今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 24話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第24話 『勇者の末裔』

DDep24 0

一晩寝たら表示の不具合が直ってました。
アレは一体なんだったのか… もしかすると私は夢を見ていたのか…
どうでもいいので普通にブログを運営します。
とりあえずもっと作画を頑張ってください。顔だけならともかく体格まで変わりすぎです。
さて24話目。久々に訪れたメイのバトル回(12話振り)
メタ的な視点からして、

・ハヌマーリン販促のためにキキを勝たせないといけない
・駿太とヨクはキースピリットを取り戻したばかりなので負けるわけにはいかない


という都合があるのでメイがキキとバトルして負けるのは必然的であるわけですが、
それを上手いことシナリオ的に意味のある展開にしたなぁ、と感心いたしました。

勇者の末裔であることを認識しつつも、血の柵より旅で得た仲間を選んだメイ。
バトルのプレイング自体は相変わらずでしたが、かつての弱虫からは大きく成長を遂げました。
前回グロリアス・シープを奪われた時には駿太取り返してもらいましたが、今度はきちんと自分自身の力で取り戻してほしいです。
惜しむらくは、今までのエピソードでの影が薄すぎて今回のフォローが若干突貫工事に見えてしまった点かな。
それにしても前回の駿太とのバトルで1度デッキアウトを経験してるんだから、対策ぐらい打った方が良かったのでは…
正直デッキから6枚カードがビュンビュン出るたびにヒヤヒヤしながら見てました。

一方のキキは勇者でありながら外道にまっしぐら。
「邪神王が復活しても世界が滅んだりしない!」とは言うものの、
大した根拠もなく「そう思った方が都合がいいから」という独りよがりな理由から妄信してるだけにすぎません。
タツミ達の野望は分かり辛さと説明不足が目立つので、あまり主張をゴリ押されても困ります。
そもそも邪神王絡みの設定はエトの口からきちんと「何が正しくて何が間違っているのか」を説明してほしいのですが。
そろそろ駿太やヨクも疑問を抱いてくれ…
関連記事
スポンサーサイト

こんばんわ

今のバトスピアニメはこれが最高です。
烈火魂より面白いです。敵キャラも増えてくるし、これからの展開が楽しみです。
[ 2016/09/17 20:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

映里様、コメントありがとうございます。

ダブルドライブは順当に面白くなっていますね。
私もこれからに期待したいと思います。
[ 2016/09/18 01:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1392-08aa6643