今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 43話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第43話 『邪神皇、復活』

DDep43 0

こうして並ばれると各十二神皇のサイズ比較とか分かり辛いわねぇ
前回の汚さが嘘のような綺麗な作画でした。エト様がかわいいというかイケメンに映っていた印象。
前回はキャラデザ担当者が作画に加わっていたというのに、本当に何だったのやら。
そんな43話目。

ティアマドーの販促は速攻終了。ヴァンディールの時と違って引き延ばすこともありませんでした。
その後の展開ですが…

・シシの正体は邪神皇でした
・タツミは傀儡でした


うん、知ってた。
それシシ登場回(14話)の時点で噂されてましたよね…?
何というかここまで来ると、よくもまあ30話近くも種明かしを引き延ばせたもんだ、と感心してしまいます。
邪神王の正体に今更気付くタツミやその愉快な仲間たちが非常に滑稽でした。
シナリオ上では一大イベントのはずなのに、こちらからするとただの通過点にしか見えないのが残念です。

とりあえず、タツミはシリーズのライバルキャラ(のはず)の中でも過去最低クラスにカッコ悪すぎるので、
もし今後、邪神皇を倒すために駿太達に協力するとしたら相当なフォローが必要だと思います。
最悪、空気になっちゃうんじゃないかな、彼。
勇者再興の夢は崩れ、世界を救う役目は駿太とヨクが担う以上、タツミがやらなければならない役割というのが分かりません。

次回はアルティメット軍団とバトルするみたいです。
駿太もヨクも十二神皇を1枚も持っていないという極限状態で、どのように立ち向かっていくのでしょうか?
烈火魂もこの頃になるとバトルが急激に面白くなってきたので、こちらも同じくバトル展開に期待したいところです。
(でも次回予告をパッと見た感じ、件の『試練バトル』ぽくってちょっと不安… 普通のバトルにしてよぉ…)
関連記事
スポンサーサイト

これまでの話見るとタツミ様ただのバカじゃん
「邪神王復活こそが勇者再興って」言って世界滅茶苦茶にして
それじゃタツミ様ただのバカでしょ

擁護しきれないレベルの大馬鹿なんだよなぁ…
やってる事が究極ゼロのミロク以下だしこのまま駿太やヨク達にノコノコ協力しに行っても視聴者からの冷めた目を受けることは間違いないですね。
[ 2017/02/01 23:33 ] [ 編集 ]

烈火魂のノブ兄といい今回といい、テレ東のスタッフは事実を隠すのが下手なのか隠し通せていると思っているのでしょうか…?
虎の子の神皇もない状況で強大な敵に挑む!というのはすごく盛り上がるシチュエーションなのですが、
ここまでの展開で神皇でも倒せないなど、アルティメットを散々持ち上げておいたのに、あのレディアントなんとかスさんで叩きのめしたらアルティメットの威厳も神皇の威厳もなくなってしまうような…?

ワンクールでできた内容を販促の都合で引き延ばしている印象です。
この番組のテーマって何でしょうか?
バトスピ買おう!以外で。
[ 2017/02/02 00:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

シャイニングドラゴン様、コメントありがとうございます。

仰る通り、タツミは作中屈指の大馬鹿者だと思います。
そしてタツミの意見に賛同していた家臣や同僚たちも、同様のアホだと思います。
まだ最終回までそこそこ尺がありますから、彼らにも何らかの動きがあると思うのですが、
何やっても冷めた目で見られることは間違いないと思います。どうやってフォローするんでしょうかね。
[ 2017/02/05 16:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バトスピバトラー様、コメントありがとうございます。

>ワンクールでできた内容を販促の都合で引き延ばしている印象です。
長くても「SWの勇者VS異世界の勇者」という構図は2クール目辺りで終えておくべきだったんじゃないかなと思っています。
アルティメットが第四弾にならなければ売り出されないという販促上の制約もあったんでしょうが、
その辺はバンダイさんとよく相談していただきたいです。
既にアルティメットは3年くらい前から登場しているのですから、アニメでの登場をもう少し早めたって問題はないと思います。
[ 2017/02/05 16:58 ] [ 編集 ]

作画が良かったせいか、予定調和でもそれなりの雰囲気はあったように思います
ただ、ヨクが超風魔神を使わなかったせいでタツミの勝ちに説得力が感じられなかったのは残念ですね
[ 2017/02/06 00:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マグナマイザー様、コメントありがとうございます。

そういえばヨク、超風魔神使ってなかったですね。
あの効果があればポイズンブレスも防げていたことでしょう。
意図的に封じ込めなければタツミを勝たせられないとは、よほど強力なカードなんでしょうね。
[ 2017/02/11 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1516-45d04207