今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 44話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第44話 『奪還!十二神皇!』

DDep44 0

今作のラスボス候補は次弾収録カードじゃないんですね。
実はもっと凄いラスボス候補が潜んでいるとか?
44話目。悪い予感が的中しました。
過去最低クラスに楽しめないお話でした。

私はバトルスピリッツというカードバトルアニメが観たいんです。
無双アクションゲーム大怪獣バトルが観たいわけではありません。
如何に強力なスピリットやアルティメットがいようと、隙を突かれてライフを掠めとられたら負けてしまうのがバトスピというカードバトルのはずです。
駆け引きも何もない、単純に力任せのぶつかり合いを見させられても面白くありません。
バーゴイルがポンポンやられていく様を見させられては、「今日は捨て回かぁ」と思わざるを得ませんでした。

ラストバトルぐらいは、ちゃんと1VS1のバトスピらしいバトルをしてくださいね…?
でも元々W主人公制でスタートしたアニメだし、もしかしたら…
関連記事
スポンサーサイト

感想

いつも感想拝見してます。

シシのタツミへの裏切りは正直何も響かなかったです。遅いよ・・・今何話だと思ってんの。タツミは本当にただの操り人形で終わりそうで残念です。
ダブルドライブはカードの取り合うバトルを毎回するだけでだらだらと進んできている印象です。みんな飽きてしまったと思います。烈火魂中盤のチーム戦と一緒の展開・・・。

今日の2人バトルもお互いがカードの力をぶつけるだけで、何も協力してないし、てかバトルじゃないじゃん。
始まったときはバシンの時のような2人のタッグバトルが見られる!2人の主人公がバトルしまくって強くなる!と思っていたのに、今なおシュンタとヨクはバトルすらしない・・・。


巷では4月からのバトスピ新アニメ情報がまったくないので、バトスピアニメ終了が濃厚になっていますが果たして・・・。
[ 2017/02/08 23:16 ] [ 編集 ]

Re: 感想

レン様、コメントありがとうございます。

>今日の2人バトルもお互いがカードの力をぶつけるだけで、何も協力してないし、てかバトルじゃないじゃん。
はい、バトルじゃなかったですね。カードの見せつけあいをやったようなものでした。
駿太とヨクは、多分烈火魂みたいに最終回でバトルする(手前で終わる)んじゃないかなぁと思ってます。

>巷では4月からのバトスピ新アニメ情報がまったくないので、バトスピアニメ終了が濃厚になっていますが果たして・・・。
やるとしてもこのまま同じスタッフで続けては欲しくないです。
最近のダブルドライブからはどうにも「烈火魂の血を継いでいる」という印象を与えるようなシーンも多いので。
抜本的に製作体制を見直してほしいです。
[ 2017/02/12 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1521-d175ac72