今週の仮面ライダーエグゼイド 10話

仮面ライダーエグゼイド 第10話 『ふぞろいのDoctors!』

エグゼイドep10 0

ブレイブとスナイプは片半身にだけ武装してるので相当戦い辛そう
ドラゴンナイトハンターZの力を4人で分け合うことで、グラファイトを倒すことが出来ました。そんな10話目。
しかし(いくらか不穏さは改善できたとはいえ)4人の仲の悪さは相変わらずですし、
恭太郎先生が16年前の手術で永夢に施した謎も放置状態のまま終わってしまいましたし、
幹部級バグスターと思われたグラファイトもあっさりやられてしまったので、
「意義はあったはずなのに何かしっくりこない」というのが今回のお話の感想です。

製作側としては、「普段は仲が悪くても、戦う時は息ピッタリ」みたいな関係を表現したかったんでしょうか。
コミカルタッチな描き方であればそれも1つの信頼関係だと思いますが、こっちは本気でピリピリしている仲ですからね。
特に飛彩と大我の仲は劣悪そのものです。貴利矢はいくらかマシですが、本気で仲良くなる気はなさそうです。

とはいえ飛彩と大我の関係については、根源とも言えるグラファイトがいなくなった以上はお互い嫌い合う理由もなくなりましたし、
ラストシーンから鑑みるに飛彩にも何かしらの変化が生じている様子。
次回でとうとうゲンムの正体が社長だとバレてしまいますし、今までの戦いが全て仕組まれていたものだと発覚すればお互い協力し始めるかな? と考えています。
とりあえず12話まで見終わるまではひとすら様子見の姿勢が続きそう。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/11 12:58 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(1) | CM(2)

ドラゴゲーマ「多々買え……多々買え……」

こんばんは!


劇場版で永夢の秘密を明かすからって少々駆け足気味な気もしますね
個人的には散々目立ったグラファイトをここで使い潰すのは少し勿体無い気もします(販促的にドラゴナイトハンターガシャットを宣伝する為には仕方ない部分もありますけどね)
次回は社長が本性を現すようですが、一足先に強化形態へと進化かな?
ライダー同士の関係も永夢は貴利矢への誤解が解けて改善されそうですが、問題は大我でしょうね
[ 2016/12/11 18:28 ] [ 編集 ]

Re: ドラゴゲーマ「多々買え……多々買え……」

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>次回は社長が本性を現すようですが、一足先に強化形態へと進化かな?
映画でエグゼイドがプロトマイティアクションXを使ったフォームが登場したこと、
プロトマイティアクションXがキャンペーン商品であることを考えると、むしろ進化というより退場フラグなのではないかと思ってます。
斬月みたく、社長が別のガシャット使うのかもしれませんが。
[ 2016/12/17 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1471-c9fe7bdf


仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」

仮面ライダーエグゼイドの第10話を見ました。 第10話 ふぞろいのDoctors! 「患者を救うべきドクターが怪我するなんてホントバカなんだから」 怪我した永夢を治療しようとする明日那だったが、灰馬から原因不明の子熱患者が発生しているとのニュースが報道されていることを教えられる。 「このままでは大勢の人が消滅する…ゼロデイの再来だ…!マズイぞ、大変だ!」 グラファイ...
[2016/12/11 13:06] URL MAGI☆の日記