今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 34話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第34話 『白き要塞アバランシュ・バイソン!』

DDep34 0

光沢不自然過ぎィ! あとレディアント何とかさん見切れてますよ
可もなく不可もない、普通にアバランシュ・バイソンの販促回でした。
この時を待ってましたと言わんばかりに、アバランシュ・バイソンにはアルティメット対策も豊富です。
一方で販促期間の終わったスピリットに対する扱いは厳しい。ハヌマーリン、今のところ勝ち星1つしかないぞ…
ハヌマーリンのアクセル補助効果も、全てオンコットにしか使用されていないので正直マンネリしてきました。
イヌイ将軍には2枚目の青の十二神皇を手に入れるチャンスがありますが、キキに関してはもう頭打ちかなぁ。

イオはぽっと出過ぎて何の印象も抱けません。
異世界のバトラーである以上、「何故異世界の伝説を知っているのか?」「十二神皇を手に入れた経緯とは?」などなど、
色々説明すべきことはあるはずですが、今のところは何にも語られていません。
初登場である以上、細かい説明が省かれてしまうのは仕方ないと思いますが、きちんと今後フォローしてくれるかどうかが不安です。
残り1クールちょいという短い期間の中に、まだ残りの十二神皇とアルティメットの販促も残っている状況ですから。
「十二神皇使いの頭数揃えるためだけに出てきたキャラ」にはなってほしくないです。
同スタッフが手掛けた前作には、正に「アルティメット使いの頭数揃えるためだけに出てきたキャラ」みたいなのがいましたから。
誰とは言いませんよ? うふふふ。
関連記事
スポンサーサイト

早速弱点を見破りました。

アバランシュ・バイソンの弱点は、ワイルド・ホーン(赤耐性なし)に装甲を与えない点とプレイヤーを守れない点ですね。
走破で十冠でない赤耐性なしスピリットを狙われたり、砲撃されたら厳しいですね。
しかし、白には防御マジックが豊富ですけどね。
[ 2016/11/24 17:54 ] [ 編集 ]

Re: 早速弱点を見破りました。

ジャンプ狂様、コメントありがとうございます。

つまるところ、駿太であれば十分突破口が見いだせるということですね。
防御マジックに関しては炎魔神のバースト破棄効果でちょっとは対抗できそうです。
強化版の炎魔神が勝利のカギなりそうかな?
[ 2016/11/26 15:30 ] [ 編集 ]

アバランシュ・バイソンの登場に驚きました。
でも、とても面白いです。
[ 2016/11/27 16:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

映里様、コメントありがとうございます。

バースト召喚する十二神皇は初めてでしたね。
演出は良かったと思います。
[ 2016/11/28 23:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1453-e4d79588