ガンプラEXPO2016WINTERのお土産その4 HG 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様) HADES MODE エクストラフィニッシュの巻

DSC09858_20161123215918c63.jpg

やっと折り返し地点に着いたよ、ガンプラEXPO2016WINTERお土産商品紹介!
今思ったけどタイトルがメチャクチャ長い! 一発で読む気無くしそうだ。
でもそんなことは気にしないぞ。ペイルライダーのエクストラフィニッシュ版、いってみよう!
DSC09859_20161123215919bd4.jpg

DSC09860_20161123215921fd3.jpg
商品名からしてHADESモードで組み立てることを想定としたキットだとは思うのですが、
ランナー自体は通常版と同じなので、ノーマル状態のものも組めます。


DSC09861_20161123215922ff1.jpg

DSC09862_2016112321592450f.jpg
フル装備。
シールド用のホイルシールは今回のキットだと貼らない(塗装しない)のが普通のようです。
箱絵や、箱側面の塗装例でもシールドは塗装されていません。


DSC09867_20161123220141c73.jpg

DSC09868.jpg

DSC09869_2016112322014503f.jpg
全身濃いめのメタリックブルー彩色。関節部分はガンメタ。
通常版と色が違い過ぎて、最早別物です。ブルーディスティニーに近いかも。
ある意味先祖返りしてますね。


DSC09863_20161123220309e17.jpg

DSC09864_201611232203113b2.jpg
もちろんHADESモードも組みました。
シールは貼らなくてもカッコイイですが、貼らないとモードの変化が分かり辛いので貼りました。


DSC09875.jpg

DSC09876_20161123220314d4b.jpg
フル装備。


DSC09872_20161123220705e57.jpg

DSC09870_20161123220702706.jpg

DSC09871_2016112322070446c.jpg

DSC09873_20161123220706d9f.jpg

DSC09874_2016112322070873d.jpg

DSC09877_20161123220914cb2.jpg

DSC09879_20161123220915548.jpg

DSC09880_201611232209178b9.jpg

DSC09881_201611232209183f2.jpg

DSC09883_201611232209203b9.jpg
落ち着いたトーンの色合いなので、通常版よりもクールな印象を受けますね。


DSC09885_201611232211383fe.jpg
というわけで、HG 1/144 ペイルライダー(陸戦重装備仕様) HADES MODE エクストラフィニッシュで遊びました。

成形色は非常に綺麗で、メッキやクリア版と違ってホイルシールもよく馴染んでくれます。
無論、シール無しでも十分カッコイイです。
プラモのフォーマット自体が新しく、オプションも豊富なので遊び応えも抜群。
今回買った商品の中でも、満足度はとびきり高いと言えますね!
関連記事
[ 2016/11/23 22:14 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(4)

東北住みのワイ、惨敗

生まれついた場所だし、今更東京に行きたいと思わない(というかいろんな意味で行けない)自分ですが、こういうときだけは東京近辺の人間を恨みますなあ。

ブルーデスティニー3兄弟「俺らの後にできたくせに…」
イフリート改「HADESいいっすねー、派手っすねー。HADESだけに」

これが言いたかっただけなのは私の責任だ、だが私は謝らない
[ 2016/11/23 22:57 ] [ 編集 ]

鬱なラリー(声だけ迫真)

http://gundamlog.com/archives/48910167.html
何故、Gジェネの戦記シナリオは漫画版を推すのか私には理解に苦しむね。

Gジェネジェネシスをプレイ中の私にはこのペイルライダーは非常にタイムリーなガンプラです。
と言うのも今作はミッシングリンクを初め、一年戦争のゲームオリジナル作品がアニメ本編そっちのけでプッシュされているからです。
実は私もこのキットの「光る不思議な円盤」が付属していたバージョンを購入したのですが。
何故か製作意欲が落ちてしまい積んでしまってホコリを被っているんです、“せっかくだから”この機会に作ってみるぜぇ!
因みに「光る不思議な円盤」は2000円位で売れました…

クロスディメンションから続く、1年戦争オリジナルガンゲー(の後付け設定)の集大成と言えるペイルライダーですが。
RX-81「Gライン」をベースに武装やレイアウトは4号機&5号機、ピクシー等を彷彿させ。
終いにはEXAMとNT-Dの中間の様なHADESシステムの搭載と正しく「ミッシングリンク(ゴリ押し)」なMSと言えます。
こんなものが1年戦争時の連邦軍に作れるとは思えないのですがそれは…

その後この機体は青葉区でジオン残党にパイロット共々接収されトーリスリッターとして生まれ変わるのですが。
そちらのキット化の可能性はあるのでしょうかね?バランス的に自立できるのか不安ですが。
[ 2016/11/26 11:07 ] [ 編集 ]

Re: 東北住みのワイ、惨敗

ユウ様、コメントありがとうございます。

ペイルライダーは売り切れアイテム販売対象商品なので、東京にいなくとも入手できますよ。
シリアルナンバーが必要になりますが、普通にネット上に出回っているので問題ないでしょう。たぶん。
[ 2016/11/26 13:15 ] [ 編集 ]

Re: 鬱なラリー(声だけ迫真)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>終いにはEXAMとNT-Dの中間の様なHADESシステムの搭載と正しく「ミッシングリンク(ゴリ押し)」なMSと言えます。
こんなものが1年戦争時の連邦軍に作れるとは思えないのですがそれは…

ぶっちゃけオリジンでも同じことを感じてます。
(仕方ないとはいえ)過去を掘り下げる作品なのに、MSの歴史に関しては後付けに次ぐ後付けです。
「オリジン」というタイトルなのに、MSの「起源」がゴチャゴチャにされてるような、そんな気分になりました。
[ 2016/11/27 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1454-4bd83c77