今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 27話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第27話 『新たなる力ミストラル・ビット!』

DDep27 0

よく考えたらこんな立地でよく城建てられましたね
27話。アバンで現れた謎の新キャラといい、ソウルスポットの試練が先送りされたことといい、
あからさまな捨て回でいまいち面白味が薄かったです。
最初の方で駿太が「虎穴に入らずんば虎児を得ず」のデタラメな解説をしてる辺り、「今回は期待できないかも…」と思ってしまいました。
何よりサブタイにあるミストラル・ビットは活躍も何もしていない…
(せっかくの「虎」ネタなのに何故リボル・ティーガを出さなかったのか… あっちは「寅」だったからか?)

バトルも以前までのものと比べればかなり単調。でした。スピリット同士のバトルをBPバンプで乗り切る作戦はソードアイズ時代を思い出す…
というか今回のバトルでのイヌイ将軍、カラミティ・ボアでアタックした以外殆ど何もやってないやん…
ある意味十二神皇の力で浮かれていたイヌイ将軍と違い、マジックやブレイヴといった搦め手を使いこなす駿太やヨクの成長が実感し易いとも言えますが。

あといつものバトルと違って、十二神皇は勝者の物にならないことも違和感がありました。
確かに「互いに十二神皇をかけてバトルする」ということは言ってないのですが、
今まで(と言うより2クール目全般)のバトルが「いつ十二神皇を敵に奪われるかわからない」という緊迫の中で繰り広げられていたので、
唐突に「実は十二神皇奪われません」という特例を出されたらガッカリします。
尤も青属性のカラミティ・ボアを手に入れたところで駿太たちが持て余してしまうことは目に見えているのですが、もう少し展開を考えてほしかったです。

前回までで2クール目の緊迫したやり取りを一段落したので、色々と気が抜けてしまったのかな。
次回は事実上の後編みたいなお話ですから、今回のイマイチな印象を払拭していただきたいところです。
関連記事
スポンサーサイト

お互いの十二神皇をかける時は『相手の(若しくは両方の)持つ十二神皇をかけて』と宣言した上でのバトルだったはず。
そして今回は『卯の十二神皇を手にする権利をかけて』と宣言してのバトル。
彼らが持つ十二神皇をベットにしていなかったので奪い合いも無かったのでは。
[ 2016/10/06 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

名無し様、コメントありがとうございます。

> 彼らが持つ十二神皇をベットにしていなかったので奪い合いも無かったのでは。
そうだと思います。
ただそれだと前回の駿太VSキキ戦では、駿太はどちらの十二神皇をベットにいれて戦っていたのでしょうか。
まさか負けたら2枚とも全て渡すつもりだったのでしょうか。釣り合ってないような…
私が見逃している部分があったらすいません。
[ 2016/10/07 00:42 ] [ 編集 ]

今回ヨクが使ったパワーオブウインドはただのBP+3000マジックですが封印時には+10000になるので、シュバリエ消滅させてゲイル・フェニックス封印→イヌイ「そのコアの量では飛翔は使えまい。無駄な封印だったな。」→ヨク「無駄かどうか見せてやる。」って展開だったらもっと良かったかな、って思いますね。個人的に。
余談ですが次回予告でトランプ兵の格好したカブトがツボにはまってます。
[ 2016/10/08 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スバル様、コメントありがとうございます。

>今回ヨクが使ったパワーオブウインドはただのBP+3000マジックですが封印時には+10000になるので

2枚も使って同じことをさせるよりは、1枚だけのカードで解決させた方がスマートですね。
[ 2016/10/09 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1409-f8a0c870