今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 32話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第32話 『獄炎のブラム・ザンド』

DDep32 0

脚4足に人型の胴体… これはアルティメットというより、むしろアルテマウェポン…?
サンドラットがまともになりました。エトはよく分からないけど不思議ちゃんになりました。
タツミの小物化は止まりません。変化があるようでないような、そんな32話目。

ダブルドライブ初めてのアルティメットお披露目回。
アニメでは恐らく初めてであろう、軽量級のアルティメットも登場となりました。
軽量級であればスピリット指定効果が効かないことの煩わしさがより強調されますね。
しかし前作烈火魂では説明されたはずの「アルティメットの召喚条件」には何故か触れられず…
最強銀河から登場し続けているアルティメットではありますが、どうしてどの作品でも満足に説明してくれないのだ。

魂を捨て、アルティメットの力を得たことで無感情になってしまった和巳。
十二神皇への執着も無くなってしまい、以前までとは別人になってしまったようです。
そのうちバトスピに終着していた理由も忘れて、完全にシシの傀儡になってしまうのではないかと不安が過ります。
アルティメットの力を知ってなお、あくまでも組織のトップの座にいる気マンマンのタツミは正直滑稽です。
和巳がその気になればいつでも玉座から引きずりおろせるだろうに。

アルティメットの前ではスピリット指定の十二神皇の効果は通用しません。
唯一通用するとすれば、アルティメットに指定アタック効果のあるエグゼシードくらい…
彼には炎魔神というサポーターもいますから、BPで上回ることに関しては難しいことではないでしょう。
指定アタックをかける前にブラム・ザンドのソウルドライブを凌ぐ必要がありますが…
関連記事
スポンサーサイト

初コメです

こんにちは。初コメです。
32話、改めて拝見しました。
和已のオーラがきませぇぇぇい!さん
そっくりで笑いました。
プレイングもそっくりでしたね。
ソウルドライブの後もバーストが
残ってました(おそらく氷循)
し、まだ本気じゃないのでしょうね。

これは自分の勝手な想像なのですが、
シシは邪神王の分身なのではないでしょうか?
タツミにヴロボリあげたり、
そんな言動が多いような気がします。
そして、邪神王はアルティメットで、
それを使わせるために和已を覚醒
させた?
タツミがソードアイズのヤイバポジション
なので、ラスボスはあのふたりの
どちらかでしょう。

長々とすみませんでした。
これからも更新楽しみにしております。
[ 2016/11/10 23:22 ] [ 編集 ]

特に理由のない影の薄さがタツミを襲う‼

こんばんは。
前回で『SWでアルティメットは禁忌扱い』という新たな事実が判明し、今回でその謎解きがされるものかと思って視聴したのですが…ソウルドライブにより謎の柱が壊れる→エトが悲鳴を上げて気絶する、という描写に留まってしまったのは少々残念ですね。
『スピリットを越えた恐ろしい存在だからアルティメットは禁忌』というだけでは絶対無いでしょうに。巫女の一族たるエト辺りは絶対知ってそうなものですが…
ですが今回、和巳が十二神皇に執着を示さず投げ捨てた描写は、過去の『十二神皇があれば勝てる』と駄々をこねていた彼と今の彼は違うという差異がハッキリ感じられて良かったです。
アルティメットの力を目の当たりにしたキキやイヌイ将軍がどう動くかも楽しみですしね。十二神皇使いを貫くのか、それとも…といった今後への展開への期待があります。
サンドラットも少しは仲間として溶け込んでる様子だったのも安心しました。
気付けばダブドラも後18話程度。そろそろ尺が迫ってきましたが製作陣はどうケリを付けるのか楽しみでもあり不安でもある時期。
それでは。

>指定アタックをかける前にブラム・ザンドのソウルドライブを凌ぐ必要がありますが…
マウチューをエグゼシードと同時に出し、効果による破壊耐性を付ければどうにかなるかと。ブラムザンドが妨害出来るのは召喚だけですからね。
[ 2016/11/11 03:38 ] [ 編集 ]

バトスピダブドラの32話拝見しました。
アルティメットお披露目回でしたね。
これは面白かったです。これからが楽しみです。
和巳のこれからが楽しみです。
アリス回の時はやっぱり神回でもありました。
[ 2016/11/11 21:29 ] [ 編集 ]

Re: 初コメです

バトスピ相手が皆無君様、はじめまして。コメントありがとうございます。

>これは自分の勝手な想像なのですが、
シシは邪神王の分身なのではないでしょうか?

1番ご尤もな考え方だと思います。
十二神皇の力を集結させるなり何なりして、自分を復活させたいんでしょう。
個人的にはシシをラスボスにしてほしいです。バトスピにおいて女性ラスボスは今まで存在しませんでしたので…
[ 2016/11/12 20:16 ] [ 編集 ]

Re: 特に理由のない影の薄さがタツミを襲う‼

コアの磯辺揚げ様、コメントありがとうございます。

>ソウルドライブにより謎の柱が壊れる→エトが悲鳴を上げて気絶する、という描写に留まってしまったのは少々残念ですね。
アルティメットの危険性を表現する演出としてはちょっとショボかったですね。
と言ってもエトの存在自体あまり大きなものと思えないので分相応な演出なのかもしれませんが。

>マウチューをエグゼシードと同時に出し、効果による破壊耐性を付ければどうにかなるかと。ブラムザンドが妨害出来るのは召喚だけですからね。
それを実践するにはサンドラットからマウチューを取り上げなければ…
十二神皇集結パターンは、最終決戦あたりじゃないと難しそうなシチュエーションです。
[ 2016/11/12 22:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

映里様、コメントありがとうございます。

> アリス回の時はやっぱり神回でもありました。
結局よく分かりませんでしたが、楽しめたのならそれで良いと思います。
[ 2016/11/12 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1437-4278bafc