今週の仮面ライダーエグゼイド 19話

仮面ライダーエグゼイド 第19話 『Fantasyは突然に!?』

エグゼイドep19 0

レベル1縛りが楽しいのはそこがミソなんです。
19話目です。
とりあえず、前回まではアクションに面白味が感じられない展開が殆どでしたので、
ファンタジーゲーマーのアクションは新鮮で楽しめました。
いつものフレイブみたく剣士タイプではなく、基本ステゴロでバリアーや瞬間移動など、悪役らしい活躍が観れたのが良かったです。
ただクリティカルフィニッシュのキックはちょっとカッコ悪かった… 動きがなさ過ぎて。

話も今までに比べればマシなんじゃないかなーと思いました。
というのも、ゲーマー人格状態の永夢がストーリー的にも結構美味しい立ち位置なキャラに見えたからです。
通常人格の永夢は医者としてもゲーマーとしても描写が不十分でどっちつかずな印象でしたから、
いっそゲーマーとしての描写に振り切った方が見応えがあったと思います。
天才ゲーマーである絵夢と、天才医師である飛彩のコンビというのも面白そうですし。

それにしても、今作では「強敵」と言えるようなバグスター怪人が殆どいませんね。
特に2クール目では社長やパラドが邪魔するばかりで、バグスター怪人は「ついで」に倒されることが殆どだと思います。
確かに現状最も黒幕と言えるのは社長ですが、曲がりなりにもバグスターとは世界征服を企む憎き怪人です。
そろそろライダー同士がちょっかいを出し合う展開、やめませんかね…
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/02/19 12:31 ] 仮面ライダーエグゼイド | TB(0) | CM(4)

マイティアクションXを……使わんのかーい!

飛彩がマイティXを握り締めてCMへ行き、
CM明けに永夢がガシャットを取り上げたシーンで思わず叫んでしました。
使えよ!期待したのに!

社長が「お前(飛彩)にはそのガシャット使えないぞ」と自信満々に言っていましたが
あんたダブルエックスのときも同じようなこと言ってたよね?
チョーシに乗って失敗するタイプとみた…

>「強敵」と言えるようなバグスター怪人
グラファイト…ぐらいですか
初登場時はニコがグラファイトの後釜の新幹部だと思ってたんですけどね…
[ 2017/02/19 15:39 ] [ 編集 ]

毎週毎週社長マヌケすぎる

ゲーマーMはかなりおいしいキャラだと思います。命懸けのゲームを本当の遊びだと感じてるのは貴重なキャラなんじゃないですかね。永夢を演じてる飯島さんもいつもよりハキハキしてたように感じました。

しかしレベル1はどこにいったんですかね
もうレベル1じゃないとバグスターを分離できないって設定無くなったんじゃ…
次週は艦これゲーマーレベル50の登場ですが、そろそろ大我が言っていた、仮面ライダーに変身するデメリットのようなものを教えてもらいたいです。
[ 2017/02/19 22:56 ] [ 編集 ]

Re: マイティアクションXを……使わんのかーい!

リュウ様、コメントありがとうございます。

>使えよ!期待したのに!
私も使ってくれることをちょっと期待してました。
555みたいに同じライダーを複数人が変身する展開は好きなんですけどね。

>社長が「お前(飛彩)にはそのガシャット使えないぞ」と自信満々に言っていましたが
あんたダブルエックスのときも同じようなこと言ってたよね?

部下を煽ってスキルアップを促すような上司だったんでしょう、きっと。
パワハラに該当すると思いますが… まあゲーム業界ってブラックらしいですし。
[ 2017/02/26 20:55 ] [ 編集 ]

Re: 毎週毎週社長マヌケすぎる

たんぽぽ様、コメントありがとうございます。

>永夢を演じてる飯島さんもいつもよりハキハキしてたように感じました。
私もこっちの方がノリノリに演じられていたと思います。

>もうレベル1じゃないとバグスターを分離できないって設定無くなったんじゃ…
いずれ産廃化するシステムだとは思っていましたが、ここまで早くなるとは思いませんでしたね。
OP無し演出といい色々とテコ入れが始まってるみたいなので、今後レベル1の活躍にはあまり期待しない方がいいかもしれません。
[ 2017/02/27 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1530-ba7469b0