ぼくのばるばとするぷすくん

DSC09672.jpg

まだ これくらいしか つくれてないです。

へいじつは いそがしいし どにちはどにちで ようじがあるし
なかなか ばるばとするぷすの せいさくじかんをとることができず さぎょうは ちちとしてすすみません

それにしても あかいろのかたが なくなってしまうと ぜんぜん「るぷす」っぽさが きえてしまうものなんですね
がんだむふれーむきは ふれーむのうえから そうこうとなるぱーつを つけていくような ぱーつこうせいになっているので
とそうをかわかして ふれーむにぱーつをつけていくこうていが なんだかほんとうにもびるすーつをせいびしているみたいで けっこうたのしいです

でも かたのきいろいらいんとか ゆびさきのしろとか いろわけがきついばしょが けっこうおおくてたいへんです
とそうがむずかしいと もちべーしょんにも ちょっけつします
なんで ばんだいさんは こんなまぞいからーぱたーんに してしまったのでしょうか
せいのよろこびをしりやがって ゆるさんぞ


ちなみにバルバトスルプスとは別に年明けまでに作りたいガンプラがあります。
既存商品ではなく、オリジナルカラーに塗ったものを予定としています。
そのためにもバルバトスの製作をささっと終えたいところですが、オプションセットも一緒となるとまだまだ長丁場になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/05 14:38 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(8)

しんのじごくはかかとのあかいろにてをだしてからだ


いやマジ何あれ、マジで面倒いんだが…
[ 2016/11/05 17:54 ] [ 編集 ]

Weekend Loverの癖に。冗談じゃないよ!

色分け技術を剥奪しやがって。許 さ ん ぞ !
そして今度は何だ?プラモに相手にされんのだったら、フィギュアに転向しろかよ。バカじゃねえか?


指の白も中々面倒ですが、自分は足裏とバックパック内部のグレーが大変でしたね。
あとは襟パーツがまとめて白になってるので、首元のグレーを塗り忘れた事に最近気付いたり。
スミイレもモールド多くて結構大変。

まぁ苦労すればした分だけ完成したときの性の喜びもひとしおです。頑張って下さい~。
[ 2016/11/05 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

名無し様、コメントありがとうございます。

>しんのじごくはかかとのあかいろにてをだしてからだ
ますきんぐてーぷが とってもはりにくいですね
いっそ えっちんぐそーつかって かかとだけ きりおとそうかなとか おもっちゃいます
[ 2016/11/06 00:27 ] [ 編集 ]

Re: Weekend Loverの癖に。冗談じゃないよ!

よほほん様、コメントありがとうございます。

足裏は多分、キットの写真とかには載ってなかったと思うので、
アニメ映像とか見比べて適当に塗ると思います。
バックパック内部は黒鉄色の筆ベタ塗りで何とかならないかな…
諦めません、完成させるまでは! Do it, make love!
[ 2016/11/06 00:48 ] [ 編集 ]

ワイ、膝の黄色のスミ入れができず泣く

手持ちの道具(クリアーの塗料&スプレー、ガンダムマーカー及びその関連のペン)ではどうしても線が太くなり、例えばツノのモールド部分の線に沿って黒く線を引くのとかできないです…。膝の黄色とか、フロントアーマーの黄色の段差とか。自分では「これが限界」を少しずつ引き延ばしていくしかないので現状の予算とかの都合もあり、一部モールドの本来細い線を引くだけの部分が黒く塗りつぶされてたりします。バルバトスの頭とか。

エナメル塗料とかを本格的に使えば、もっとかっこよくなるんでしょうか…?宝くじ当たってくれないかなー(他力本願)
[ 2016/11/06 01:25 ] [ 編集 ]

Re: ワイ、膝の黄色のスミ入れができず泣く

ユウ様、コメントありがとうございます。

私は専門家ではないので大したことは言えませんが、スミ入れが太くなる対策としては…
・太くなった部分を専用の塗料・もしくは消しゴムで消す
・いっそグレーのペンで塗る
の2通りを実践しています。
エナメルの場合は、段差モールドをケガキなどで深くしてやらないと上手く塗料が乗らない可能性があります。
手がかかる分綺麗に仕上がりますが、少し敷居は高いかもしれませんね。
ただしバルバトスの胸パーツ(黄色い部分)はそもそもスミ入れペンが入らないので、エナメルに頼らざるを得なくなります。
[ 2016/11/06 17:48 ] [ 編集 ]

ふるしてぃのとそうもきたいしてもいいですか(付属のシール枚数を見ながら)
[ 2016/11/06 18:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

たんぽぽ様、コメントありがとうございます。

ざんねんながらふるしてぃをとそうするよていはないのです。すいません。
[ 2016/11/06 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1435-9829bb10