今週の動物戦隊ジュウオウジャー 37話

動物戦隊ジュウオウジャー 第37話 『天空の王者』

ジュウオウep37 0

昨日今日とちょっと忙しくて、ニチアサ記事作成が遅れました。
ガンプラもまだ組んでない… 早くストフリ組みたい…
37話目。やや地味目なお話でした。

敵は結局倒せていなければ、ジニスが勘づいていたアザルドの思惑というのもイマイチ把握できず(多分2体同時に倒さなきゃいけないとかそういうの何でしょうけど)、
ジュウオウバードも登場した段階で話が終わってしまったので、全体的に盛り上がりに欠けていたと思います。
そんな中でも、ロボ戦&地上戦を分断して行えるようなメンバーの割り振り方をしたり、
メンバーの中では最強クラスのジュウオウホエールが敵とのタイマンバトルで負けてしまう理由付けなど、
メタ的にしっかり納得のいく展開になっていた辺りは流石香村さんだなぁと感じました。

キューブオクトパスの存在感も、大きいんだか小さいんだかよく分からないのも少し困りました。
キューブアニマルの中でも最強クラスであろうキューブホエールの後に登場したものですから、
てっきり何か深い役割でもあるのかと思えば、普通のキューブアニマル止まりな活躍でした。
キューブホエールの時ではやたら強調されていた「キューブ自身の意志」という点も全く感じられなかったのも残念です。

何はともあれ次回に期待、というところですかね。
それにしても最近のバンダイはカラバリグッズを売るのが本当に好きだなぁ…
関連記事
スポンサーサイト

913じゃないのか(困惑)

確かに今回は次回への前フリと言った感じで地味ですね。
にも関わらず、オクトパスの販促が捻じ込まれていたのは違和感あります、スポンサー側のミスなのか?
レオの「強引に抜くのが正解」という旨の言葉もすごくメタい発言に感じますw
合体した姿は、ネオオランダ代表になりそう(ガンブレ3のDLCに加えても良いのよ)

最初に遭遇した時より明らかに戦闘力が落ちている様に見えたバドですがジュウオウバードへと変身しました。
地味なネーミングに聞こえますけど「総ての鳥類を統べる戦士」という意味での名前でしょう「F-22ラプター(猛禽類)」より上位です。
村上さんが演じている事もあり、何かと斜に構えた印象を持つ彼ですが大和個人に対しては何かしらの思い入れがある様です。
次回、彼の過去と共に真相が明かされそうです。

それにしても本作には敵のデスガリアンとは別に味方サイドにもジューマンランドと人間界との繋がりに否定的で警鐘を鳴らしているキャラが居ると言えます。
今週のニチアサの流れで申しますが、まほプリにもこういうスタンスのキャラが味方内に居れば世界観や物語も深みが出るのにとしみじみ思います。
[ 2016/11/14 00:07 ] [ 編集 ]

11月になっても介護される操やら縄に引っ掛かった操をただ責めるだけのレオやら味方側が色々おかしいような
[ 2016/11/14 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 913じゃないのか(困惑)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>オクトパスの販促が捻じ込まれていたのは違和感あります、スポンサー側のミスなのか?
このタイミングで新ロボアイテムをねじ込んでくるってちょっと意外でしたね。
年末商戦のための前触れなのでしょうか。過去に似たような例はあったかなぁ…

>それにしても本作には敵のデスガリアンとは別に味方サイドにもジューマンランドと人間界との繋がりに否定的で警鐘を鳴らしているキャラが居ると言えます。
尤もその理由がきちんと語られなければ意味もありません。知能を持つ異種族が交わってはいけないというのはベタすぎますし…
何はともあれ次回を待つしかないですね。
[ 2016/11/14 23:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aaa様、コメントありがとうございます。

> 11月になっても介護される操やら縄に引っ掛かった操をただ責めるだけのレオやら味方側が色々おかしいような
仰っているキャラの性格は、立派な個性ですからね。
変わり映えがないといえば確かにそうですが、私としては変に改善して没個性化するよりはマシだと思います。
[ 2016/11/15 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1439-b64b61a6


動物戦隊ジュウオウジャー 第37話「天空の王者」

動物戦隊ジュウオウジャーの第37話を見ました。 第37話 天空の王者 ラリーから新しいキューブを発見したという手紙が届き、ラリーと再会した大和達は岩壁の中に封印された巨大なキューブを見つける。 ラリーはバドの人間と関わるべきではないという言葉が気にかかっていると、街にデスガリアンの二体のプレイヤー・サグイルブラザーズが出現し、ロープを使って強制的にダブルダッチをさせる攻...
[2016/11/13 14:19] URL MAGI☆の日記