625
休日出勤でうpして頂いたD3Pの方には感謝ですw (^-^)ゞ
[ 2013/01/01 18:09 ] [ 編集 ]

Re: 金爆の樽美酒 増殖に協力して頂いた皆さん ご苦労様でした(^-^)ゞ

ソバスチン様、コメントありがとうございます!

新年早々ホットな情報ありがとうございます!(^^)/
AGE-2の着ぐるみとは驚きですw AGE-1を差し置いているとなると人気を勝ち取れたのはどうやらそちらの方ですね。
以前コミケに行ったときはジャンルが偏ってた為、見れるレイヤーさん達も限られてたので…

さてさてスーパー戦隊次回作であるキョウリュウジャーは恐竜モチーフということで対象年齢も低くなりそうですから、ちゃんとブログで追っていけるか心配なところもあります。かといってやや硬派なゴーバスターズも完全に追っかけられたというわけでもないですが^^; 精一杯やっていこうと思います。

ドキプリはやはり10周年だけあって過去シリーズの要素を多数持ってきていますね。
その上基本メンバー4人という新しい試みも見られます。これらの多くの設定を生かしきれるのか?
我々視聴者のニーズは大きいです。スタッフの方々も、10年間養ってきた力を存分に出しきってほしいです。
そしてセーラームーンの復活も目前に迫ってきていますね! プリキュアとコラボするとしたら楽しみな反面、「ディケイド(10周年)」「コラボ」と聞くとどうしても昨年春のライダー映画が…w

そして我らがバゼラートの明日はどっちだ!(爆)
[ 2013/01/02 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/138-c4987867