今週のバトルスピリッツ ダブルドライブ 47話

バトルスピリッツ ダブルドライブ 第47話 『新たな翼!』

DDep47 0

そっかぁ、後番組バトスピじゃないのかぁ。
のっけからイオがグロリアス・シープを使う宣言してきて、
「あ、コイツ絶対デッキ切れ起こして負けるな」と思ったら案の定その通りになりました。
グロリアス・シープ使って負けるパターンって、大体「デッキが5枚以下になる」ことに終着しますから。
実力者であればあるほどグロリアス・シープは長いことフィールドに居座りますからね。ああ、ケンゴーが使っていた頃が懐かしい。
そんな45話目。

今回は駿太のバトルよりも面白かったかも。
ヨクの場合は駿太と違ってガツガツ攻め過ぎないので小手先のテクニックが光る印象です。
また、ゲイル・フェニックス覚醒の流れは駿太の時より自然でした。
何やかんやでヨクには「最後まで戦う」というバックボーンが成立してますからね。
玉井さんの脚本はそういう、「何処で盛り上げるか」というツボをきちんと抑えている気がします。

ただ、47話というのは前作烈火魂で考えると準決勝戦真っ最中の頃のことです。
こんな時までカードの販促しなきゃいけないって、結構スケジュールキツキツなんだなぁって思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
※コメントは管理人が承認するまで表示されません

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/1539-e5d8a2ca