ガンプラEXPO2016WINTERのお土産その7 HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス 200mm砲装備 クリアカラーVer.の巻

DSC09932_2016112620511895f.jpg

1週間続いたガンプラEXPOWINTERのお土産紹介も今回で最後。
シメは今期ガンダム作品の主役機であるバルバトスルプスのクリアVer.です。
最後までれっつらごー。
DSC09933.jpg

DSC09934_20161126205121c02.jpg
バルバトスルプスの初の亜種商品。
前回のイベントでも販売されたバルバトスと同じく、200mm砲&ミニメイスが付属します。


DSC09935_2016112620584102b.jpg

DSC09936.jpg

DSC09938_20161126205845bd8.jpg

DSC09937_201611262058446df.jpg

DSC09939_201611262058474a5.jpg
全身スベスベなクリア成型パーツ。フレームはガンメタ風な成形色になっています。フレームのランナーだけ欲しい。
見た目が崩れるんじゃないかと心配したため、シールは目以外に貼ってません。


DSC09940.jpg

DSC09941_201611262103414f4.jpg
フル装備。ちなみに200mm砲とメイスはクリアブラック。


DSC09944_2016112621055360c.jpg

DSC09942.jpg

DSC09945_201611262105550ca.jpg

DSC09946_20161126210653572.jpg

DSC09947_20161126210654436.jpg

DSC09948_20161126210656ad0.jpg

DSC09949_2016112621071825c.jpg

DSC09950_201611262107196ea.jpg
写真見れば何となく分かると思いますが、平手が付属しません…
市販のOPセットを使いまわそうにも、成形色がちょっと違うので違和感が生じてしまいます。
200mm砲とメイスが付属するんだったら、思い切ってOPセット全部同梱してほしかったです。


DSC09951_2016112621072135c.jpg
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス 200mm砲装備 クリアカラーVer.を組みました。

作り勝手、ブンドドのし易さに関しては良くも悪くも市販版と同じ。
クリア成型であることに価値を見出せるかどうかによって、評価が変わってきそうですね。
でもやっぱり平手は欲しかったよ…


1週間続けてきたガンプラEXPOWINTERのお土産紹介ですが、
1番の感想としてはとにかく疲れました。やっぱり連日更新は堪えます…
ノリと勢いがあればいけるんじゃないかと思いましたが、現実は甘かった。去年のようにガンプラの記事をガンガン書いていくことはやっぱりできませぬ。
これからはゆったり更新していこうと再度決意する私なのでした。
そういやまだガンキャノンとトランジェントガンダムグレイシャー組んでなかった。


【11/27 追記】

DSC09952_20161127091531499.jpg

肩パーツの上下が逆でした。(´・ω・`)
鉄華団マーク見れば一発で分かるはずなのに… あんまり急いで作るもんじゃありませんね。
とりあえず、ラストのパッケージポーズだけでも録り直します。
全ての写真の修整は気が向いたらやります。
…って言って実践した経験、今のところないんだよなぁ。
関連記事
[ 2016/11/26 21:51 ] ガンプラ(HG) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1457-3f4f15e8