今週の機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 41話

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 41話 『人として当たり前の』

鉄血ep41 0

『HG 1/144 ベアキヒロッガイ』 プレミアムバンダイにて近日受注受付予定
ジメっぽい葬式話かと思いきや、思いのほかラブコメ要素が多めで安心しました。
来週もまた、昭弘とラフタの濃密らラブコメ話が見れればなぁと思います!


来週もまた、昭弘とラフタの濃密らラブコメ話が見れればなぁと思います。


来週もまた、昭弘とラフタの濃密らラブコメ話が見れればなぁと思います…


来週もまた… 昭弘と… ラフタの…


来週も…


おおおおおるふぇぇぇぇぇぇぇぇぇんず なみだああああああああああああああああああああ

そんな41話目です。

名瀬暗殺大作戦が思うように成果を挙げなかったことに対して納得がいかなくなったジャスレイは、
よせばいいのに鉄華団と正面衝突する道を選びました。
自分から死亡フラグを立てていく姿勢には漢気が… 感じられません。とっととくたばってください。

一応作戦が上手くいって有頂天なイオク君は早速ラスタルにその成果を報告しますが、
ラスタルからはやんわりと「ダインスレイヴ使ったのはちょっとやりすぎ」と指摘されてしまいました。
マッキーもその証拠を嗅ぎまわっていたようですが、当然と言えば当然です。
バカな部分が取り柄なイオク君ですが、その扱いに難儀している辺りラスタルも気苦労が絶えなさそうですなぁ。
でも次回の戦闘でダインスレイヴ使いそう… でも混戦してる状況なら他勢力に責任転嫁できるかな?

オルガは名瀬を失って精神的に参っていると共に、他の依存対象を探しているように見えました。
マクギリスとの通信の会話から鑑みるに、何だかマクギリスに対して「頼りにしたい」「見放さないでくれ」と懇願しているように見えます。
三日月が訴えてくる「眼差し」も、今の彼にとっては相当な負担になっていることでしょう。
彼には鉄華団を導かなければならないんですから、くよくよしてはいけません。
ラフタがし切れなかった「親離れ」を、彼が今こそ果たす時です。


そんな中、ハッシュ君はいつも見てもこちらを和ませてくれます。
昭弘とラフタの絡みの希望が潰えた中、ハッシュ君はこのアニメにおける唯一の清涼剤です。
彼には癒し担当を邁進してもらいたいところです。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/29 20:41 ] 鉄血のオルフェンズ | TB(1) | CM(12)

百里「(出撃に)出して!出してくれよ!出してえええええ!!」

イオク様はまあいいや、そのうち退場するでしょう。もしかすると、次回かその次辺りで(ジャスレイのいう例の件)出撃→ドーン、で。問題はあのケツアゴ・ドノミコルスですよ。百里で敵討ちに行こうというものはおらぬか!

まさか、ラフタが死ぬとはなぁ…ただでさえ女性キャラが少なめ(鉄華団では5人くらい、うちタービンズが3人)な状況で、一番好みだったというのに…くぅ、百里は買ったし、僻邪はそんなに好みじゃないからとスルーしていたのに…漏影も迷いどころではありますが、ルプスレクスが誕生日前に発売&誕生日が休みというのもあってそこで買おうと思っていたのに…なぜだ、なぜここまで迷わせる…!
[ 2017/01/29 21:12 ] [ 編集 ]

>そんな39話目です。
管理人さんも相当お疲れのようですね…

アゴ割れはまあいいとして、オジャン公まで鉄華団が始末したらいよいよ肉おじ勢対マッキーと鉄華団で最終決戦ですかね。

そうするとラスボス機は果たして何になるのやら…
[ 2017/01/29 21:16 ] [ 編集 ]

昭弘とラフタのラブコメはほっこりしますね。アトラも可愛いかったですし、すっかり角の取れたハッシュ君の姿もほのぼのとしますし。来週も楽しみですね。あははハハハハハ……。

あああああああああああああああああああ!!

かなーりショックでした。容赦ないよこのアニメ……。
取り敢えずジャスレイは地獄に落ちて頂きたいです。
[ 2017/01/29 22:07 ] [ 編集 ]

ヒロルン「ちなまぐさいにおいがするヒロ~(やけくそ)」

マホプリ最終回では一切感じることが出来なかった「喪失感」を味わって貰うためのマリーからの粋な計らいですね(錯乱)
前回壮絶に散った名瀬&アミダは存在自体が死亡フラグな立ち位置のキャラですし。
死の覚悟を持って敵に一矢報いた分戦記物としてのカタルシスを生みましたが。
その直後ラフタが戦場でなくホントにマフィア映画の如く呆気なく命を落としたのは昭弘はもとより視聴者にも応えます…
前にも申しましたが昭弘とラフタの仲は物語初期から描かれてますし前期ラストで生き延びた物ですからスッカリ油断してました。
それにしても皆が重い業を持つ鉄華団ですが全体を通してに昭弘が一番大切な者を失う苦しみを味わっている様な…
たとえ捨て台詞であろうとガランおじさんの言っていた事に近づきつつあります。

>何だかマクギリスに対して「頼りにしたい」「見放さないでくれ」と懇願しているように見えます。
「詰めが甘い」「ロリコン」「おそ松さん」と三拍子揃ってますが。
やり手のマクギリスに弱みを見せるオルガは足元をすくわれないか心配ですね。
いくら義があろうともアウトサイダーに逆戻りした彼等に明日はあるのか?

