今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 26話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第26話 『神皇大決戦』

DDep26 0

黄属性特有の萌え萌えカードはライフの盾に…
第2クールを節目を飾る大迫力のバトルでした。
てっきり「駿太が負けてリボル・ティーガがキキの手に渡る→和巳がリボル・ティーガを手に入れる」という流れになるかと思ってましたが、
そこは主人公クオリティ。決めるべきところはビシッと決めてくれました。

黄色の巧みなマジックとグロリアス・シープの防御力により駿太の攻撃を耐え凌ぎ、攻勢を見出すキキでしたが、
実際に攻撃の流れを作り上げたのは出だしから攻めの姿勢を緩めなかった駿太の方でした。
変に新カードを出さず、視聴者の知っている範囲のカードでやり繰りする構成がまた素晴らしい。
駿太が勝ったのはまぐれではなく、きちんとカードの効果や相性を判断した上での戦略勝ちであることが裏付けられます。
ラストシーンはエグゼシード・リボルティーガ・炎魔神という3大キーカード勢揃いの豪華な布陣でした。
BP1000のスピリットとのバトルにすら勝てなかったレディアント何とかさんのことは忘れましょう。
逆に一般スピリットでありながらグロリアス・シープを葬ったドラリオンさんを褒めたたえましょう。

でもせっかく迎えたグロリアス・シープを奪われるという危機的展開をアッサリ解決してしまうのはいただけない。
それも他人の手で。そんな状況じゃいつまで経っても強くなれないぞ、メイ。
関連記事
スポンサーサイト

メイくん強くなって・・・

初めまして、いつも楽しく拝読させていただいています。
今回のバトルはお書きのように非常に面白かったと思います。
しかし、メイくんが全く強くなっているように見えないのが気になりました。
現状は、異世界の人間の駿太とヨクに世界を救うことを任せっぱなしに見えて、現地の勇者のメイが強くならないと今後の危機にどう対応するのか、気になります。
まぁ、他の女の子のキャラよりもかわいいっていうのが、一番問題だと思うんですけどね・・・
[ 2016/09/30 22:21 ] [ 編集 ]

Re: メイくん強くなって・・・

XI様、はじめまして。コメントありがとうございます。

>現状は、異世界の人間の駿太とヨクに世界を救うことを任せっぱなしに見えて、現地の勇者のメイが強くならないと今後の危機にどう対応するのか、気になります。

この2人だけで話を進めていくのはもう難しいと思います。
本来ならば敵勢力と戦ってナンボのはずのメイや、ストーリーの中枢にいるはずのエトの活躍が今の今まで薄すぎるのは難点です。
3クール目はきちんとフォローしてくれると嬉しいのですが。

>まぁ、他の女の子のキャラよりもかわいいっていうのが、一番問題だと思うんですけどね・・・
石川作画だと更に可愛くなりますね、まちがいない…
[ 2016/10/01 15:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1403-b2d1f449