今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 42話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第42話 『最後の十二神皇!』

DDep42 0

右腕長い… 長くない?
作中曰く最終決戦のようですが、かつてないほど作画が不安定です。
目と顔のバランスがどう見たっておかしい。石川作画を中途半端にするとこんな感じになるんだろうなぁと思いました。
その割りに決めポーズの表情(主にヨク)はキリッとカッコよかったりする。どうなってんだ。
ちなみに作画総監督には湯本先生のテロップが・・・ますますどうなってんだ。

41話目です。
ヨクの丁寧すぎる死亡フラグ建築、新弾カード販促、次回のサブタイという
トリプルコンボから負け戦であることは重々承知しているのですが、
前回と違って互いのプレイヤーがベストを尽くしながら戦っている印象だったので、バトルには十分見応えがありました。
ウロヴォリアスのLv2,3効果や、ポイズンブレスのソウルコア使用時効果など、既存カードでも新鮮に魅せていく工夫がされていました。

しかし負け戦は負け戦です。来週は全ての十二神皇が奪われてしまうようですね。
せっかく駿太がアバランシュ・バイソンでデッキを組むと宣言したばかりなのに、何の見せ場もないなんてもったいない。
エグゼシードといいグロリアス・シープといい、敵側が駿太サイドの十二神皇を使って活躍したシーンはかなり多いというのに、
駿太サイドが敵側の十二神皇を使ったのは、グリードッグの噛ませとなったウロヴォリアスだけです。
駿太サイドが苦労して十二神皇を取り返した一方で、敵側が特に苦労もなく十二神皇を取り戻せてしまう点も理不尽だと思います。
文句ばかり言ってしまった。でもカードを敵から奪った以上は有効活用してほしいと思うんだよ・・・

これでヨクが勝ったら神速封印のデッキ5つぐらい買ってきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1509-38d67c4d