今週の仮面ライダーエグゼイド 17話

仮面ライダーエグゼイド 第17話 『規格外のBURGSTER?』

エグゼイドep17 0

主題歌がMステ出演を果たしたというのにOPは流れないまま。ハッキリ言って今のエグゼイドは異常だ。
確かエグゼイドってマクドナルドのハッピーセットでコラボするんだけっけ。
だからハンバーガーゲームのガシャットを出す必要があったのかなぁ、と邪推してしまった17話目。

ジュージューバーガーガシャットは最終的に奪われてしまったこともあり、
なおかつレベル4なので今後の出番もなさそう、ということで特に言うことはないです。
スケート使って戦うライダーというのはかなり異色な存在ですが、それだけじゃ今後活躍できそうにないしなぁ。

むしろ今回はパラドの描写について気になった部分がありました。
今回、バグスター(バガモン)をゲンムが倒したことについて憤りを抱いていた描写がありましたが、
前回のパラド、普通にバグスター倒してましたよね…? しかもその後、社長にバグスター倒したこと文句言われてなかったっけ。
(そもそも同僚だったはずのグラファイトが倒されても別に動じる気配を見せなかったわけですし)
たった1話違うだけなのに何故2人の主義主張が逆転してしまっているのでしょうか。
次回は社長とパラドが反発し合うみたいですが、今回の出来事がトリガーだったとすると正直ゲンナリするゾ。

ところで常々「ゲーマーの人格」と認識されている永夢の「俺人格」ですが、
今回オフでマイティアクションXを遊んでる時も、以前小児科担当だった時の子供とゲームで遊んでいた時も「僕人格」の方でしたよね?
エグゼイドに変身する時以外は、どんな時が人格の切り替わるキーとなっているのでしょうかね?
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/05 13:56 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(1) | CM(8)

バガモン、キュビちゃんポジならず!

こんにちは!


社長とパラドの主義主張を考察してみると、社長はあくまで「究極のゲーム一筋」、パラドは「楽しければおk」なんでしょうね
それから考えると、

社長
前回:まだ実戦でデータ蓄積させたかったから「今」倒されたら困る(エグゼイドの攻撃が通用しない利点もありましたし)
今回:もうクリアされてるからガシャットさえ回収できれば戦力にならないバグスターなんかどうでもいい

パラド
前回:邪魔するんなら同族でも潰す
今回:宿主を殺さずに完全体となったバガモンバグスターに強い興味を抱いた矢先にゲンムに始末された

といった感じでしょうか


今回の話はゲンムの非情ぶりを強調する意図もあったのでしょうが、個人的には非情ぶりより「セコさ」を感じましたね
レベルXとか50とかにかまけててレベル4を放ったらかしてた癖に、他人が完成させたら開発者を始末してガシャットはちゃっかりゲットって……




追記
そういえば、前回パラドが倒したリボルバグスターって前々回のバグスター同様残骸がバグヴァイザーに回収されてるから消滅はしてないですね
パラドが躊躇無くリボルバグスターを撃破したのはそれを見越してたから……?
[ 2017/02/05 14:12 ] [ 編集 ]

うーん

何だか今回は無理矢理コラボさせたみたいでちょっと微妙でしたね……。
これまでも販促続きだったので今さら言っても仕方ないですしそこは別にいいんですけど、何か無理矢理詰め込んだみたいに見えて内容や展開が少し歪に見えました。

しかしバグスターウィルスがあれば社長じゃなくても変身に使えるガシャット作れるんですね……まぁ大元は社長が作ってて未完だっただけみたいではありましたけど。

あとパラドが怒ったのは完全に感染者から分離できたバグスターだったから……とか?ポッピーとパラドも一応今のところは不明ですけど、劇中で完全分離できていたのはグラファイトだけっぽいので貴重は貴重みたいですし。
あーでもそんな貴重なグラファイトを倒されてもこんなに怒らなかったから……やっぱりパラドが永夢のバグスターとかって言われてますし、そんな永夢と繋がりがあって永夢の怒りに引っ張られたって方がまだ説得力ありそうかもしれません。

