今週の動物戦隊ジュウオウジャー 30話

動物戦隊ジュウオウジャー 第30話 『伝説の巨獣』

ジュウオウep30 0

さりげなくクバルの仇敵の名前を晒す悪役の鑑… いや屑?
キューブホエール求めてジュウオウジャー・バングレイ・デスガリアンの三つ巴の勢力争いが始まりました。
しかしジュウオウジャーの想いもむなしく、キューブホエールは全員に向けて徹底攻撃。穏やかなムードではありません。

でもなぁ、目的がどうあれ自分の住処でバカ騒ぎ起こされたら誰だって怒るよなぁ…
想いは異なれど、大和たちの目的は極端に言えば「ジュウオウホエールを手に入れる」ことであって、
それはハント目的であるバングレイも同様であるはずです。
3大勢力のやっていることは、ジュウオウホエールからしたらどれも大差ないと感じたのではないでしょうか。
「ジューマンたちを守りたい」というケタスさんの純粋な想いに対しては力を貸した例を考慮すると猶更だと思います。
敵対勢力から地球を守るために立ち上がったはずなのに、気付けば自分たちも地球に害を与える存在になっていた…
というのが今回のお話の主題ではないでしょうか。

あと今回の操のはりきりっぷりはちょっと唐突すぎて違和感がありました。
次回まで引きずっている辺り何らかの形で解決するのでしょうが、いつものように女性キャラにほだされる展開はコリゴリです。
操自身にも大きな変化が起きる重要な話になるかもしれませんね。ドデカイオー販促の影に埋もれなければいいのですが。
再生怪人とのバトルもそろそろ飽きてきた頃ですし、新しい展開が欲しいところです。
関連記事

ケタス「やめなされ…やめなされ…惨い殺生はやめなされ。」

海で根流しはマズいですよ!
過去、クバルとバングレイは密約を交わしていましたが根流しとはね……やっぱりな♂

新ロボの登場にコレだけの前フリを挟むとは意外でした、ジュウオウジャーとバングレイ&クバルとのバトルだけでなく。
誰に対しても心を開かないホエール、漁夫の利を狙うジニスと戦況は目まぐるしく変化しました。
過去のコメントで指摘があった通り、ジニスには全てお見通しでクバルが何時反旗を翻すのかも「ゲーム」の一環に過ぎなかったと…

仰る様に今回は唐突に操の空回りっぷりが顕著になりましたね、彼の行動理念は仲間内に対する承認欲求に依る所が大きいですよね。
某伝説の魔法使い(紫)も身近にいる者に「認められたい、必要とされたい」という狭い視野で努力を重ねた印象です。
しかしそれではヒーローは務まりません、今後のヒーロー大戦で人見知りしない為にも操には一皮剥けて貰いたい所です。
[ 2016/09/18 13:23 ] [ 編集 ]

確かに今回の操の空回りっぷりには違和感を感じましたね。ここ最近操の影が薄いのをスタッフが危惧していたからなのでしょうか。次回は操同様影が薄いセラのメイン回も兼ねるみたいですし楽しみですね。

影が薄いといえばここ最近活動の機会が少なかったデスガリアンも久々に本格的に活動しだしたのも興味深かったですね。次回は再びギフトが登場するみたいですし、こちらもまた楽しみですね
[ 2016/09/18 14:29 ] [ 編集 ]

Re: ケタス「やめなされ…やめなされ…惨い殺生はやめなされ。」

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>しかしそれではヒーローは務まりません、今後のヒーロー大戦で人見知りしない為にも操には一皮剥けて貰いたい所です。

他の脚本家からしたら結構使い辛そうなキャラですもんね。
いい感じに扱いやすさを出しつつ元のキャラも残してほしいんですが、我ながら難しい注文だと思います。
スーパーヒーロー大戦はもう続編出さなくていいから…(良心)
[ 2016/09/18 17:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ボルトルボ様、コメントありがとうございます。

>ここ最近操の影が薄いのをスタッフが危惧していたからなのでしょうか。

影が薄すぎるということはないと思うんですけどね。
彼の場合良くも悪くも性格が個性的ですし。あまりプラス方面で評価しにくいのは事実ですが。
その辺にテコ入れしていくんですかね。
[ 2016/09/18 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1394-5826ad44


動物戦隊ジュウオウジャー 第30話「伝説の巨獣」

動物戦隊ジュウオウジャーの第30話を見ました。 第30話 伝説の巨獣 「じゃあ、早速キューブホエールを呼び出してみよう」 「どこにいるか分かっているのか?」 「分かんねえけど、大王者の資格で呼べんだろ。最初にキューブライオン達が出てきた時みてえによ」 「兎に角、やってみよう」 “大王者の資格”を手に入れジュウオウホエールに覚醒した大和はキューブホエールを呼び出そう...
[2016/09/18 11:32] URL MAGI☆の日記