今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 35話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第35話 『目覚め勇者の魂』

DDep35 0

絶甲氷盾も入れようよ!
…つーか、最近のバトスピアニメにおいて、絶甲氷盾って敵専用カードになってないか…?
新弾のCMが始まったというのに、何故か新弾スピリットが登場しない…
…と思ったら、今回の勝利のキーとなった「ドリームリベンジ」が新弾カードっぽいです。ちゃんと販促してる。
そんな35話目。

今まで「防御といえば封印時効果」の一辺倒でデッキアウトを招いていたメイが、
白マジックを駆使して反撃のチャンスを伺うようなプレイングに変化!
最終的に封印時効果を1度も使わずに敵の攻撃を凌ぎ切ったのは大きな快挙だと言えるでしょう。
グロリアス・シープの封印時効果(ライフ攻撃無効じゃない方)も効果的に使用されました。
サンドラットの言った通り、再序盤に比べるとプレイングが大きく洗練され、彼の成長を強く実感することができました。

イヌイ将軍のここ最近黒星続きで「弱い者いじめにならないかな?」と心配だったのですが、
自慢のデッキ破壊能力は如何なく発揮され、最後の最後まで勝利を諦めない意地を見せてくれました。
前回みたいに一方的すぎて、あからさまな販促バトルを見せつけられた場合は視聴態度もダレてしまいがちですが、
今回のように両者がしっかり健闘している様子が伺えるバトルであれば別です。
それでこそメイの成長っぷりも引き立ちます。

結論。玉井さんが脚本担当するバトル回は楽しい。
関連記事
スポンサーサイト

未「やっとオレの二つ目の効果使われた…」

こんばんは。
今回はメイの成長とサンドラットの覚醒?が主軸になったお話でしたね。
今まで打算で生きてきたサンドラットがメイの頑張りと成長を見て、心を奮わせる描写があったのはベタですが好きです。
>今まで「防御といえば封印時効果」の一辺倒でデッキアウトを招いていたメイが、
白マジックを駆使して反撃のチャンスを伺うようなプレイングに変化!
最終的に封印時効果を1度も使わずに敵の攻撃を凌ぎ切ったのは大きな快挙だと言えるでしょう。
今回の見所は本当にココですね。
今まで未の効果に頼り過ぎて自爆してばかりだったメイが、戦局の先を考えたバトルを見せた。
まさにタイトル通りの活躍です。
反面、暗黒バトラー達はソウルドライブを戦力と期待しているタツミと危険視している部下達とで温度差が生まれ始めているのが印象的でした。
サンドラットも良い人フラグが立ち結束を深める勇者達と、ボスの考えを信じて良いんだろうかと部下達の間で不安が生じている暗黒バトラー。
はたして駿太達が来るまでタツミは玉座にふんぞり返っていられるのでしょうか。
視聴者や部下達に理由も経緯の説明も無く増築されていた居城が、彼の物じゃなくなる日も時間の問題な予感がします。

さて来週はサンドラットおじさんがなけなしの良心と意地を奮い立たせる回。
低コスビートVS申アクセルの決着はどうなるのか。
個人的にはサンドラットに勝利してもらい、キキはイヌイ将軍と仲良く闇墜ちフラグを建設してもらいたいところです。
[ 2016/12/01 22:23 ] [ 編集 ]

Re: 未「やっとオレの二つ目の効果使われた…」

コアの磯辺揚げ様、コメントありがとうございます。

>サンドラットも良い人フラグが立ち結束を深める勇者達と、ボスの考えを信じて良いんだろうかと部下達の間で不安が生じている暗黒バトラー。
はたして駿太達が来るまでタツミは玉座にふんぞり返っていられるのでしょうか。

正直、あそこまでタツミが偉そうにふんぞり返れるのが意外だと思っています。
自分も十二神皇を使う者である以上、いざ和巳が敵に回ってしまったら立場が逆転してしまうことを理解しているのでしょうか?
ただのシシの道化状態になっているのが非常に滑稽です。

次回は販促的に考えてサンドラットの勝利が濃厚です。新しいアルティメットも早く見たいですね。
[ 2016/12/03 19:02 ] [ 編集 ]

失脚は年内?

まさかのヴァンディールがXXレアですが、その上アニメにも出ることが決まっています。ブラム・ザンドの焼きの後にブラム・ザンドの効果でヴァンディールのソウルドライブ発揮で増援されたらタツミも転落不可避かもしれません。
邪神皇は、邪悪な神皇ではなく、邪神の皇という意味かもしれません。十二神皇で支配できるとウソを吹き込まれたのは明白でしょう。
そもそもウロヴォリアスは自力で手に入れたのではなく、シシから与えられたものです。ボスにさせておいて、ある程度集まってからアルティメット使いを送り込んで始末するとなったら、タツミが哀れすぎます。巳こそは自力で手に入れるに相応しいと思います。
何度も繰り返した内容かもしれませんが、期待できる今後です。
[ 2016/12/03 21:48 ] [ 編集 ]

Re: 失脚は年内?

ジャンプ狂様、コメントありがとうございます。

そもそもブラム・ザンドを出された時点でもタツミとしては十分痛手なはずです。
それに加えてヴァンデールでアルティメットをさらに出されたら目も当てられないですね。
タツミには勇者一族の再興と言っておきながら殆ど他力本願な姿勢であることをさっさと分かって頂きたいです。
[ 2016/12/04 12:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
メイ君の成長回凄く楽しんできました。
[ 2016/12/10 19:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

映里様、コメントありがとうございます。

メイの成長をしっかり実感できるようなお話でしたね。
[ 2016/12/15 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1462-0e2fa7dc