FF関連のsteamゲーももう少し値下げしてくれていいと思うんDA

DSC09964_20161203195333d1f.jpg

WOLTです。
もう12月です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

エキスポ商品を組み上げた辺りから、私事がちょっとずつ忙しくなってきました。
コメント返信の頻度もすっかり下がってしまって申し訳ないです。
だも年末だしね。やることも多いってもんです。仕方ないです。
決して私がポケモンサンムーンに明け暮れていたり、
steamのオータムセールで買った地球防衛軍4.1を遊んでいたからこのような事態になったわけではないです。

先月最終週から発売されたガンプラも全然組めてないです。
そろそろぼちぼち組み立てます。
でも製作中のバルバトスルプスの方も進めなきゃ…
…よし、やっぱりサンムーンやろう。
当たった

当たってました。わーい!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/03 19:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

だーれーもみーなー(やりたいことで)さーまーよーいなーがらー

自分もここ最近はやりたいこと多くて大変ですなあ。昼間は仕事、夜はPSO2やりつつガンプラ組み…特に最近はベースに釣られアスタロトオリジン買う→ベースと一緒に夏の余りのHGパーツもらう→ホビージャパンのカレトヴルッフフェーダーが欲しくなる→ホビージャパン買う→オリジンを置いといて組む→ツノ塗ってる辺りでウィングゼロ炎が欲しくなる→オリジン組む(ここ昨夜)→そして今日、ウィングゼロ炎と魂STAGEが手元に…どうしてこうなった。

トイザらスの予約ページだかどこだかで、大型MAとフラウロスの正体がネタバレしたとかいう話ですね。8割くらいが前々からの予想通りで、まあそうなるなって感じでした(小並感)
[ 2016/12/03 21:07 ] [ 編集 ]

パッケージのヴィダールのクソコラ感に笑ってしまう。


さて、UB厳選に戻るとしますか…
[ 2016/12/04 12:30 ] [ 編集 ]

Re: だーれーもみーなー(やりたいことで)さーまーよーいなーがらー

ユウ様、コメントありがとうございます。

>ツノ塗ってる辺りでウィングゼロ炎が欲しくなる
と、いうことはカレトヴルッフフェーダーを買った時点ではウイングゼロ炎を持っていなかったということですかな?
事実上、炎弐改造用パーツなので是非とも一緒に合わせて買いたいところです。
[ 2016/12/04 12:41 ] [ 編集 ]

(ストリンガー)J9J9…(情け無用)

筆者様はPC版のEDF4.1を購入しましたか、私はPS4版を購入しました。
無印版はスルーしたのですがこの4.1ではスナイパーライフルが礼賛一強ではなくなったのが個人的には良ポイントでした。
ハーキュリーは一丁持ちでも使える汎用性ですが、情け無用のストリンガーJ9がお気に入りです、デザインも陸戦型のジムスナのヤツみたいですし。
5の発売も決定しましたしいつかPS4版もフリプで出るかもしれませんね。
それにしても、意外と私の周りではFFXVやってる声を聞きまでんね、ゲームシステムはかなり凝っている印象ですが社会人にはキツイ…
この開発リソースを元にVIIのリメイクを作るとしたらかなりの物になりそうですが果たして…

私も暮で仕事が忙しくなりながらもGジェネの方は細々と職場でも育成を続けてますね、VITA版にしといてよかった…
ガンプラでも話題のペイルライダーが完成したので「汚いファ・ユイリィ」ことフローレンス・キリシマ嬢に専属パイロットになってもらいました。
[ 2016/12/04 15:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

名無し様、コメントありがとうございます。

私はテッカグヤが2~3体欲しいです…
[ 2016/12/05 01:45 ] [ 編集 ]

Re: (ストリンガー)J9J9…(情け無用)

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

EDF4.1は噂に違わず確かに面白いゲームです。
でもアイテム回収やら緊急回避の連続しかできない移動やら、
短所を放置して長所ばかり伸ばす姿勢にはいい加減飽き飽きなので、
5で改善の兆しがなければシリーズごと切るかもしれません。

>それにしても、意外と私の周りではFFXVやってる声を聞きまでんね、ゲームシステムはかなり凝っている印象ですが社会人にはキツイ…
最近は長編RPGをプレイする纏まった時間もとれません。ポケモンが限界です。
やっぱ僕は王道を往くアクションゲーですかね。
[ 2016/12/05 20:55 ] [ 編集 ]

主人公はTDNの警備員らしい。

>5で改善の兆しがなければシリーズごと切るかもしれません。

東京ゲームショウの試遊をした人の情報によると。

・レンジャーはダッシュ可能(ただしギアーズを意識したのか操作性は悪い)
・ペイルウィングはゲージ消費で回避可能、一部の武器はチャージ制に。
・ゲームの雰囲気は1、2のレトロフューチャー寄りになった。
・ストーリー性が若干考慮されてる。
・シリーズ通して謎の多い敵侵略者ですが、遂に自らプレイヤーの前に表れる?
…らしいです。

兎に角、D3PのOKJMからの情報を待つしかありません。
[ 2016/12/05 21:16 ] [ 編集 ]

Re: 主人公はTDNの警備員らしい。

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>・レンジャーはダッシュ可能(ただしギアーズを意識したのか操作性は悪い)
やっと緊急回避連続から開放されるのか… と思いきや、操作性が問題になりますか。
個人的には落ちてるアイテム全回収機能付けてほしいです。
EDF4では水の中に落ちたアイテムが回収できなくなってしまったので。
[ 2016/12/11 10:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1463-ca672590