今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 39話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第39話 『アルティメット襲来』

DDep39 0

去年のように、過去作品とのコラボはしてくれませんでした…
できない理由は分かっていますけれども。ダンさん…
新年初のエピソードは、まさかの2話構成でした。そんな39話目。
いつも以上に解説が多いなーと思ったら、決着を先延ばしにする為の策だったとは。

駿太と和巳が戦うことになった理由については、展開上必要だったとはいえちょっと強引だった気がしなくもないです。

エグゼシードのアタックがブラムザンドに届いた時点で幕引きとなりましたが、来週は和巳がヴァンディールで反撃するそうです。
この場で和巳が駿太の攻撃を凌ぐとしたら、1番考えやすいのはフラッシュでデルタバリアを使用することかな?
デルタバリアは現在発売中の十二神皇編第4章でも収録されているカードなので、使う理由としても申し分ありません。

ただ、次のターンでヴァンディールを使って反撃するとなると、あっさり終わりすぎてしまう問題も出てきます。
多分、無理に引き延ばしても5分あれば決着がついてしまうんじゃないかな? その後の話はどうするんだろう。
キキとイヌイ将軍が猛烈な勢いでキキに反旗を翻しそうな予感がしますが、だからと言って駿太たちと協力する路線は考えにくいし…
キキたちにの今後については、タツミの行動次第といったところかな。一応敵首領役なんだから、眠ってないでシャキっとせい!
関連記事
スポンサーサイト

俺達の世界ではアルティメットは珍しくなかった!アルティメットとは何度も戦ったから対処も知ってる!
エグゼシードの封印時効果!走破はアルティメットにも有効だ!わーいすごいやエグゼシード!
…要は駿太じゃなくて馬が強いって事になるんですが、アルティメットを無視してライフを打っただけの蟹よりは男らしいかな…

ブラムザンドがKOされた(互いのフラッシュタイミングが終了している)所で引きですから、デルタバリアは考えにくいですね
まさか「俺はあの瞬間にマジックを発動していたのさ!」なんて後から言い出すわけにも行かないでしょう
神皇編4章には「ライフが減るとき」に発動が出来るマジックも収録されるそうですから、多分それかと思います
[ 2017/01/06 18:20 ] [ 編集 ]

イビルフリードの召喚と和巳のアルティメットトリガーがカッコよかったです。
次回はヴァンディールの登場も楽しみです。
毎週楽しく面白く見ていますよ。
[ 2017/01/06 20:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大六天馬王様、コメントありがとうございます。

>ブラムザンドがKOされた(互いのフラッシュタイミングが終了している)所で引きですから、デルタバリアは考えにくいですね
あ、そうでしたね。フラッシュの発動条件は「ブロック前」と「ブロック後」でしたか。
「バトル前」と「バトル後」だと勘違いしていました。
ライフ減少時マジックというのは面白そうですが、エグゼシードの走破はトリプルシンボル(喰らった時点でゲーム終了)だと思うので、
その場合もきちんと発動してくれるのか気になります。
[ 2017/01/08 00:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

映里様、コメントありがとうございます。

私としても、バトスピアニメ枠でアルティメットトリガーの演出を見るのは久々ですので、
イビルフリードの登場は結構ワクワクしました。
[ 2017/01/08 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1493-532a650c