社長の方は単に今回のバグスターが気に食わなかっただけじゃないですか?
自分が完成させたガシャットから生まれた存在じゃなかったですし、今までのブラザーズを回収するや今回のジューシーを回収するって感じから見ても自分が作ったもの以外は絶対に認めたくないみたいですし。
[ 2017/02/05 14:36 ] [ 編集 ]

ハンバーガー食べてぇ

パラドの態度にはたまげました。
前回、自分の楽しみのためにバグスターを倒したやつが何を言ってんのかな〜

いい加減OPが無いのもおかしいと思ったので考えたんですが、もしやOPがあると話が時間内に収まらないってことでしょうかねw
パラドのことも含め、もう脚本の高橋さんには1度休んでほしいです
[ 2017/02/05 15:12 ] [ 編集 ]

滑舌よし

聞き慣れたせいか、メインキャストの演技がよくなった気が。特にエムとか。

休暇中だから他のガシャット家に置いたままってのは妙にリアルでしたね。
ドライブ、ゴーストみたく勝手にアイテムから手元にくるタイプじゃないからポケット重そうですし説得力あったかも笑
オープニングは今週も挿入歌扱いでしたが、もしかして大々的に編集中だったり?
[ 2017/02/06 10:25 ] [ 編集 ]

Re: バガモン、キュビちゃんポジならず!

帰灰燼様、コメントありがとうございます。

>社長
これは理解できます。

>パラド
理解できなくないですが、バグスターの背景によって態度をコロコロ変えられては一貫性がなく、
キャラクターとしての魅力が損なわれてしまうと思います。
これは個人的な考えですが、もしパラドが「興味本位」だけでバガモンを特別視していたなら、あそこまで社長に怒らないと思います。
過去に「バグスターなんて後で増やせばいい」みたいな発言もしていましたから、彼にとっては基本的にバグスターはどうでもいい存在なんだと思います。
それだけに今回の変貌っぷりはどうかと思いました。
[ 2017/02/07 21:44 ] [ 編集 ]

Re: うーん

七露様、コメントありがとうございます。

>やっぱりパラドが永夢のバグスターとかって言われてますし、そんな永夢と繋がりがあって永夢の怒りに引っ張られたって方がまだ説得力ありそうかもしれません。
うーん、そっちの方が面白いかもしれません。今のところどれだけの繋がりがあるのか分かりませんが。

>自分が完成させたガシャットから生まれた存在じゃなかったですし
そう考えるのもアリですね。自分のことをゲームマスター扱いしていますし、ブラザーズの一件も確かにそうですね。
[ 2017/02/07 23:11 ] [ 編集 ]

Re: ハンバーガー食べてぇ

たんぽぽ様、コメントありがとうございます。

>いい加減OPが無いのもおかしいと思ったので考えたんですが、もしやOPがあると話が時間内に収まらないってことでしょうかねw
何考えてるんでしょうね。ここまで連続してOP無し演出は前代未聞です。
OP削らなければ1本の話を描けない状況であるなら、正直製作体制見直した方がいいんじゃないかなと思います。

>パラドのことも含め、もう脚本の高橋さんには1度休んでほしいです
はい。1人で暴走しているように見えます。それてもサブライターに起用できる人がいないんですかね?
[ 2017/02/07 23:14 ] [ 編集 ]

Re: 滑舌よし

チキから定食様、コメントありがとうございます。

>ドライブ、ゴーストみたく勝手にアイテムから手元にくるタイプじゃないからポケット重そうですし説得力あったかも笑
あまり「変身アイテムの携行」というある種の暗黙の了解に触れてしまうのはあまり好きではないです。
ガシャット以前に、ドライバーはどうやって持ち歩いてるんだ、って話になりますからね。
[ 2017/02/11 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1518-11171df3


仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」

仮面ライダーエグゼイドの第17話を見ました。 第17話 規格外のBURGSTER? 飛彩のオペが立て込んで指導できないということで外科研修がお休みの永夢は欠勤し、ハンバーガーを食べながらゲームを楽しんでいた。 そんな中、ハンバーガーが大好物というバガモンバグスターが出現し、永夢や大我は変身して立ち向かおうとするとパラドも現れ、バガモンバグスターに攻撃を加えるとゲーム病患...
[2017/02/05 14:03] URL MAGI☆の日記