今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 25話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第25話 『出現!海魔神!』

DDep25 0

タコスミがかかった状態でよく前見れましたね、サンドラット。
強いカードを求めてソウルスポットにやってきた和巳くん。(どうやってあんな高台まで登ってきたのやら。)
海魔神を手に入れ調子づいたついでにヨクを倒そうとするものの、ヨロイ戦で培われた疲労マジックの応酬の前にあっさり敗北しました。
十二神皇の力は必ずしもバトラーに勝利をもたらすものではない。それはヨク自身が味わった経験です。
「十二神皇ガー」とバトルに勝てない理由をカードに責任転嫁する和巳くんに説教できるのは、他ならぬヨクだけでしたね。
ゲイル・フェニックス奪還後の復帰試合として申し分のないバトル内容でした。
ウェッジテイルも何処ぞの羽馬と違ってライフをきっちり奪ったり、相手スピリットのアタックを身を挺して防いだりときちんと結果を残していました。
同じキャンペーンカードだというのに、どこでこんな差がついてしまったんですかね…
お話に関しては大していうことはないですね。和巳くんの闇はどんどん深まってはいますが、どこへ転んでいくのやら。

次回は駿太とキキが再び対峙。両者とも十二神皇を2枚所持しているので、大激突になることは間違いなし。
さらにどちらも第4弾のカードを所持しているため、販促的にもどちらが勝つのか分かりません。
2クール目ラストを飾るド派手な話になってくれることを願っております。
関連記事
スポンサーサイト

和已について

こんばんは。初投稿です。いつも楽しく拝見させていただいてます。
個人的に和已君は自分と重なるキャラとして感情移入してしまうんですが(もちろん駿太も好きですが)、それはそれとして彼が絡んだバトルは今のところ最後の最後までどちらが勝つか予想するのが難しいバトルになっているところが面白いなと思っています。
最後のシシの言動を見て、「今度のメガデッキってひょっとしてひょっとすると、和已のデッキになる可能性が微レ存?」とか思いました。
あと、和已は今回海魔神を手に入れましたが、第1話で使っていた青緑連鎖というデッキと非常に相性が良かったりするのが芸が細かくて良かったです(笑)
[ 2016/09/25 03:35 ] [ 編集 ]

Re: 和已について

スバル様、コメントありがとうございます。

>個人的に和已君は自分と重なるキャラとして感情移入してしまうんですが
私も和巳は良いキャラだと思っています。
行動目的にスピリッツワールドの命運は関係なく全て駿太への逆恨みであり、
「強いカードが手に入れば強くなれる」という子供じみた言い訳する姿が年相応の少年っぽくて、
見てて気分の良いキャラクターではないものの同情できる部分が多いです。

>最後のシシの言動を見て、「今度のメガデッキってひょっとしてひょっとすると、和已のデッキになる可能性が微レ存?」とか思いました。
アルティメット持たされて新しい力をつけられそうですね。メガデッキの内容としては申し分ないと思います。
[ 2016/09/25 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1398-fc655aab