今週の動物戦隊ジュウオウジャー 36話

動物戦隊ジュウオウジャー 第36話 『ハロウィンの王子様』

ジュウオウep36 0


自分が魔法使いであることを積極的に晒していくスタイル
…え? 言及すべき作品が違う?
何と言いますか… 真美ちゃんがウザかったです。良くも悪くも今回の話はその一言に尽きるかなぁ。
最初にフラれた男の子が出てきていた辺り、番組で描かれてない範囲でも所謂「乗り換え」をやってそうである。
てっきり最初はあの男の子と再び仲良くなるような展開になると思ってたんですけどね…
ですが主要6人に負けないぐらい熱演していたのは純粋に凄かったと思います。

単純に「ハロウィン楽しみました」という話でいいのかな、今回のお話は。
ジューマンたちが初めて参加するハロウィンについての思いを掘り下げるかと思ったら最終的に真美ちゃんに全部持ってかれてしまったので。
まあ、可もなく不可もない、至って平凡な日常回だったということで。る

それにしても真美ちゃんがアムが立つのを見ても何の反応も示さなかったのは何故なのでしょうか。
ひょっとして仮装だと思いこんでいたのでしょうか? でもタキシードにトラの尻尾は不釣り合いのような…
関連記事
スポンサーサイト

「女装」しているのにたてがみを隠し切れないレオ、-114514点。

うーん、今回はホントに「箸休め回」って感じでしたね。
特撮においては昔から、こういうおませな子供のゲストキャラが登場してヒーローが振り回される展開はよく見ますが。
当の真美ちゃんはこれといった反省や変化もなく敵側もあまりヒネリのない攻撃でサンバのリズムの割には淡泊なバトルでした。
真美ちゃんが敵に捕まりアムが助けるというような展開の方がシックリきますが今回の「ヒロイン枠」はタスクだったと…
それにしてもアムの「王子様を助けるお姫様が居たっていい」とは正に昨年のプリキュアの精神を体現してます。
勝木かなといい、今年はスーパー戦隊の方がプリキュアに相応しい人物が揃っているような…

次回はやっと「鳥男」ことバドが再びジュウオウジャーと会いまみえるようですが。
大和にイーグルの力を授ける一方、どこか斜に構えた態度なのは何故か?ついにこの物語の真相が判明しそうです。
[ 2016/10/30 14:30 ] [ 編集 ]

ハロウィン?なにそれ

お疲れ様です。

>最初にフラれた男の子が出てきていた辺り、番組で描かれてない範囲でも所謂「乗り換え」をやってそうである。
>てっきり最初はあの男の子と再び仲良くなるような展開になると思ってたんですけどね…
まんま思いましたこれ…
或いは真美ちゃんに指摘されてアムが日頃のワガママぶりを反省するような展開になるのかと。
(アムからワガママ要素取り上げたら何も残らないですが…)

あと髪型変わったタスクは一瞬誰かわかりませんでした。
[ 2016/10/30 15:39 ] [ 編集 ]

Re: 「女装」しているのにたてがみを隠し切れないレオ、-114514点。

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

今回の話はぶっちゃけ言ってしまえば楽しめる部分が少なく、いまいちでしたね。
メンバーのコスプレっぷりを面白がればよかったのでしょうか。
ゲストの後味もいまいちよくないですし。

>次回はやっと「鳥男」ことバドが再びジュウオウジャーと会いまみえるようですが。
ここに来て新戦士&新キューブという展開は意外です。
てっきりキューブホエールが最終キューブだと思っていましたので、販促も物語もまだまだ楽しめそうです。
[ 2016/10/30 19:52 ] [ 編集 ]

Re: ハロウィン?なにそれ

リュウ様、コメントありがとうございます。

>(アムからワガママ要素取り上げたら何も残らないですが…)
そんなことないと思います。
よくある明るい女の子キャラと見せかけて、妙に現実味のある考え方をしたり、
鋭い観察眼を持っていたりと毒の目立つ個性はアム以外にないと思いますよ。
[ 2016/10/30 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1429-722e574b


動物戦隊ジュウオウジャー 第36話「ハロウィンの王子様」

動物戦隊ジュウオウジャーの第36話を見ました。 第36話 ハロウィンの王子様 デスガリアンのプレイヤー・サンババが出現し、タスクはその場にいた少女・真美をお姫様抱っこして避難させるのだが、タスクに一目惚れした真美はタスクを“王子様”と呼び、彼女気取りでアトリエまで押しかけてくる。 「タスクに一目惚れね…」 「その子はタスクの彼女なのか?タスクが遠い所へ行ってしまった…...
[2016/10/30 11:02] URL MAGI☆の日記