今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 37話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第37話 『炸裂!ダブルドライブ!』

DDep37 0

ムゲン魂かな?
今まで以上に妙な作画でした。
全体的にキャラの頭身は高いし、目つきやら顔の輪郭とかが鋭いし、駿太の顔が安定してないし、それでもメイは可愛いし…
そろそろ石川先生戻ってきてよー。そんな37話目。

白き鉄壁要塞を、熱き炎の猛攻で打ち破る!
ダブルドライブを引っ提げた超・炎魔神の堂々登場です。
エグゼシードとリボル・ティーガの重火力を殺すことなく、イオのスピリットとライフを削り切るまでサポートし続けました。
その一方でレディ何とかスさんの霊圧は消えた…
新規バンクも迫力抜群で、販促として十分な出来栄えでしたね。

でも今回のお話で1番印象的だったのは、超・炎魔神でもエグゼシードでもリボル・ティーガでもアバランシュ・バイソンでもなく、
駿太が絶甲氷盾を使ったシーンであることに間違いはないと思うんDA。
今まで赤一筋(というか基本的にこのアニメのキャラクターは一色しか使わない)だった駿太が、まさかの白色マジック。
あまりに唐突すぎて、「スタッフはあのアタックを防ぐ手段を絶甲氷盾しか思いつかなかったのではないか?」という疑惑が浮かびました。
超・炎魔神を取り入れたことで駿太もガチデッキ仕様になったのでしょうか。バトル内でも今までに見たことないスピリットが登場していましたが。

次回はヨクとタツミがバトル。
販促とリソースの量的にヨクが有利であることは間違いないですが、ここでタツミが負けてしまえば敵ボスとしての箔が付きません。
こっそり和巳からアルティメットを貰ってた…とかだったら面白そう。
関連記事
スポンサーサイト

俊太くんの構築済みデッキには最初から絶甲入ってますぞ
[ 2016/12/15 01:17 ] [ 編集 ]

来週はターニングポイント?

来週はどっちが勝ってもおかしくなさそうですが、巳自力入手と転落のフラグとしてタツミの方が少し不利な気がします。
[ 2016/12/15 06:50 ] [ 編集 ]

超炎魔神はレディ何とかスさんと同じレアリティ、しかも後攻2ターン目からあの布陣と、どっちが勝つかわからなかったですね。
チラッと見えるカードやリミテッドバリア、絶甲氷盾など、現実でも使われるカードが多数登場し、非常に見応えがあるバトルでした。
前期ではベスト8が揃った時期ですが、このクオリティをもっと序盤からできたらなあという感じです。

バイソンの【要塞】は相手ターン限定なので駿太が時々使うエンペラーフレイムで破壊しも防げそうな布陣でしたが、バイソンの鉄壁さを強調するための演出かなと感じました。
第六天馬王さんの言う通り構築済みにも入っているので、以前から使っておけばよかったのに…。
[ 2016/12/15 22:51 ] [ 編集 ]

駿太のデッキには最初から氷楯入ってるんですよ。今まで出てこなかっただけで。
[ 2016/12/16 07:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大六天馬王様、コメントありがとうございます。

構築済みデッキ=実際にキャラクターが所持しているデッキとは違うと思うのです。
ダブルドライブの世界観ではエグゼシードは1枚しか存在しませんが、
構築済みデッキでは2枚封入していますし。
絶甲が3枚積みなのも、単なるサービス精神の範疇だと私は思っています。
使う機会が無かったと言われればそれまでですが。
[ 2016/12/18 22:36 ] [ 編集 ]

Re: 来週はターニングポイント?

ジャンプ狂様、コメントありがとうございます。

>巳自力入手と転落のフラグとしてタツミの方が少し不利な気がします。
黄色い勇者の人がまだ元気な状態なので、彼はまだ勇者代表としての風格は保てるチャンスはあると思います。
私としては展開がさっさと動いて欲しいのでジャンプ狂様と同じく敗北希望です。
[ 2016/12/18 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バトスピバトラー様、コメントありがとうございます。

>前期ではベスト8が揃った時期ですが、このクオリティをもっと序盤からできたらなあという感じです。
むしろこの時期からでないと発揮できないクオリティだと思います。
バトスピは毎回序盤はルール説明、マジックを殆ど使わないバトル、
販促のために特定のXレアしか出せないなど色々制約がありますから。どうしてもスロースターターになりがちです。
同時に、この時期からは良いバトルが見れそうな予感もします。期待したいですね。
[ 2016/12/18 23:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆでじる様、コメントありがとうございます。

コメント内容が大六天馬王様と似通っているので返信はそちらを参照にしてください。
[ 2016/12/18 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1474-a826c24e