今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 36話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第36話 『漢の意地』

DDep36 0

よく見たらソウルコアというかバトルアーマーの作画が割とテキトー。
予告見たぼく「次回は石川てつやっぽい作画やなぁ」

作画監督:加藤洋人

あれぇっ? 丘people!?
加藤氏は過去にも何度か作画を担当した経験のある方(正直崩れた作画が多かった印象)ですが、
良くも悪くもここまで思い切った作画は無かったと思うゾ。そんな36話目。

販促的にはマウチューに花を持たせてあげたいところですが、
このところ黒星の続くキキに対し、製作スタッフはそこまで非情ではありませんでした。
漢サンドラット、あとの一歩のところで敗北です。
ソウルコアを敢えて除去した後にマウチューの効果で回復したり、黄色マジックの使い方などに狂いはありませんでした。
本当にあと一歩及ばなかったといったところです。
尤も最初からズルしてバトルに挑んでいたので、ああゆう結果は当然のことだったのかもしれません。

とはいえ今までコソ泥以下の扱いしかされなかったサンドラットが、初めて漢気を見せたお話です。
メイとの出会いと、彼と共に過ごした日常が決して無駄ではなかったことが伝わってきました。
次にバトルする時はズル使わないで勝てるといいですね。尤もマウチューは「序盤から封印が使える」ことに大きなアドバンテージがあるのですが。
製作側がサンドラットにズルさせてマウチューを速攻召喚させるのも致し方ないのかもしれません。
サンドラットのデッキじゃあブレイヴもなさそうだし。

それにしてもキキはすっかりハヌマーリン… というかオンコットの人になってしまった。
天魔神はどこに行ってしまったのか…
3クール目も大詰めですが、十二神皇とアルティメットの行く末が気になる今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは。
サンドラットの活躍はすごく良かったのですが、もう少しで勝てたのに・・・。
[ 2016/12/10 19:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

映里様、コメントありがとうございます。

サンドラットのバトルは非常に惜しかったですね。
しかしこれまでにない漢気が感じられたことは良かったと思います。
[ 2016/12/15 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1468-f8f253e1