今週の動物戦隊ジュウオウジャー 44話

動物戦隊ジュウオウジャー 第44話 『人類の王者』

ジュウオウep44 0

後番組の最新情報の載った動画を見つけたので、リンク張っておきます。こちら
今回は釣りではなくガチです。今日の俺に嘘はない!
サブタイもといジュウオウヒューマンは出落ちでした。
まあ最初から期待はしてませんでしたが… そんな44話目。

今回は恒例の振り返り回です。
ダレやすく蛇足とも感じやすい振り返り回を、「ジュウオウジャーを殆ど知らない真理夫さんに解説する」という
形で実施するのはなかなか上手い構成だと思いました。
アザルドに関する謎にもきっちり触れられているため、次回への引きもバッチリです。
新年明けても香村さん特有の無駄のない構成は相変わらずでした。

次回からはいよいよ本性を現したアザルドと戦うことになるみたいです。
キュウレンジャーの放送開始日から逆算すれば、残り話数はたったの4話。
この少ない尺でアザルドとジニスという強敵を倒さねばならない状況です。妥当に2話ずつ分けて倒していくのかな?
似たような展開が続いてしまうことが予想されますが、香村さんの手腕でどのような進行になるのかが期待されます。
関連記事
スポンサーサイト

操「俺はデスガリアンに利用され大和たちと何度も戦った。」
大和「バドさんだって本当に困った時にはいつも助けに来てくれた。」
未放送回かな?(すっとぼけ)
[ 2017/01/08 11:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

aaa様、コメントありがとうございます。

>操「俺はデスガリアンに利用され大和たちと何度も戦った。」
これは事実です。(何度も、という表現が人によってつっかかるかもしれませんが)

[色:FFFF00]>大和「バドさんだって本当に困った時にはいつも助けに来てくれた。」 [/色
これは結構盛ってるな、と思いました。
大和は直接見ていないとはいえ、一度はセラ達4人と戦ったんですよね。バドって。
[ 2017/01/08 15:16 ] [ 編集 ]

ここまで来て総集編かよ…と思ったらなかなか熱かった。
「お前達の帰ってくる場所を守る」。戦隊ではあまり聞かない言葉ですが、決して叔父さんを蚊帳の外にしなかったのが好印象です。ただ欲を言えば、ジューマン4人とゲストキャラの交流がもっと多ければなあと。現状正体を知ってる人間の知り合いが居るのは、レオ(ミュージシャンの青年)とタスク(古本屋のオヤジ)だけでしたっけ。
それでも徹底的に閉じた魔法なんとかより遥かにマシですが。

「大暴れしたい」「遊び相手が欲しい」
単なる雇用関係とも主従関係とも違うジニス様とアザルドの妙な気安さは、こういう思惑というか欲求の一致にあったわけですね。戦隊悪役でこういうのはタイムレンジャーのドルネロとギエン以来かも知れない。アザルドの再生能力を知らなかったところを見るとナリアもまだ居なかったようだし、暫くは二人で星を破壊して楽しんでたんだろうな。
次回でアザルドが正体を曝け出すみたいですが、これも造反とかではなく本当にそういうゲームなんでしょうね。思えば確かに三角や丸ばかりのデスガリアンで一人だけ四角だし、タンクトップに短パンという明確な「衣服」を身に着けてるところも異質と言えば異質でした。
[ 2017/01/08 21:37 ] [ 編集 ]

ゴローが出てない、-114514点

>今回は釣りではなくガチです。今日の俺に嘘はない!
ホモは嘘つき、ノンケ向けじゃないか!
…と、思いましたが…なんだこれは…たまげたなあ。

後楽園のジュウオウジャーに話は戻りますが、年明け早々は総集編になるのがここ最近の戦隊の定番みたいですね。
仰る様に事情を知らない真理夫おじさんを通して自然にこれまでの経緯を説明しているので無駄のない展開ではあります。
あとやはりこの手の非戦闘員系のキャラは直接戦えずともヒーローたちの支えになっていた事を再確認出来ました。
只aaa様の指摘通り操の加入やバドとの和解は話しが盛ってあるのは否めませんでしたねw

あと今回はアザルドの正体や王者の資格無しに何故 操はザ・ワールドに変身できたのか?
という謎の一端にも触れてましたね、不死身の敵を倒すにはどうすれば良いのか?
大抵は弱点を叩けば倒せるか、仮面ライダーウィザードの対フェニックスみたいに持続的にダメージを与えられる所に閉じ込めるかのどちらかですね。
[ 2017/01/09 05:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

つがな様、コメントありがとうございます。

>確かに三角や丸ばかりのデスガリアンで一人だけ四角だし、タンクトップに短パンという明確な「衣服」を身に着けてるところも異質と言えば異質でした。
四角いボディにばかり注目していて、金タンクトップと短パン衣装に全く気付いていませんでした…
どちらも地球人にとってはなじみ深い衣装なので、四角いボディ共々アザルドがイレギュラーな存在であることの伏線だったんでしょうね。
[ 2017/01/09 11:57 ] [ 編集 ]

Re: ゴローが出てない、-114514点

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>大抵は弱点を叩けば倒せるか、仮面ライダーウィザードの対フェニックスみたいに持続的にダメージを与えられる所に閉じ込めるかのどちらかですね。
バングレイといいクバルといい、悪いことしてきた敵キャラは全員因果応報に遭っている為、
アザルドもきちんと報いを受けてほしいと思います。さっきの2人に比べれば害悪度はそんなに高くないとは思いますが。
[ 2017/01/11 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1494-324ba178


動物戦隊ジュウオウジャー 第44話「人類の王者」

動物戦隊ジュウオウジャーの第44話を見ました。 第44話 人類の王者 バドはラリーと再会し、先日の戦いでアザルドの残した欠片を見せ、ジュウオウキューブがアザルドのボディに変化したことを告げる。 「ただ形が四角いという理由だけではない気がして」 「確かに、ジュウオウキューブは地球のパワーの結晶、この星の敵に容易く取り込まれるはずはないが…。…!?操はデスガリアンにジュウ...
[2017/01/08 17:26] URL MAGI☆の日記