今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 46話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第46話 『その名はフォーミュラー!』

DDep46 0

余談ですが、背景世界上のエグゼシードとエグゼシードFは似て非なる別個体だそうです。
46話目。久々にまともな内容のバトルが観れました。
しかしストーリー的には「世界征服を企むアルティメット」VS「世界を救おうとする勇者(十二神皇勢)」のはず。
なんで今の状況で十二神皇同士が戦わなければいけないんですかねぇ…?
こういう販促の都合はきちんとストーリーでカバーしてもらいたいところです。終盤なのであんまり期待できませんが。

ヨロイの青属性による行動制御・破壊能力を緑属性でサポートするというプレイングは見事でした。
そしてあの状況から逆転を可能にさせるエグゼシードFのスペックも大迫力! だっだのですが、
肝心の「エグゼシード覚醒」の流れが凄くショボくて残念でした。

駿太「俺じゃ無理なのか…!?」

突然カードが光り出す

駿太「エグゼシード… お前なのか!?」

これだけじゃ流石にちょっと…
1話みたいにエクゼシード自身が駿太に語り掛けてくるとか、そういう展開じゃダメだったんでしょうか。
意思があるのかないのかよく分からない立ち位置ですねぇ、十二神皇って。

次回はヨクのゲイル・フェニックスが進化するようです。
また似たような展開だったら予定調和過ぎてダレてしまいます。
覚醒イベント、別の話でやっておくべきだったんじゃないかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1533-058e90c3