>そんな中、ハッシュ君はいつも見てもこちらを和ませてくれます。
Gレコのクリムも好戦的ながらも愛嬌のあるキャラとして前半は良かったのですが…
「パルチザンありがとうね!」位の軽口が叩けるほどパイロットとして成長出来たかも気になる所です…
[ 2017/01/29 23:56 ] [ 編集 ]

生き返れ生き返れ

ジャスレイといいイオクといいラディーチェと言い、一期ではカルタと言い、有能というよりはマヌケだったりズルいヤツのせいで大切な仲間が死ぬという展開が多すぎるような……。
いや、「そんな大人達に子供がやり返すという」というテーマであるのはわかっているんですが。
マッキーもそうですが、ラスタル様も部下2人にため息ばっかで、有能さを見せる描写が足りないように見えます。ヴィダールもいい加減動きを見せて欲しい。
鉄火団がやられてやり返すという描写を延々繰り返してるだけようにみえちゃうんですよね。戦う口実のために殺されてる気がしてしまう…。
後本編も新OPもヒロインの影が薄い…薄くない?
[ 2017/01/30 12:28 ] [ 編集 ]

ジャスレイは派手に死んでもらうために出てきたようなキャラですけど、あんまり楽勝だと名瀬の犠牲はなんだったんだ最初から力押しでよかったじゃないかということになるんで、なかなか難しいところですね。
何か納得のいく切り札でも持っていてくれるといいのですが。
[ 2017/01/30 20:38 ] [ 編集 ]

Re: 百里「(出撃に)出して!出してくれよ!出してえええええ!!」

ユウ様、コメントありがとうございます。

>ルプスレクスが誕生日前に発売&誕生日が休みというのもあってそこで買おうと思っていたのに…
まだ先ですがお誕生日おめでとうございます。
せっかくの記念日です、迷うくらいなら全て買ってしまうぐいらの勢いがあっていいと思いますよ。
[ 2017/02/05 09:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

名無し様、コメントありがとうございます。

>管理人さんも相当お疲れのようですね…
はい、疲れてました。寝ます。

>そうするとラスボス機は果たして何になるのやら…
目的のためなら親友をも利用するマクギリスのことです。
鉄華団を裏切らない保証はありませんし、そもそも鉄華団に真意を話しているとも限りません。
やっぱりラスボスには彼が適任だと思います。
[ 2017/02/05 09:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

だごん様、コメントありがとうございます。

>かなーりショックでした。容赦ないよこのアニメ……。
純粋に感情移入できていた関係だったために、ショックが大きいですね。
とはいえこの流れは製作側も読んでいたはずなので、如何にジャスレイが叩きのめされるのかが楽しみです。
[ 2017/02/05 10:08 ] [ 編集 ]

Re: ヒロルン「ちなまぐさいにおいがするヒロ~(やけくそ)」

ちくわぶドロボー様、コメントありがとうございます。

>その直後ラフタが戦場でなくホントにマフィア映画の如く呆気なく命を落としたのは昭弘はもとより視聴者にも応えます…
視聴者共々不意打ちもいいところな散り際でしたね。
純粋に感情移入できていただけに、ダメージも大きいです。
ジャスレイ的には多分ラフタじゃなくてもタービンズの誰かが(より怒りを買うとしたらライフかアジーの二択ですが)死ねばよかったんでしょうが、
結果的に昭弘にばかり苦しみを与えているというのは何とも…ですね。
[ 2017/02/05 16:23 ] [ 編集 ]

Re: 生き返れ生き返れ

1/100フラウロス君はどう?出そう? 様、コメントありがとうございます。

>有能というよりはマヌケだったりズルいヤツのせいで大切な仲間が死ぬという展開が多すぎるような……。
そうですね。鉄血の敵キャラ勢は妙におっちょこちょいというか肝心な部分で詰めの甘いキャラクターが多いと思います。
毎回見せ場は用意されてますが、大局から見据えると意外とどの話も展開が似たり寄ったりなんですよね。
次の話からはそろそろ鉄華団にも能動的に動いて欲しいと思います。

>後本編も新OPもヒロインの影が薄い…薄くない?
最近台詞すら聞いてないなぁ。
[ 2017/02/05 16:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

児斗玉文章様、コメントありがとうございます。

私としては楽勝エンドで終わってしまうのではないかと思います。
ガンダムフレーム機を3機も要する鉄華団は、普通に考えて十分強大な武装組織です。
イオクの持っているダインスレイヴがどれだけ機能するか…でしょうか?
[ 2017/02/05 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1514-94dff112


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #41「人として当たり前の」

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第41話を見ました。 #41 人として当たり前の 名瀬とアミダの葬儀をマクマードは歳星で葬儀をあげるが、そのことでジャスレイの反感を買ってしまう。 「ラフタ、アンタは行ってもいいんだよ?」 「え、どこに?」 「鉄華団に」 「はぁ?」 「さっき聞いたとおり、うちにはMSの乗り手は必要がなくなる。だけど、鉄華団は常に戦力を欲して...
[2017/01/29 22:23] URL MAGI☆の日記