今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 30話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第30話 『電光石火!子の十二神皇!』

DDep30 0

「リッキーマウチュー」は正式名称じゃなかったのね…
もしかしたらネタバレが広まりすぎて急遽名前が変更になったとかだったり。
イカサマ併用の1ターンキル…
サンドラットがクズであることは重々承知していましたが、ここまで突き抜けられるといっそ笑えてきます。
前回の話は後味が悪くモヤモヤしましたが、今回は割と楽しめたかも。
速攻封印で黄色特有の豊富なマジックを使いこなせるマウチューは良いスピリットですね。
地味にレディアント・ペガスが初めてアタックの役に立ったお話でもあります。形がどうあれ。

ただはヨクが「相手の手さえわかればこちらも対策の打ちようがある」とは言っていましたが、
デッキ枚数40枚下限のカードゲームである以上、ピンポイントで対策を立てるのは流石に運ゲーなのではないか、とも思いました。
もしデッキが存在するのであれば、最強銀河の頃みたいにデッキレシピを公開してほしいなぁ。

結局サンドラットのぬか喜びは三日天下に終わり、マウチューは駿太たちの下へ。
駿太側には黄色使いがいませんが、今後マウチューはどうなるのでしょうか。
敵に奪われるのか、それともサンドラットが改心して駿太に協力するのか… いや後者はあり得ませんね。
次回は敵側も新しい動きがあるみたいですし、シナリオも大きく動いていただきたいところです。
関連記事

クソードアイズだったら12神皇渡さないで逃げてるんだろうな
[ 2016/10/30 09:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aaa様、コメントありがとうございます。

ソードアイズは約束を守らないことに定評がありましたね。主に序盤で。
今作においてはバトル終了時にカードが勝手に勝者の方に向かうシステムがあるので、その心配はないですね。
[ 2016/10/30 09:58 ] [ 編集 ]

今回のバトルは、キャラが脚本家に動かされたようにも感じますね
特に前半の3連戦、3人揃いも揃ってなぜ1ターン目にブロッカーを用意しないのかと……
1ターン目にスピリットを呼ばないバトルなんてダブルドライブで初めてな気がします
[ 2016/10/30 18:03 ] [ 編集 ]

ダブルドライブついに面白くなりましたね。
アリス回神回ですよ。
駄作な究極ゼロや至極普通なアニメの烈火魂よりとても面白いです。
[ 2016/10/30 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

映里様、コメントありがとうございます。

>アリス回神回ですよ。
私にとってアリス回は、演出の馴染めなさ、珍妙さとバトルシーンの尺の少なさのせいであまり評価は高くないです。
映里様にとってはどの辺が面白いと感じられたのでしょうか。
[ 2016/10/31 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1426-d9f43041